人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どすこい

DOSUKOI!!!!
どすこい_a0127828_11353774.jpg

相撲、お好きですか。
junoは小さい頃一度だけ名古屋場所へ見に行ったことがあります。
でも小さかったのであんまり価値をわかってなくて、途中から退屈してお絵描きをしていました。

そんな私が関取を刺繍するなんておこがましいですが、好角家の知人に依頼していただき、関取ワンピース作らせていただきました。
どすこい_a0127828_11353850.jpg

周りに舞う座布団をカラフルにして、少しだけ可愛らしく。

後ろには、行司さんの持つ軍配が。
どすこい_a0127828_11354085.jpg


これを着て、相撲見物に行かれるそうな。このワンピースを着て行くのに、それ以上相応しい場所はないでしょう。
大好きな場所へ出掛けるために、とっておきの一枚をあつらえるなんて、これぞ洒落者、粋な心意気!
そんな一枚をjunoに依頼してくださり、大変光栄でした。

それにしても、ワンピースに関取なんてどうなのー?と思ったけども、意外と可愛いですよね。濃紺の生地に白糸で、相撲の技四十八手をランダムに散りばめるのなんて素敵かもしれません。
今回のオーダーで、なんだかまた新しい扉が開けた気分です。ありがとうございました^ ^
by junocchi | 2013-08-18 11:17 | 刺繍