ひらり

オーダーいただいたシャツが出来上がりました。
a0127828_20523031.jpg

胸元に、りらりと舞うツバメ3羽。
a0127828_20523128.jpg

なんの変哲もない普通のシャツを作るのは、案外大変です。衿、ボタンホール、袖口、カフス。
たくさんのパーツを正確に裁断し縫い合わせなければならないし、真っ白な生地にミシンに差した油などついてしまっては台無し。
慎重に慎重に、神経を集中させて作っています。
その分、ぴしっと出来上がったときの喜びは大きいのです。
自分ではシャツってあまり着なかったけど、可愛いデザインの服がたくさんある中でスタンダードなシャツは逆に新鮮で、今年の秋は自分ように一着仕立ててみようかな、と思いました。
衿を小さめにするのがひそかなこだわり。
[PR]
by junocchi | 2013-08-19 20:38 | | Comments(0)