チーズ作りに最適な夜

昨日の夜はお月様、見ましたか。

junoは自宅の屋上で絶対にお月見をするぞーと、昼からわくわくしておりました。

お月様みたいなまんまるキャンドルに火をともして、まんまるなお好み焼きを食べたよ。
a0127828_1947512.jpg


お月見団子は、売り切れでした。

それから屋上に寝っ転がって月をみました。眼鏡を取ったら月がにじんで、冷たくて甘そうなシロップが夜に染み渡るみたい。

それで、この素敵な月の光をたくさん浴びせたいと思って、一日水通ししていた黄色い生地を干しました。
a0127828_1947616.jpg

これはまんまるなチーズバッグを作るための生地。チーズバッグを作っていて、黄色くて丸くて穴ぼこで、まるでお月様みたいだなーと思ったので、そうだ、満月の日に干そうと決めていたのです。
一晩ゆっくり月光浴をした生地は、きっと美味しそうなチーズバッグになれるはず。

完成をおたのしみに^ ^
[PR]
by junocchi | 2013-09-20 19:30 | わたくしごと | Comments(4)
Commented by おとんた at 2013-09-20 21:26 x
満月パワーのチーズバッグ、素敵〜。
Commented by junocchi at 2013-09-21 13:51
ありがとうございます^ ^
良いものができる気がします!
Commented at 2013-09-28 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junocchi at 2013-09-30 01:31
はちみつさんへ
お返事が遅れてすみません!
チーズバッグは、茨城県古河市の3ban-senというお店にだけ委託販売しています。
また、私から直接お売りすることもできます。
その際、このコメント欄を非公開にして、メールアドレスか電話番号などの連絡先を教えてください。
その後、私からご連絡させていただきます。
ちゃんとした通販サイトなどがないのでこんなやり方で申し訳ないのですが、良かったらぜひご連絡ください。