結市

久しぶりにイベント出展のお知らせです。
茨城県結城市で行われる町ぐるみの大規模プロジェクトに参加できることになりました。

その名も『結市』
a0127828_13294234.jpg

フライヤーがとってもすてき!!結城市では、伝統的な酒蔵や味噌蔵が現在まで機能し続けていたり、結城市の特産品である、結城紬という絹糸を丹念に手織りした素晴らしい着物や、職人さんの知恵や技術がずっと大切に残されてきました。

また、古くからの町並みもかなり残っていて、趣のあるちいさな商店や神社も各地に点在しています。
今回のプロジェクトでは、そんな素敵な結城の町のいろいろな場所で、ものづくりや、音楽や、アートを楽しめるように工夫が凝らされています。
詳しくは、結いプロジェクトのホームページをご参照ください!

そして、今回junoが展示させて頂くのは、『結城酒造』という酒蔵なんです。
このように大きなお釜がずらりと並び、お酒の甘い香りが漂う、正真正銘の酒蔵です。ワオ!
a0127828_13294468.jpg

外にはこんな立派な煙突!当日は移動式カフェやお食事も食べられ、この煙突のある裏庭で、のんびりできるそうですよ。
a0127828_13294596.jpg

junoは入ってすぐのお座敷のスペースを頂きました。江連さんと一緒に出ますよ。
どんなふうになるのかな〜?たのしみ^^
a0127828_13294713.jpg

詳細を下に載せますが、とにかくいろんな企画がありすぎて、とてもとても載せきれません。どうかぜひとも、結いプロジェクトのホームページを覗いてみてください。
県外在住の方も、これは絶対に行く価値アリです。東京から日帰りで行けるところにこんな素晴らしい町があるなんて!!あなたもぜひぜひ^^

結い市

と き:平成25年10月12日(土)11時~18時30分
         ・13日(日)11時~19時30分

ところ:健田須賀神社及び結城市北部市街地

企画内容
結いで繋がる広がる結城の街歩き

健田須賀神社をメーン会場はもちろん、北部市街地のあちこちにアートやカフェなど個性豊かなアーティスト達が出展します。今回はテーマの『糸』にちなんだ『納・結・纏』の3会場を拠点に街を結びます。いつもの街の素材を活かしたいつもと違った結城の街。特別な結城の街歩きをしてみませんか??
[PR]
by junocchi | 2013-09-30 14:04 | 展示のおしらせ | Comments(0)