結い市終了しました。

今日はまた、すごい台風ですが皆様安全な所へおいでですか?

風の音を聞きながら、先日の結い市の様子をレポートしたいと思います。

当日は快晴、気温も暑いくらいでした。結城酒造の立派な門構え。
a0127828_8455470.jpg


庭木を飾り付ける、コーヒースタンドのヒデさんとシロンスのちーちゃん。
a0127828_845578.jpg

ミュージカルのワンシーンかと見まごうほどの軽やかな足取りの3人
a0127828_8455966.jpg

外は暑いくらいでしたが、酒蔵の中は薄暗くひんやりすごしやすかったです。
a0127828_846182.jpg

junoブース
a0127828_846296.jpg

江連判子店
a0127828_846424.jpg

シロンスさん。ご飯ものすごく美味しかったです!
a0127828_846511.jpg

個人向け記念映像を制作しているokome film。当日はウェディング映像の制作で実際に使ったセットが登場。
a0127828_846720.jpg


junoは秋冬物とアクセサリーを出展していました。
チーズバッグと、編み物の刺繍をしたトップスをお買い上げくださった美女。
a0127828_846960.jpg

紫陽花ピアスがとてもお似合いだった、可愛らしい女性。
a0127828_8461048.jpg

りすのチュニックがさらりとお似合いだった、長身の彼女。
a0127828_8461213.jpg

a0127828_846138.jpg

大人気だった靴下猫のトップスは、私の大切なお友達が引き取ってくれました。モデルは画家のちえみさん。
a0127828_8461420.jpg

扉のところに貼ってあるのがちえみさんの作品です。柔らかく淡くて、繊細なタッチの、でもなんだかおかしみのある作品。
a0127828_8461687.jpg

江連判子店のブースは終始大にぎわい!
a0127828_8461774.jpg

エコバッグに結城に実在する建造物の判子を押すワークショップも人気でした。
a0127828_8461920.jpg

部屋の入口には葉っぱの装飾をしました。お客さんにお願い事を書いてもらったよ。
a0127828_8462019.jpg


a0127828_8462171.jpg

これは切実
a0127828_8462317.jpg

丁寧に珈琲を入れてくれるヒデさん
a0127828_8462521.jpg

すてきな笑顔はもちろん無料サービス^ ^
a0127828_8462764.jpg


結い市で1番の賑わいを見せていた神社
a0127828_84629100.jpg

神社でライブ。かっこ良い!
a0127828_8463082.jpg

武藤さんのライブペインティング。
a0127828_8463156.jpg

神社は夜になるとこんなことになってたみたいです。綺麗ですね〜
a0127828_8463373.jpg


結い市は街全体を使ったイベントで、この他にも色んな場所で様々なイベントがされていました。
縁日のわくわく満載の神社、修道院みたいに静けさと統一感のあった『武勇』、店員さんがみんなとんがり帽子をかぶっていて、小人の国に迷い込んだみたいな可愛らしい雑貨屋さんのあった『ゆいのわ』、そしてそれぞれの作り手がのびのび自由に寛いで出展していた結城酒造。
みんなそれぞれ違った趣があり、個性を発揮していました。
ちょうど土曜日の夜に、『アド街ック天国』という番組で結城の街が特集されたおかげもあり、大盛況に終った結い市。
こんなふうに地元の良いところを生かして、みんなで楽しめるお祭りに参加できて本当に幸せな2日間でした。ありがとうございました!

おまけ。アド街ック天国に出演した自分を恐る恐る見つめる江連さん。
a0127828_8513843.jpg

[PR]
by junocchi | 2013-10-15 21:33 | 展示レポート | Comments(2)
Commented at 2013-10-18 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-10 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。