人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chocoshoe 4th 終了しました

吉祥寺、『百想』で開催していた展示『chocoshoe 4th』は、11/11(月)をもって終了いたしました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!
写真は編み物作家の野口智子さんによる、編み物のワークショップの様子。
chocoshoe 4th 終了しました_a0127828_1975911.jpg

編み物といっても、棒針を使って編むのではなく、今では珍しい編み機を使うので、あっという間にできちゃうんです。今回の展示では、たくさんある毛糸から、好みの色を選んで、ボーダー柄のスヌードを作っていました。

私もその様子を見学させてもらったのですが、20分くらいの間にみるみる編み上がって行って、しかも皆さん色合わせがとてもお上手で、それはそれは素敵なスヌードが出来上がるんです!わたしもやってみたくなりました。

この、chocoshoeという名前のイベントは、定期的に開催していて、次回は5月だそうです!!junoもまた、ご一緒させて頂けることになりました。

きっとそのときにもワークショップなどいろんな楽しいことがたくさんあると思うので、このブログでお知らせしますね^ ^

今回は初めてご一緒する方ばかりで、私にとってとても刺激的な展示でした。作品にふれたり、お話する中で勉強になったこともいろいろあったので、今後に生かして行こうと思います。本当にありがとうございました。