マーライオン

こんにちは。
雪が降りましたね。東京の人はどうも雪に弱いらしく、昨日は雪が降ってはしゃぐおじさんを何人も目撃しました。

今日はうってかわって良い天気ですね。

雪の間、せっせと刺繍したブラウスが出来上がったのでご紹介します。

襟元をぐるっと白いお花で囲んだリネンの黒いブラウス。
a0127828_8401940.jpg


袖はコットンガーゼでふわっとさせました。
後姿は衿っぽくして、リボンで結ぶ形。
a0127828_8402078.jpg


実はこのブラウス、先日いただいたシンガポールのお土産の箱があまりにも可愛くて、つくったんでした。
a0127828_8402248.jpg

中身は紅茶なんですが、箱がすっごくしっかりしていて、漆の工芸品のような仕上がりです。
紅茶飲み終わったら、何を入れようか…可愛いお土産はほんとに嬉しいですね^ ^
どうもありがとうございました。







.
[PR]
by junocchi | 2014-02-05 08:27 | | Comments(4)
Commented by おとんた at 2014-02-10 18:04 x
キュート!!!
Commented by junocchi at 2014-02-11 20:56
ありがとうございます(*^^*)
Commented by みちこ at 2014-03-02 06:25 x
お土産のリツィートブラウスだったんだ
。ゆのさん、その方にも感謝です??
Commented by junocchi at 2014-03-03 12:47
そうなんです^ ^そういえば、説明するのを忘れていました!!可愛く着てくださる方のところへ行ってくれて嬉しいです(o^^o)
ありがとうございました♫