3/1 結いのおと に出展します。

また雪が振りましたね。寒いけど、季節は確実に、春へと向かっています。

証拠もありますよ。
去年の秋に花をつけてたガーベラの二代目が、先週までこんなだったのに…
a0127828_223215.jpg

だんだん黄色くなって…
a0127828_223488.jpg

こんなに花開いてきました!
a0127828_223595.jpg

気温自体はぐっと下がっているのに、植物はこの寒さが冬へむかう寒さじゃなくて、春に近い方の寒さだってことがちゃんとわかるんですね。

私もそろそろ冬眠から目覚めようかな。

今度の3月1日、桜の莟がほころび始め、冷たい風のなかにやわらかいものが混じり始める頃、
茨城県結城市にて、素敵な音楽の祭典が行われます。
a0127828_223732.jpg


a0127828_2231028.jpg


結城市といえば、アド街にも紹介された、古い町並みや蔵が今でも残り機能している素敵な街。
ゆいの音ホームページによると、


結城紬の産地として知られる茨城県結城市。
結城の歴史のある街に点在する酒蔵や見世蔵など街の魅力ある建物をライブ会場として活用します。
 
 また会場の全ては「ゆうきの雛祭り」という雛人形の展示イベントの最中です。このような情緒あふれる雰囲気の中でのミュージシャン達によるライブイベントはここでしか感じることの出来ない特別な場所となるでしょう。その他にも街なかの空き地を使った地元高校生(JAZZバンド部)や商店主バンドによるフリーライブや出演者によるワークショップ、セッションなど“音楽”をベースに街や人を結ぶ様々な企画が盛り沢山。
 
 ゆっくりとした時間が流れる情緒ある結城のまちで開催される音楽祭。のんびりと街歩きを楽しみながら素敵な音楽に出会う
特別な一日をお過ごしください。



とあります。早春のある日、歴史ある街のそこここで音楽が奏でられる1日。想像しただけでも風情がありますよね。

結いのおとのホームページはこちら→

豪華アーティストが出演する1部と2部の4会場、その他にもフリーライブや“音”をテーマにしたワークショップ、「結い市」にも出展してくれた作家や飲食店による展示販売や飲食などのブースなど会場もあり、チケットが無くても充分楽しめる内容になっています。
どうぞお気軽にご来場ください。

「結い市」にも出展してくれた作家や飲食店による展示販売や飲食などのブース←ここ重要です。
これに私junoも参加させていただくことになりました!!

場所  ゆいのわ会場
日時  3月1日 10:00〜16:00
出展者情報はこちら→

ゆいのわ会場は、駅からわりと近いところにあり、独立したちいさなお店のようになっています。どんなお店にしようかな。

結いのおとの詳細は、ホームページをご覧頂ければわかると思うのですが、イベントの規模や内容がすごすぎるので、ここでも何回かにわけてご紹介して行こうと思います^^

ライブの出演者もすごいです!!ではひとまずこのへんで。また!








.
[PR]
by junocchi | 2014-02-06 21:40 | 展示のおしらせ | Comments(0)