人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WANI WANI

今更ですが、雪が大変なことになってますね!
山梨の方はそろそろ流通など戻ってきたみたいですが、まだまだ影響があるみたい。
備えのないところに自然の猛威がふりかかるとほんとひとたまりもないです。

junoもインフルにやられました。ひとたまりもありませんでした。

しかし最近の薬の発達もなんだかすごいものがあり、リレンザという、回転式のハイテクな器具に、駄菓子屋さんで売ってるマーブルチョコみたいな容器に入った粉薬を装着し、回転させながら薄いアルミに穴を開け、出てきた粉薬を思い切り吸い込む、という謎の摂取法を取る薬を服用し、ずいぶんと楽な闘病生活を送っております。

リレンザ
WANI WANI_a0127828_159582.jpg


マーブルチョコみたいな容れ物
WANI WANI_a0127828_1595921.jpg


※駄菓子屋のチョコ
WANI WANI_a0127828_1510296.jpg



このように装着する
WANI WANI_a0127828_1510087.jpg


インフルといえば40度くらいの高熱が出て一晩中のたうちまわる、というのが定説だと思っていたのですが、このリレンザのお陰か年取って鈍感になったのか、一応外出は控えているものの、普通に朝起きて家事もできるし、昨日の夜なんてピザの出前を取るほどの食欲旺盛っぷりです。

その食欲のせいかわかりませんが、昨日はワニを刺繍しました。
WANI WANI_a0127828_151035.jpg

この刺繍は画家の宇津木チエミさんという方のイラストをもとにしたものです。今度の3/1の『結いのおと』でチエミさんとコラボすることになり、こちらは子供服になる予定です。
気付けば結いのおとまであと10日。だんだん焦ってきていますが、それまでにはインフルも完治するでしょうし、コツコツ作ってゆこうと思います。
皆様も、インフルにはお気をつけ下さい!!






.
by junocchi | 2014-02-19 14:40 | 刺繍