人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CEM×juno

第二弾は、
CEM×juno_a0127828_20391013.jpg

にゃーです。

ちえみさんの自由な線を刺繍にするのはなかなか難しいです。雰囲気でてるかな?

junoはどうしても保守的なところがあって、ついついワニとか猫とか、実在するものをモチーフに選んでしまいますが、ちえみさんの絵には、見たこともない不思議な生物がたくさん登場します。
ちえみさんには、きっと見えているんだと思います。本当にそう思うんです。私に見えないものについて、ちえみさんが話しているとき、私には確かめようがないけど、嘘をついていないことだけはわかります。

かのムーミンの作者、トーベ・ヤンソンさんも、ムーミントロールたちが見えていたんですよね。

空気とか電波とか、目に見えないけど存在するものって、解明されているだけでもかなりあるんだし、解明されてないものはもっとたくさんあるんだと、私は思っています。
それが見える人も、きっとまれにいるんだろうな。

ちえみさんとはこれから少しづつ、息の長いコラボをしていくつもりなので、今度は目に見えない不思議な生物を刺してみようかと思っております。乞うご期待!






.
by junocchi | 2014-02-20 20:22 | 刺繍