苺姫のスプリングコート

さてさて、ようやく取りかかったオーダーコートがどうなったかというと、
こんな感じになりましたよ。


a0127828_9272092.jpg




後ろ
a0127828_9272238.jpg




どうかな?なんとか形になっていると自分では思っているのですが。

一枚目の写真でなぜ彼女が小脇に苺の入った瓶を抱えているのかというと、

この日彼女はお誕生日だったからです^ ^
みんなで苺料理一品を持ち寄ってドレスコードは赤orピンクで、苺ピクニックをしました
a0127828_9272331.jpg




私は苺はそのまんま食べる以上に美味しい食べ方を知らないので苺をそのまま瓶に入れて持って行ったのですが、みんなそれぞれに工夫を凝らした苺料理を作っていてさすがでした!

中でも驚きは苺ドレッシングのサラダ
a0127828_92725100.jpg




真っ赤な色がなんとも綺麗なドレッシングは、確かに苺味なのに全然甘くなくて、すっきりさわやかで美味しかったです。
苺を潰して、オリーブオイルとレモン汁と塩コショウなどで味付けするんだって。お試しあれ!

拾った生地でコートを作ってくれなんて、どんな変人かとお思いかもしれませんが、彼女は創意工夫に溢れたお茶目で可愛い方です。まあ、ちょっと変人ではあるけど、つまり芸術家ってことかな?

まだ咲いていない桜の木のしたでピクニックをしていたので、通りがかりのご近所さんに、
『お花見にはまだ早いんじゃない?』と笑われたり、散歩してるワンコと触れ合ったりして、とても和やかな時間でした。

コートもそれなりの物ができたし、ピクニックも楽しかったし、やはり何事も挑戦してみるものですね。

いつも貴重なチャンスをくれる皆様、こんな私を信じて依頼してくださり、ありがとうございます^ ^





.
[PR]
by junocchi | 2014-03-14 09:23 | | Comments(0)