人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら舞い散る

東京の桜が早くも散ってゆきます。

あなたはお花見しましたか?

junoは結局、いわゆる『お花見』はできませんでしたね…。でも、家の窓から通り一本隔てた公園の桜が見えるのと、facebookのタイムラインがみんなのお花見写真で埋め尽くされているお陰で、わりと桜を堪能できました。

最近の人は皆さん本当に写真が御上手ですね。何気無く投稿しているのだろうけど、ポストカードにしたいくらいの写真をたくさん見ました。

そんな写真を眺めながら、桜へと思いを馳せながら、junoはと言えば相も変わらずチクチクです。
さくら舞い散る_a0127828_915217.jpg

ほわほわと、柔らか色の花の集合。
色の力ってほんとに偉大で、これを刺している間、ふんわり優しい気持ちになれた気がします。

リネンの生地で仕立てたワンピースのヨーク部分に使ってみました。
さくら舞い散る_a0127828_9152296.jpg

わりとゴージャスな刺繍ですが、色が優しいのでどんな場所にも馴染みそうです。
こんなに刺繍しても、洗濯機で洗えちゃうのがリネンの良いところ。アイロンもあまり気を使わずにかけられるし、これからの季節は麻素材は大活躍間違いなしですね^ ^
あえてアイロンをかけず、洗いざらしで着ても良いかも。

このワンピースは、4/13日のIntervalloでのイベントへ持って行こうと思います♪お近くの方はぜひ、袖を通しに来てください^ ^


さくら舞い散る_a0127828_9152264.jpg


日時◇2014年4月13日11:00 - 17:00
場所◇Intervallo
栃木県小山市雨ケ谷新田73-121

うららかな春
5人の作家のつくる
特別ないち日、ゆかいな日曜日♪

ーアトリ絵ショコラ‐by shoco- (絵の展示・絵の小物)
ーUn ballon (焼き菓子)
ー江連判子店 (消しゴム判子)
ーfootcare tabby. (プチマッサージ)
ーjuno (服・刺繍・アクセサリー)






.
by junocchi | 2014-04-06 08:51 | 刺繍