Funnel of Life! vol.5終了しました

更新が遅れに遅れておりますが、4/19(土)に、アーツ千代田3331で行われた、Funnel of Life vol.15が無事終了しました!
a0127828_8584865.jpg


このイベント自体は何度も開催されているのですが、junoは初参加ということで、かなりなアウェー感だったんですが、告知を見て来て下さった方もいて、本当嬉しかったです!
やっぱり知らない人ばっかりのところに1人で出展するのは心細いですからね…知った顔を見るとそれだけでリラックスできるし有難いです。

アーツ千代田はもともと中学校だったものをリフォームして、みんなが使える多目的施設になっている建物です。
教室だったところが、それぞれ面白いギャラリーになっていたり、一階にはカフェもあります。
初めて会った出展者の方とランチしたよ。グラウンドだったところには緑たっぷり。テラスにテーブルを出してくれて、開放感もたっぷり。
a0127828_8584979.jpg


夕方からスタートの音楽とARTのイベントと聞いて、どんな感じかなーとイメージしていたのは、間接照明のムーディな空間でDJが音楽をかけて、みんな踊りつつお酒を飲んだりして…みたいな感じだったんですが、実際には子供も大人も楽しめそうな、とってもヘルシーな感じでした。

元教室だった部屋にステージが設けられ、可愛い椅子もあって、壁面には色鮮やかなアート。
a0127828_8584939.jpg

となりの教室は雑貨屋さんとカフェになっています。可愛い雑貨がたくさんありました。
a0127828_858504.jpg

元中学校を使ってるのもあり、なんだか大人の文化祭といった雰囲気。

ちなみにjunoブースはこんな感じ。
a0127828_8585592.jpg

今回は展示中心ということだったので、刺繍の凝っているものをセレクトしました。刺繍アクセサリーも頑張ってつくりましたよ^ ^


ライブが始まりました。まずはKimodo Inc.のみなさん
a0127828_8585016.jpg

ギターの女の子のmcが面白かったです!みんな仲良さそうで素敵でした^ ^

記憶のソーダさんは、
a0127828_8585117.jpg

優しい歌声と歌詞で会場を穏やかに癒してくれました。

ポップな雰囲気のなか、問題作を連発していた村男さん
a0127828_85852100.jpg

この方すごくインパクトあって写真たくさん撮ってしまいました。
突然新聞読み出したり、
a0127828_8585262.jpg

それを楽器がわりにして歌いだしたり
a0127828_8585352.jpg

チューニング(?)がフラミンゴスタイルだったり
a0127828_8585388.jpg

歌なんだか寸劇なんだか、とにかく多彩にいろいろめまぐるしく披露してくれました。とても公共の電波では言えないようなこととか…こういうのライブならではで大好きです 笑

トリは、イベントの主催者でもある、ベベルとエンボスのお2人。
a0127828_8585426.jpg

爽やかな歌と演奏で締めてくれました。最初は自分たちがライブをするために始めたイベントで、音楽だけのイベントだったそうですが、回を重ねるごとに仲間が増え、面白いことなんでもやっちゃいなよ!という感じに、アートやカフェなどと広がってきているそうです。
今回は私もそんな仲間たちの1人に加えてもらって、本当に楽しかったです^ ^

ライブが終わったら、しばしフリータイム。おとなりのカフェでひとやすみ。
a0127828_8585540.jpg

淹れたての珈琲に手作りのケーキ。
それに、可愛い年下の友達^ ^
a0127828_8585671.jpg

さきちゃん、ありがとうございました♡

最後に、最高の一枚。
a0127828_8585725.jpg

junoのチーズバッグと、Funnel of LifeのDMを手にナイスポーズをとってくれたしょうこちゃん。彼女が今回のイベントに誘ってくれたんでした。
どうもありがとう、また呼んでください♫







.
[PR]
by junocchi | 2014-04-24 07:59 | 展示レポート | Comments(0)