ニヒル牛2に納品しました

こんにちは。

ゴールデンウイークはどんなふうにお過ごしでしたか?

junoは友達の個展へ行ったり、こどもの日に柏餅を買ってみたり(食べるのを忘れ、現在冷蔵庫の上に)、遠出はしなかったけどそれなりに楽しみました。

そしてjunoにとってこのGWにもっとも大きかった出来事それは、
5月5日より、西荻窪のニヒル牛2さんにて、junoのアクセサリーのお取り扱いが決まったことです!888\(^o^)/888

ニヒル牛2とは、西荻窪の北口を出て左へまっすぐ、旅の本屋『のまど』さんよりもう少し歩いた辺りの家具屋さんのある角を右にまがり、さらにまっすぐ3分くらい行ったところにある雑貨屋さんでありギャラリーであり実験室…とにかく一言ではくくれない、面白いお店です。
a0127828_81058.jpg

↑この写真は昨日の状態。いまは旅をテーマにした自主制作本の展覧会をやっているためこんな看板が。

お店に入ってみると…
a0127828_81069.jpg

地球儀の中、ギターケースの中、いろんな物たちがひっそり息づくように存在し、ひとつひとつにひっそりと明かりが灯っていて、なんだか秘密の洞窟に入ったみたいな雰囲気。

そして…
a0127828_81123.jpg


あっ
a0127828_81180.jpg

いるいる!junoのアクセサリーたち。

出店が決まり、このギターケースの場所を頂いたとき、この空間がちょっと不思議なお部屋みたいに見えたので、
ほら、ガウディが設計したカミ・サラっていうアパート、壁がまっすぐじゃなかったりする、あれみたいな。
普通じゃない内装の、でも居心地良さそうなお部屋をイメージして、ディスプレイを作ってみました^ ^

部屋の中に天井に届くほど大きな木っていうのは、ティムウォーカーの写真集を見たときから憧れていて、ミニチュアだけど夢が叶いました^ ^

著作権とか心配なのでここには載せませんが、みんなそれぞれ工夫を凝らして自分の箱の中を素敵に演出していて、ひとつひとつ見て行くのがとっても楽しいですよ。

ちなみに表の看板の展示、こんな感じでした。
a0127828_81222.jpg

鄙びた温泉旅館の座敷の一室みたいなセットが最高です。一つ一つ、個性溢れる旅の本屋さん。私が行ったときはおしゃれなナイスミドルが2人、ゆっくり時間をかけて本を眺めていました。
中には世界に一冊だけの非売品もあり、
『あら、これも非売品なの?やっぱりね、凝ってるものね。欲しいのは全部非売品なんだから…』
なんて言いながら。
そんなときは手荷物預かり所に荷物を預けて、椅子に座ってゆっくり作品を味わいましょう。
a0127828_813100.jpg


ドメスティックでノスタルジック。国境フリーなミクロコスモス。
西荻窪にひっそり息づく異次元空間に、あなたもぜひお立ち寄りください^ ^








.
[PR]
by junocchi | 2014-05-06 07:10 | 展示のおしらせ | Comments(0)