柔らかい特攻服

こんばんは^ ^
昨日はラジオのどの番組も母の日特集をやっていて、お母さんのことをたくさん考えた一日でした。

みなさんはスペシャルな母の日を過ごしましたか?junoは離れて暮らしているのでプレゼントを送ったくらいかな。
本当はお礼を言いたいことがたくさんあるけど、現在進行形でお世話になり続けているから、なんだかなぁ。
24時間365日、家族の為に無休無給で働いた結果がこの仕上がりっていうのもね。ちょっと申し訳なくて。

なにか、自分はもう一人前だなって思った時に、『お母さんのお陰でこんなに立派になりました。』って言ってみたいです。果たしてそんな日が来るのだろうか。

chocoshoe 5thに向けて、お洋服を毎日作っています。

これは昨日できたてほやほやの、花びらみたいな綺麗なピンクの生地で仕立てたノースリーブシャツ
a0127828_213471.jpg

ノースリーブといっても、肩が広くて落ち感があるので、フレンチスリーブっぽいかたちです。
後ろ姿。ヨークに薔薇の花びらを刺繍しています。
a0127828_213554.jpg

イメージは柔らかい特攻服?花の命の短さと、それを知っている女性の強さ潔さを表したつもり。

このピンク色の生地は色と薄さに一目惚れしたんですが、自分ではピンク色の洋服を一枚も持っていないし、イメージもなかなか湧かず、2年くらい寝かせていたものです。
ピンクだから可愛らしくフリルをつけようかな、とかいろいろ考えていたけど、このざっくりしたちょっとオトコマエな形が大正解。だと自分では思っています^ ^
ふわりと風をはらんで、軽やかに歩いて欲しいお洋服。

こちらはパターンを少し変えて、衿と袖をつけました。
a0127828_21355.jpg

シャーベットイエローのこちらも色鮮やかなワンピース。
肩にちょうちょ達が乗っています。みんな着ている人の方を向いて、『あなた素敵ね!』って言ってるみたいです。

お出掛けしたくなるこの季節、たまにはこんな、思いきり綺麗な色を取りいれてみてはいかがでしょうか^ ^




/////////////////////////////////////
a0127828_213353.jpg

chocoshoe vol.5

| 期間 | 2014.5.21(wed)-25(sun)
| 場所 | 吉祥寺 re:tail http://thetail.jp/
| 時間 | 12:00-19:00 / 最終日 12:00-17:00

/////////////////////////////////////






.
[PR]
by junocchi | 2014-05-12 01:31 | | Comments(0)