カモメブラウス

暑くて蒸し蒸しの日々には、どうしたって風を切って飛び回る生き物を羨ましく思ってしまいますよね。

そんな時期なので、今年もカモメを刺繍しました。
a0127828_183675.jpg


日本の涼しげな色と言えばやはり群青。
深い青い綿の生地に、白糸で少し記号っぽいカモメたちと海の波を刺繍しました。

こちらも先日ニヒル牛2へ納品しましたら。
その日お店番をされていた、最近髪をショートにして女っぷりが上がったと評判の看板娘、その名も夏の洋(うみ)と書いてヒロカ様その人に、とってもとってもお似合い!
言うまでもなく写真を撮らせて頂いてしまいました。
a0127828_1836983.jpg

しかもその日彼女が付けていたのは、ご自身が作られた深いブルーのイヤリング。
イヤリングとの相性もバッチリだし、なにより夏のうみを名前に持つ方だし、彼女にこのまま着て帰って欲しいくらいだな、と思っていたら、本当に彼女のところへ行ったとのご連絡が。

本当に嬉しい出来事でした^ ^

カモメブラウスの図案はとても気に入っていて毎年何枚か作っているので、もしかしたらまた作ろうと思っております。
じめじめっと憂鬱な時は、快晴の青空を風を切って飛ぶ、カモメに思いを馳せてみてはいかがでしょうか^ ^






.
[PR]
by junocchi | 2014-06-19 18:07 | | Comments(0)