お盆

a0127828_13333992.jpg

ちょうどお盆に愛知に帰省することができたので、お墓参りに行って家族と過ごしてきました。

写真は明治村の聖ザビエル大聖堂(だったかな?)のステンドグラスです。

明治村は明治時代の取り壊された建物がたくさん移築されているテーマパークで、私は好きで何回も行っていますが未だに詳しくもないし飽きることもありません。建物はどれも素晴らしいし、知識があってもなくても楽しめておすすめですよ。

実家は姉夫婦の家が近く姪っ子2人がおてんばに成長していて、とても賑やかで楽しい家になっていました。
帰ってきて少しホームシックを感じたくらい。

ホームシックというより、このかけがえのない時間が永遠には続かないのだなぁということをしみじみと思ってなんだか淋しくなったのでした。

逝ってしまった人のことを偲びつつ、今いる家族達に感謝しつつ、なんて、なんてお盆的な発想でしょうか。すっかりお盆の思う壺でした。
本当に良い思い出ができました^ ^

みなさんのお盆はどうでしたか?夏風邪など召されませんように!junoは正直少し風邪気味ですが、張り切って製作に取り掛かって行こうと思います。






.
[PR]
by junocchi | 2014-08-17 12:59 | わたくしごと | Comments(0)