結い市2014終了しました

おひさしぶりです。気づけば結い市からもう1週間…大幅に更新がおくれてしまったーーー>_<

実は結い市が充実しすぎて、次のイベントに出すものが無くなってしまったんです。この1週間はありがた涙に暮れながら、一生懸命作品を作っておりました。

というわけでようやく結い市の記録を記す事ができます!結い市でブログの宣伝をしたくせに、ろくに更新せず本当にごめんなさい!


今回持って行ったもの。秋から冬に向かうこの時期ですから、上着の下のおしゃれを意識したものを多めにしましたよ。
これは夜の空を楽しげに飛び回る鳥達を刺繍したブラウス。
a0127828_72524.jpg

スタンダードなシャツは、何枚あってもいいですよね。しっかりした綿の生地で作りました。真面目シャツでもポケットは思い切り遊んでいます。
a0127828_725357.jpg

こちらはちいさな衿がかわいいシャツ。パーティーのイメージで、胸ポケットはプレゼントの小包、前合わせをメンズ仕様にしてマニッシュに。
a0127828_725421.jpg

シンプルかつシックな装いに映えるアクセサリーも
a0127828_725445.jpg

今回junoがいた会場は、結城紬の展示や体験もできる『つむぎの館』のお庭を見渡す染め体験施設の縁側です。帽子やさんと陶器やさんと並んで、生活雑貨の空間になりました。
a0127828_725526.jpg

お客様も大勢いらしてくれました。うさみみスリッパを履いてくれているのはとっても可愛らしいカメラマンの女の子
a0127828_725577.jpg

斬新すぎるトップスも意外と人気。素敵な方はどんなお洋服でも素敵です
a0127828_725673.jpg

あずちゃんも来てくれました。ばっさりショートとっても似合ってます
a0127828_725724.jpg

お母さんと一緒にきてくれた、とてもキュートな女の子。リネンのワンピースお似合いです
a0127828_725761.jpg

去年お買い上げくださったワンピースを着て遊びに来てくれた彼女。初めて着ているところを見られてうれしかったです。お似合いです!
a0127828_725791.jpg

2日間がほんとうにあっという間でした。2日目の夜は健田須賀神社にて、雅楽の演奏やキャンドルサービスなど、楽しい夜の宴が繰り広げられました。
a0127828_725820.jpg

写真でご紹介できたのはほんの1部分です。久しぶりの顔、新しい出会い、結城の人達の温かさやスタッフの方たちのがんばりや賑やかなさざめきや…どこを切り取っても素晴らしいことばかり。心配されていた台風の影響もほとんどなく良いお祭りでした^^

去年は丁度土曜日の夜にテレビの『アド街ック天国』に結城が取り上げられ、日曜日はものすごい人出となり、今年本当の実力が試されるね、なんて話していた主催の方々、これは本当の実力を認めてもいいんじゃないですか?
最初は神社の境内だけだった小さな縁日、今や街全体を会場にし、全国から人が集まって…結い市のスタッフの人達、その地元愛、情熱、企画・発信力、本当にすごい。

次はどんな企画が飛び出すのか?結い市の今後が楽しみです。また呼んでもらえるといいな。

明日は今回の結い市でjunoが参加させてもらった、あるプロジェクトについて書きたいと思います^^







[PR]
by junocchi | 2014-10-19 06:56 | 展示レポート | Comments(4)
Commented at 2014-10-19 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junocchi at 2014-10-20 20:43
こやぎさん
コメントありがとうございます^ ^非公開だけど、お返事を書いちゃいますね。とりのブラウスは自分でも気に入っていたので、こやぎさんのところへ無事に旅立ってくれてとてもうれしいです!ぜひぜひ、いろんな着方で楽しんでください♫
Commented by オーダーについて。 at 2015-03-09 22:01 x
胸ポッケがプレゼントの小包のシャツをオーダーしたいのですが、可能ですか?
Commented by junocchi at 2015-03-10 07:14
サイズなどが分かればオーダー可能です。仕上がりに2ヶ月ほど頂きますが…。
もしよければ junoembroidery@gmail.com までメール下さいm(_ _)m