人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲いたら

ある学校の先生からの依頼で、袴に桜の刺繍をしています。
桜咲いたら_a0127828_9225956.jpg

袴、大学の卒業式で着ました。レンタルだったけど。

その頃、一部の友達の間で和装するのが流行っていて、1枚千円くらいのアンティークの着物を何枚か持っていました。

袴は卒業式くらいしか着る機会がないので、古着で安いのがあっても買おうと思わなかったけれど、着物より断然動きやすいしかっこいいので好きでした。

先生なら毎年卒業式があるものね。だけど、きちんと袴を着て卒業式に出席する先生、私の時はあまり見かけなかった気がします。大事な卒業式のためにとっておきの袴を用意するなんて素敵。

もうすぐ卒業の季節ですね。大人になると、卒業したいことがあってもなかなか学校みたいにきっぱりと卒業できないものです。私はそろそろ、朝9時の眠気(からの二度寝)から卒業したいなぁ。







.
by junocchi | 2015-01-20 09:01 | 刺繍