人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニヒル牛2に納品しました

ニヒル牛2に納品しました_a0127828_2315079.jpg

久々に西荻窪ニヒル牛2のギターケースに納品しました!

今回はブローチやピアス、イヤリングなどいろいろ持ってゆきました!
ニヒル牛2に納品しました_a0127828_2315037.jpg

ニヒル牛2に納品しました_a0127828_2315122.jpg

ニヒル牛2に納品しました_a0127828_2315276.jpg



ニヒル牛2に作品を置いてもらってまだ一年にも満たないので、というのもあるのかも知れませんが、あそこに行くとだいたい見知らぬ方々(作家さんだったりお客さんだったり)が、レジ前の腰掛けにゆっくり腰掛けて、お店番の方とお話されています。

そして、私もごく自然に、その中へ入り話に参加したり、話には入らずに納品書を書いたり。

どちらの場合も嫌な顔されないし、自分では一生検索しないようなワードに出会ったり。(今日はアスパラガスが成長したらどうなるかと、苺が育ちすぎたらどうなるかを初めて知りましたよ。知らない人、検索してみて!)

ニヒル牛って、そうまるで、まるでいつでも旅先みたい。
旅の恥はかきすて効果なのか、なぜか人見知りをあまりしないし、やけにのんびりしてしまうし。
いつ行っても新しい発見があるし、いつ行っても懐かしくてほっとするお店。
そんなお店を1つ知っているのはとてもとても幸せなことです。

しかしながらどんなものにも終わりはあって、、、ニヒル牛2は建物の老朽化により今年の12月31日で営業を終了されるそうです。もちろん、ニヒル牛1の方はまだまだ営業されます!

ニヒル牛ももちろんとっても素敵なお店ですが、私にとってはやっぱりニヒル牛2は特別で、ニヒル牛2のスタッフであり、ニヒル牛2を教えてくれた人でもあるコヤさんの作り出す空間がとても好きでした。
あの空気、空間が消えてしまうなんて、本当に本当に悲しいです…。

私ももう30歳ですから、1度決まったことが覆ることはないし、物事には終わりがあることも理解できます。

だから大きな声では言えないけれど。
誰か、全部嘘だったと言ってくれ!それか、どこかに移築して永久保存してくれないかな。

ともかくあと半年以上ありますので、できる限りイベントに参加したり、たくさん納品したいと思っております。

貴方も、ぜひぜひニヒル牛2へ!





.