Tシャツ展

記念すべき最初の記事にふさわしい、とっても素敵なイベントについて書きます。

現在、私が通っている学校の近くにある、バイト先でもある『FRESHNESS BURGER 曙橋店』にて、Tシャツ展をさせていただいてます。
a0127828_1911546.jpg


これは、私の大好きな、高知県は大方町の『砂浜美術館』で、毎年5月に開催される、「Tシャツアート展」にヒントを得たものです。

東京に出てきてまだ半年ちょっとですが、なんだかすごい技を持ってる人々にたくさん出会ったので、みんなで何かおもしろいこと出来んかなと思って。

学校の掲示板にポスターを貼らせていただいて、あとは知り合いに声をかけただけのささやかな告知だったため、
「ほんとに人集まるかな?」
「みんな忙しいから、納品日なんて忘れてるかも…」
なんて、言いだしっぺにあるまじき弱気な態度で臨んだ昨日(7日1日)の納品日でしたが、
ふたを開けてみたら、思いのほか大勢の方が、Tシャツをつくってきてくれました。

それもこれも、皆さんの創作意欲と、主催者を買って出てくれたセキさんのおかげです。ありがとございます!

しかも一つ一つが相当レベル高いです。
お店で売ってそう…ていうか、そのへんで売ってるのより全然すてきです!!
やっぱりみんな、絵描いたりなんか作ったりするんがほんとにお好きなんでしょうな。
楽しい感じ、伝わってきます。

a0127828_1940449.jpg
店内に麻の紐をはりめぐらして、洗濯ものみたいにしてます。


お客さんの反応もなかなか上々ですよ。
今日だけでも、「売ってないんですか?」て、3回くらい聞かれちゃいました♪
投票で1番だった人は、本気で商品化を考えたほうが良いかもしれません。

途中参加も何人かいらっしゃる予定。
さてこれから一ヶ月間、どうなっていくのでしょうか。
[PR]
by junocchi | 2009-07-02 19:59 | Comments(2)
Commented by ワコ at 2009-07-04 13:57 x
記念すべき初コメントです!

まだお店いってないけど 写真のディスプレイみて おぉ!って思ったよ。
こんなに素敵なことを思いつけるゆのちゃんは 本当にアーティスト体質だね(^w^)

リテイルの展示も 今から ワクワクしてます
Commented by JUNO at 2009-07-08 15:36 x
>ワコちゃん
初コメントありがと♪ワコちゃんのTシャツかわいくて目立ってたね☆
みんなのも良いよ~!ぜひとも見に行ってみてくださいな。
高知の砂浜美術館もほんとに素敵なので、機会があればぜひ行ってみてください。