七夕だった

てことに、今気づきました。
そいえば日暮里の駅にでっかい笹の葉(短冊つき)があったような。

あれって笹の葉でいいのかな?笹の木?大きさから言ったら木みたいな感じするけど、「笹の木」てあんまり聞かんから、葉、かなぁやっぱり。

まあ、晴れたんで良かったです。昼間あの日光は許せないて思ったけど、七夕に思い当たった今は、これでよかったんだという気持ちになりました。

今日はいろいろ作ったので紹介したいと思います。
7月13日~20日まで、吉祥寺のgallery re:tailで開催される、mikke store! 〜ワタシだけの幸せのトリmikke!〜という企画展に参加させていただきます。
それにむけての作品たち。

a0127828_13095.jpg
これは海鳥の家族










a0127828_1313495.jpg
でっかいオウムと、子猫ちゃん










a0127828_1323682.jpg
オレンジの花の蜜を飲もうとしているハチドリ









ちくちくと手刺繍しました。私の中ではそれぞれに物語があるんだけど、見た人がまた、なにかしらあたらしいイメージを思い浮かべてくれたらうれしいです。

私のほかにもすてきな作家さんがたくさん参加するので、きっと琴線に触れるものと出会えるんじゃないかな?
お時間のある人は、ぜひ吉祥寺にいらしてください。
gallery re:tailは、駅の中央改札出たら左へまっすぐ、中道通りをひたすら行くとある、蔦の絡まるすてきな建物です。
[PR]
by junocchi | 2009-07-08 01:52 | Comments(4)
Commented by sei at 2009-07-08 13:34 x
オウムが主っぽくていちばん好きです。
Commented by junocchi at 2009-07-08 22:24
>sei
コメントありがとう~♪
わたしはハチドリがお気に入り☆
このオウムは主っぽいけど、この後子猫に、、、むにゃむにゃ。
Commented by ずっこ at 2009-07-10 10:58 x
やっほー!
体調どうですか?

作品全部可愛くて絶句してました。鳥好きにはたまらんー!刺繍大好きだし鳥も好きだし萌えです。
絶対行きます!!買えるかわからんけど楽しみー★
Commented by junocchi at 2009-07-11 16:56
>ずっこちゃん
わーい♪ずっこちゃんにコメントもらえた♪♪
ありがとう、体調はもうばっちりです☆

刺繍大好きなんや。今度一緒にやろうね!!なんか手芸部できたらしいから 笑
鳥展おたのしみに~