ぶんぶん文通博覧会♪

吉祥寺と新宿で最近までやってた文通博覧会に、この前の日曜に行ってきました。

わたしが行ったのは吉祥寺の方だけですが、壁一面に素敵レターセットが展示されてて大興奮でした。ちゃんと『友達用』『ラブレター』『家族用』とわかれてて、どれも文章に表しきれない気持ちを代弁してくれそうな、雰囲気のあるデザインなのです。

『おっ』と思ったのが両方友達の作品で、ちょっと運命感じつつ購入させてもらいました。
その素敵レターセットとはどんなものか!?
写真を載せたいとこですが、お手紙を書くつもりの友達が見るかもしれないからやめときます☆
心当たりのある方はお楽しみに♪

あとはかわいい切手があれば完璧やね。キティちゃんのかわいい切手ならあるけど、ちょっと違うかなぁ。レッツゴー郵便局ですね。窓口で出したときに貼ってもらえる赤い切手もかわいいよね。

手紙は書くのももらうのも好きなんですが、最近は忙しいぶってすぐに電話をかけてしまいますな。
ミヒャエル・エンデの童話『モモ』に出てくる灰色の人間になりかけていて悲しいです。

手紙にまつわる童話といえば、小学校の国語の教科書に載ってた『おてがみ』っていうお話がすきでした。内容あんまり覚えてないけど★
がまがえるくんの手紙を…かたつむりくんが郵便やさんで…だれに届けるんだったっけ??全然違ったかも?気になる。
[PR]
by junocchi | 2009-09-08 19:45 | わたくしごと | Comments(2)
Commented by ずっこ at 2009-09-11 00:38 x
いつもお忍びできてくれてどうもありがとう笑

私のはなぜかお誕生日用と友だち用のが反対に展示されてて、最終日に搬入してくれた方に言われて気が付いたんだけど、junoちゃん気づいてた?
知らない誰かに自分の作品がもらわれて行くのもすんごい嬉しいけれど、
知り合いに、気に入ったから買う!という行為は、認められたような感じがして凄く凄く凄く嬉しいよ。
(知り合いだから買うとか、気を使って商品を買ってもうらうのは気がひけて申し訳ない気持ちでいっぱいになるよね。。)
まあ、もしjunoちゃんがそういう気持ち↑で買ってくれたとしても、嬉しいは嬉しいんだけどね笑
本当にありがとう。
私も多少は成長しとるかな。。

最近切手すごい種類あるよね。
郵便局で、「○円切手ください」って言ったら、「種類沢山ありますけど選びますカー?」っつって選ばせてくれる郵便局をひいきにしてしまいます笑。
岡山じゃそんなんなかったけどこの接客は普通なんかな?
Commented by junocchi at 2009-09-11 16:59
ずっこちゃん
こちらこそ素敵なレターセットありがとう♪
お忍びってわけじゃないんだけどね 笑。人を誘うのが苦手やからいつも一人行動になってしまうのですよ。

誕生日全然気づかず買ってたわ!ろうそくに火灯ってるわけやね!そしたらもうすぐお誕生日のあの子にあげよ♪

ずっこちゃんの絵は私のつぼみたいで、いつも目がとまってしまいます。多分自分には真似のできない線やから、見るだけじゃ満足できずに、所有欲に結びついて買ってしまうんやと思う☆
素材の選び方とかも毎回「やられた!」って感じで 笑。今回は半透明な封筒にやられた!

切手、だいたい選ばせてくれる気がするけど、局によって置いてある切手が違うから、かわいいのがあると「ラッキィ」て思う♪コンビニだと一種類しかないんよなぁ。愛知はどうやったかな?忘れました 笑