人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶんぶん文通博覧会♪

吉祥寺と新宿で最近までやってた文通博覧会に、この前の日曜に行ってきました。

わたしが行ったのは吉祥寺の方だけですが、壁一面に素敵レターセットが展示されてて大興奮でした。ちゃんと『友達用』『ラブレター』『家族用』とわかれてて、どれも文章に表しきれない気持ちを代弁してくれそうな、雰囲気のあるデザインなのです。

『おっ』と思ったのが両方友達の作品で、ちょっと運命感じつつ購入させてもらいました。
その素敵レターセットとはどんなものか!?
写真を載せたいとこですが、お手紙を書くつもりの友達が見るかもしれないからやめときます☆
心当たりのある方はお楽しみに♪

あとはかわいい切手があれば完璧やね。キティちゃんのかわいい切手ならあるけど、ちょっと違うかなぁ。レッツゴー郵便局ですね。窓口で出したときに貼ってもらえる赤い切手もかわいいよね。

手紙は書くのももらうのも好きなんですが、最近は忙しいぶってすぐに電話をかけてしまいますな。
ミヒャエル・エンデの童話『モモ』に出てくる灰色の人間になりかけていて悲しいです。

手紙にまつわる童話といえば、小学校の国語の教科書に載ってた『おてがみ』っていうお話がすきでした。内容あんまり覚えてないけど★
がまがえるくんの手紙を…かたつむりくんが郵便やさんで…だれに届けるんだったっけ??全然違ったかも?気になる。