東京都庭園美術館

昨日の続きです。

目黒に行った目的はこれです。
a0127828_23331026.jpg

東京都庭園美術館で、『Stitch by stitch』という展示を見てきました。
↑このポスターは清川あさみさんの《Conplex-voice》という作品。

セツのお友達で、八重歯のかわいらしい女の子と行ってきました。『カタン』ていうなまえで活動していて、ちょっと恐ろしげでいて繊細な作品をつくる方です。

おもしろい展示でした。
なんかね、作家さんの紹介文が、図鑑の説明文みたいなの。〇〇はこういう生き物です。みたいな。

まぁサブタイトルが「針と糸で描くわたし」やから、作品じたいが自分を説明する類のものであるのはもっともなんだけども、
「この人はこういうことを表現したいんだろうな」とかじゃなくて、「へぇ~、こういう生き物がいるのねえ」ていう感覚なの。それくらい突拍子もない感じなの。

次の日曜日までやってるので、気になった方は見に行ってみてください。
セツの学割効きましたよ。
あと、ドレスコードで、刺繍の入った服を着ていくと入場料が100円引きになるみたいですよ。
ちなみに一般の入場料は1000円です。


庭園美術館というだけあって、庭園がとても素敵な美術館。

こんな感じ。広い空間に人が自分勝手にくつろいでいて、なんか団地とかマンションの壁を透明にしたみたいじゃないですか?
a0127828_0183436.jpg

気持ちよさそう
a0127828_0211566.jpg

お花もいっぱいさいてました。
a0127828_0214028.jpg

元気なみどりいろ
a0127828_0241938.jpg


機会があればまた行ってみたい。芝生でお昼寝したかったな。
[PR]
by junocchi | 2009-09-25 00:26 | わたくしごと | Comments(2)
Commented by mary at 2009-09-25 09:29 x
一枚目の写真、まんなかのひと どうなってるの?????????
Commented by junocchi at 2009-09-25 20:30
最初、高い高いしてるのかなて思ったんだけど、30分たってもまだ同じポーズだったからなにかの見世物っぽい!それか演劇部の練習かな?
大学生の暇つぶしかも?結論、よくわかりません 笑。ゴメンね。