"Coler is Power"vol.1

昨日にひきつづき芸術鑑賞の秋。
今日はバイトの後で、小蔦さんの展示に行ってきました。
a0127828_036311.jpg

小蔦さんはセツの研究生かつ、事務員さんかつ、スポーツマンの、さわやかなお兄さんです。

繊細なコラージュで、豪快な動きを表現したり、スタイリッシュで上品な風景を描いたりされる方です。
場所は代官山のMONKEY GALLERYというところ。
1階はCONCEIRGE GRANDという雑貨ショップです。このお店も素敵。上等な素材を使って上等な志を持った人が作った雑貨を、上等な空間に並べてあります。お値段も上等…

MONKEY GALLERYの入り口は、ショップとは別になってます。
あら取っ手がMONKEY☆
a0127828_0485840.jpg


行ったら小蔦さんがいつもの格好でにこにこ迎えてくれて、お茶を出してくれました。
夏くらいに麻布十番のバーで展示したばっかりだというのに、見たことないかっこいい作品が目白押しでした。

興奮して作り方を根掘り葉掘り質問したら、「やってみる?」
なななんと貴重なコラージュセットを惜しげもなく貸してくれ、即席のワークショップに。
a0127828_059720.jpg


さらに独自に編み出したやり方を次から次へと伝授してくれる兄さん。
「言っちゃって良いんですか?」というと、「ぜったい同じふうにならないから良いんだよ」と。
たしかに。私じゃどうがんばっても筋肉隆々のスポーツマンにはならないわ。
こんなリボンができました。
a0127828_15217.jpg

コラージュたのしい!!わたしもこれもっと追求してみようかな。でもこんなハイセンスな雑誌のきれっぱし、これだけ集めるのは大変だろうなぁ。
それにしても、小蔦さんはなんて太っ腹な人だろう。
 
すっかりコツタコラージュに魅せられてしまい
ポストカードを購入。
a0127828_1102148.jpg

欲しい人はもれなくコツタ印がもらえますよ。
ほら、判子を押す小蔦さん
a0127828_1114826.jpg

さらに調子にのって記念撮影。

a0127828_113577.jpg

人の展示で思い切り遊んでしまった。本当にありがとうございました。
すっごく良い展示でした。
私たちが行ったときには丁度ひと段落したとこで誰もいなかったんだけど、
あとからあとから続々とお客さんがやってきて大盛況でした。まだ行ってない人はぜひ行ってみてください♪もちろん入場無料です☆


追伸:今度12月に、セツ研究科の、チルチルこと関大輔さんが同じギャラリーで展示するそうなので、ぜひぜひ行ってみてください。
意外な素材を組み合わせた、楽しい展示になるみたいで、わたしも今から楽しみです♪
[PR]
by junocchi | 2009-09-29 01:36 | わたくしごと | Comments(3)
Commented by sei at 2009-09-29 06:47 x
この小蔦さんは写りが良すぎると思います!
Commented by 色えんぴつ at 2009-09-29 23:13 x
コラージュ!ピカピカハデハデシューズのポストカード☆かっこいいなあ。ゆのさんのリボンも可愛らしくてオシャレだ…アートな仲間ってすばらしいね!楽しそう♪
Commented by junocchi at 2009-09-30 22:39
seiくん
いい写真よね。小蔦さんも「現像したらちょうだい」って言ってたよ 笑
本物はもっとかっこいいけどね~☆

色えんぴつさん
そうなんです!!本物はもっと大きくてかっこいいですよ。
東京に来て、ほんとうにいろいろな表現に出会って、目に何枚うろこがあっても足りないくらいです。
色えんぴつさんともウェブ上で再会できたし、同じ方向を見てる人同士って、呼び合う力があるのかもしれないですね♪