しあわせな毎日

昨日バイトが終わって、チルチルの家に帰った私の身に、とてつもない幸せが。

私はおなかぺこぺこでもう死にそう。余裕の笑顔で彼が指し示すその先には、この家の家宝ともいうべきル・クルーゼのぴかぴか輝くお鍋、の中に入っていたのは、まばゆいばかりのあいつら!
a0127828_2154966.jpg

そう、ロールキャベツだよ。チルチルが作ってくれたよ。
しかもちゃんとホノカアボーイ仕様なの。こんがり焼き目がついているのです。
パセリをふって、
a0127828_2212069.jpg

ほら、めっちゃおいしそう。めっちゃおいしかったよ。
a0127828_2225195.jpg

ひき肉にお米が混ざっていて、お米がだしをたくさん吸ってくれるからすごく柔らかいの。
こんなのできるなんてもう尊敬!本当に、身に余る幸せでございました。ごちそうさま。

☆☆☆☆☆
そして今日は、朝から晩までセツの中庭でフリマしてました。
お友達のマリちゃんのお洋服はかわいいのばっかり♪ていうかマリちゃんがかわいい^^
a0127828_2303780.jpg


ガルルル。非売品よ。
a0127828_2365218.jpg

怪しいやつらダ!
a0127828_2373874.jpg

これはおやつ兼朝ごはん兼お昼ご飯
a0127828_2375841.jpg

売るだけ!買わない!って決めてたのに、ブーツ買っちゃった。1枚目の写真の椅子の上に乗ってるやつ。んー、やっぱかわいいぜ!買ってよかった(笑)
あとめっちゃcoolなトレーナー。部屋着にします。

自分にとっては要らないものやから、こんなん売れるかな?って心配やったけど、意外と売れてよかったです。同じ「物を手放す」という行為でも、こうして物が捨てられずに回っていくのはなんか気持ちが良いですな。

セツのお友達は、「楽しむ」ことにすごくストイック。変な言い方かもしれないけど。
楽しいことや面白い事には、体を張って取り組むし、労力や時間も惜しまない。
いつも楽しく暮らしてるから、みんないつまでも若いし、きらきらしてるのかなぁなんて思います。
わたしはそんな彼らを見てるだけで、楽しくてうれしくてわくわくしてしまいます。

彼らを見習って、楽しく生きていきたいなあ。
身近になりたいお手本がたくさんあるのは、ほんとに幸せなことだなあ、などと思った次第でございます。
今日も一日おつかれさまでした。おやすみなさい☆
[PR]
by junocchi | 2009-10-18 23:01 | わたくしごと | Comments(2)
Commented by 色えんぴつ at 2009-10-18 22:23 x
楽しむことにストイックってステキな表現だなあって思ったよ!…その姿勢見習わねば!
東京での暮らしが、楽しいアート仲間に囲まれてて、うらやましいなあといつもブログ見てて思うよ☆☆☆自分自身の励みにも勝手になってます!
Commented by junocchi at 2009-10-18 23:52
ありがとうございます!最近手軽な楽しさに流されてる自分がいるので、友達を見てて「私も見習おう」っておもいます。
励みにしてくれてうれしいです♪わたしも色えんぴつさんのイラスト見るの楽しみにしてます☆日記に必ずイラストがついてて、その多作なとこもすごい!!