ONEDERFUL!!

ちょいちょいお知らせさせていただいてた、セツ・モードセミナーを借り切っての2Q生による絵やイラストの展示、『ワンダフル~セツジャック2009~』が、今日から始まります♪

昨日は朝からセツに集まって、みんなで準備をしました。

なんてったって、神聖なセツをジャックするわけなので、みんな気合じゅうぶん。
絵の展示はもちろんのこと、アトリエの飾りつけや、お掃除の仕方を教わったり、看板を作ったり…お客さんに少しでも居心地よく、楽しんで帰ってもらおうと、みんな一生懸命働きました。


とくに『プレゼント』というテーマで取り組んだ課題作品のあるお部屋は、テーマにふさわしい、とてもかわいらしい楽しい雰囲気になっています。
あぁ、写真がのせられないのが本当に残念です!

通いなれたセツの空間で、約50名の知った顔がそれぞれに役割をこなし、話し合いをし、
ささやかなオープニングパーティーをしてお茶とジンジャエールで乾杯したときには、本当に仲間たちとセツをジャックしたみたいでわくわくしちゃいました♪

ここまで来るのにいろいろ問題や小さないざこざもあったけど、最終的に、私たちって仲良しだなぁ、これってすごい財産だなって思います。

ジャックとは言ってもセツの先生方には展示の仕方を教わったり、イスや机などの什器も全て貸していただいて、セツの協力あってのセツジャックだということ、
発案、計画、進行、全てを負って責任もって取り組んでくれたタツローくんとアヤコちゃん、
すてきにブログをデザインしてくれたセイジくん、
カフェを居心地よく彩ってくれたヒカリちゃん、モーリー、オオバくん、
そしてここに書ききれないさまざまな人たち、
みんなの協力が合わさって、ワンダフルが始まったこと、本当に本当にありがたいことです。すごい、すごいことだ!!

なんだか興奮して感情的な文章になってしまいましたが、リーダーも言ってたように、1週間が終わって、おうちに帰るまでがワンダフルです。
すこしでも多くの方が足を運んでくださることを願っています。

場所は、新宿の舟町にあるセツ・モードセミナー。
都営新宿線の「曙橋駅」のA1出口を出て左に向かってすぐの、写真屋さんの角を左に曲がるとすぐにあるフレッシュネスバーガーの角を右に曲がって、少し歩くと左手にコンクリートの坂が見えます。それを上ったところがセツです。
11月1日(日)の午後5時までやってます。最終日以外は午後7時までやってます。

お時間のある方、絵やセツに関心のある方は、ぜひおこしください♪
長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^
[PR]
by junocchi | 2009-10-26 01:05 | 展示のおしらせ | Comments(4)
Commented by すぎうら at 2009-11-03 01:47 x
こんにちは〜。
ワンダフル行きました!
ユノさんいたらしいのに会えなかった…
あの日一番の謎です・笑
いろんな作品を見ることが出来て、楽しかったです〜♪
素敵な企画だったと思います☆
とりあえず、ワンダフルお疲れさまでした〜。
Commented by junocchi at 2009-11-03 17:44
こんにちは~♪
来てくれてありがとう!!なぜ会えなかったのか、それはきっとわたしが仕事さぼって遊んでばかりいたからです(汗)
あしたフレッシュネスの展示行かせてもらいますね^^
Commented by waco at 2009-11-05 15:20 x
めちゃめちゃ行きたかったー><
超残念・・!
なんか 本格的ですごいね。
次何かイベントある時は、必ず行きますー
Commented by junocchi at 2009-11-05 17:45
おぅ、次なんかあったら必ず声かけます♪
みんなの特技が集まったら、想像を超えた本格ぶりだったよ~わたしもびっくり 笑
しげるさんは「セツをジャックするつもりだったらしいけど、痛くも痒くもなかった」て言ってたけどね^^