ぞくぞく

できてますよ♪

クリスマスオーナメント兼、ブローチ兼、ペンダントの動物たち。
新しくできた3つを紹介☆

片足立ちのフラミンゴ
a0127828_3445372.jpg


雪の中で凛と佇む鹿。これは刺繍でレース編みを表現した意欲作です☆
a0127828_3462233.jpg


玉のり虎。弟に彫ってあげた消しゴムはんこの虎が我ながら気に入ったので、縮小してもう一つつくりました。
a0127828_348890.jpg


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、はんこをまず作り、スタンプした上から刺繍するという方法をとっています。
ちょっと大変だけど、はんこの組み合わせ次第でいろんなパターンが作れるというわけ。
刺繍は手刺しなので、なかなか量産はできませんが、できるだけたくさんの種類を作って、お客さんに楽しんでいただきたいと思ってます。

乞うご期待♪
[PR]
by junocchi | 2009-11-26 03:55 | 刺繍 | Comments(4)
Commented by 色えんぴつ at 2009-11-27 22:38 x
何か、幻想的な雰囲気の動物たちに圧倒されてしまった!!
ひとつひとつ相当こっていてスゴイね★まごころがきっと届くと思う!母さんが夜なべーをしてー♪的世界に感動したよ☆
Commented by junocchi at 2009-11-27 23:15
ありがとうございます♪
まさにそんな感じで作ってます 笑
スピードと効率がほしいですx_x
Commented by ウサヲ at 2009-12-10 10:25 x
はじめまして。
昨日ギャラリーでこの虎さんのアクセサリーに一目惚れした者です。さっそくペンダントにして一緒に家を出ました。
一針ずつ刺していらっしゃるんですね。
これから大切に使わせて頂きますね♪
Commented by junocchi at 2009-12-10 19:50
ウサヲさん
お買い上げありがとうございます^^
しかも時間を割いてブログを見ていただいて!あの虎は自分でも気に入っているので選んでいただいてとてもうれしいです。できれば長くおそばに置いてやってください。
これからもよりよい作品作りに努めて参ります。何か不都合な点がありましたら、遠慮なくご連絡ください。コメントありがとうございました!!