おほほほほ

久しぶりで徹夜したら、なぜかラーメンズ・片桐仁さんのスピードおかまが頭から離れません。

徹夜してなにをつくってたかっていうと、じゃん♪
a0127828_631014.jpg

自分用のスカートなのでした☆
図書館がやっと始まったので、仕事帰りに「暮らしの手帖」を借りてきて眺めてたら、アランセーターの特集があって、その野暮ったくも愛らしく、かつ機能的なこと、愛情にあふれた手仕事に刺激されて、ものすごくお裁縫がしたくなっちゃったのです。お裁縫箱の残り物、わりとたまっているのです。
でもコンシールファスナーが無かったので、無理やりボタンで代用。
ファスナーよりもボタンが好きなので、これは半分わざと。
a0127828_6441013.jpg

冬服は袖つきの分厚いワンピースばっかり、つい楽だからとそっちに目が行くせいで集まってしまい、襟のあるブラウスだとか、カーディガンの出番がなかなかやってこないので、このスカートはタックの入ったブラウスと合わせたりして、清楚に野暮ったい感じで着ようと思っています。

ほんとはポッケに薔薇の刺繍をしたかったけど、早く完成を見たい欲望が勝ちました。
ちょっとずるやけど、レースの薔薇を切り取ってくっつけてもなかなか素敵かな?
a0127828_6481452.jpg


そんなこんなで、暮らしの手帖の罠に、まんまとはまった夜でした☆
お仕事までちょっと眠ることにするよ。おやすみなさい。
[PR]
by junocchi | 2010-01-06 06:55 | | Comments(0)