ダンデライオン

てぬぐい つくってます。
a0127828_23421198.jpg

まだまだ寒いこのごろですが、暖かい春の到来を願ってつくりました♪

こりすちゃん達にも春が来たようですよ。
a0127828_23574246.jpg

てぬぐいは長さ約1メートルです。1個1個スタンプしたよ。まるで修行のような仕事でした。
a0127828_0161271.jpg

けど、人によっては酔狂に思えるかもしれない単調な繰り返し作業は、なにか祈りにも似た穏やかさみたいなものが心に生まれる気がします。

これからしばらく、こんな感じで作ってゆくよ。

つづく
[PR]
by junocchi | 2010-01-12 00:16 | てぬぐい | Comments(2)
Commented by 色えんぴつ at 2010-01-12 11:46 x
こういう壁画っぽい模様、スゴイいい☆☆ゆのさんはほんとにリス好きなんだなあと思う!前もリスのステキな絵載ってたし…
&自分に酔うキモチ、すごいわかるよ!僕も携帯から自分の絵、眺めてばっか…自信は成功の秘訣★製作頑張ってね!
Commented by junocchi at 2010-01-12 22:24
こんにちは^^ 実はリスが特に好きというわけではなくて、動物全般が好きなんですが、リスはかわいらしくて、大きさもちょうど良くてモチーフにしやすいのでよく登場してます☆ ちなみに好きな動物はキリンが1番です。
自己満足でおわりたくないな、と思うから、展示をしたりするけど、やっぱりまずはじめに「やってて楽しい、自分のしてることが好き」という自己満足ありきですよね♪ 私の場合はすぐに自信なくなっちゃうけど、その不安や不満がエネルギーになってる気がします。がんばりまーす☆