夜が明けたら

浅川マキさんとの出会いは、東京に来てから、少しだけ働いていたあるお店のカラオケで、お客さんが歌った「裏窓」を聞いたのが最初でした。

家に帰ってからyoutubeで「夜が明けたら」や「かもめ」を聞いて、すごくかっこいい女の人だなぁと思いました。

以来、何回も勇気をくれた人。さっき、公演先の名古屋で亡くなったというニュースを見ました。

最後まで歌い続けておられたんだなぁ と思ったら、敬礼したいような、背筋の伸びる思いがしました。
感謝とともに、ご冥福をお祈りします。

私たちは全員いつか死んで、100年後には、今生きてる人間は多分みんないないって考えると、人生で出会う人たちって、電車でたまたま同じ車両に乗り合わせただけの、ほんの何人かみたいなものなのかも。

満員電車に乗る人もいるし、たまたま空いてる電車に乗る人もいるし。

電車を降りたら、みんなどこへ行くのでしょうね。


よかったら聞いてみてね↓

夜が明けたら
[PR]
by junocchi | 2010-01-18 20:33 | わたくしごと | Comments(0)