搬入に行ってきました。

a0127828_22562674.jpg

いよいよ明日からはじまるてぬぐい展の搬入にいってきました。
上と下の写真は、直前まで作ってた、てんとうむし柄。
a0127828_22573321.jpg


1つ1つに違う絵柄のタグがついてます。JUNOのうっすら恥ずかしいコメント付き。
a0127828_22583697.jpg


いつでもてぬぐい屋さんがひらけそうでしょ♪
a0127828_2302080.jpg

お値段も、600円~900円と、リーズナブルに設定してます。普段使いでがんがん使ってほしいてぬぐいです。

てぬぐい展は国立市のじゃらんじゃらん小舎』で、2月14日までのの金・土・日にやってますよ。

少し遠いので、お友達にもあまり宣伝してなかったのですが、中央線沿いにお住まいの方や、興味がおありの方は、ぜひ足を運んでみてください。
『じゃらんじゃらん小舎』は、JR中央線の国立駅の南口を出たら、放射線状に3本ある通りのうち左側の『旭通り』という通りを5分ほど行くと、道路の右側にあります。

私も期間中に遊びにいくつもりです。どんなてぬぐいが集まっているのか、わくわくします♪今日チラ見したところでは、刺繍やペイントなど、てぬぐいの枠にとらわれない個性的な作品がたくさんありそう☆

そして何よりも、お店の方たちがとても慈愛に満ちたオーラを放っておられるのが、このお店の特徴です。
私も国立に住んでた頃は、落ち込んだりしたときにここへ行ってはおしゃべりをして、必ず元気をもらって帰ったものです。
別に悩み相談をするってわけじゃなくて、世間話をしてるうちにそこはかとなく癒されていくんですね。
なんなんだろう、あれは…
そんなわけで、今日も元気をたくさんいただいて帰ってきました。

何日か好きなことをしてのんびりしたら、次の展示に向けて走り出すつもりです。
またこのブログで展示のお知らせをさせてもらいますね^^
ではまた☆
[PR]
by junocchi | 2010-01-28 23:15 | てぬぐい | Comments(4)
Commented by ずっこ at 2010-01-29 18:25 x
やばいわー全部なんでこんな発想が!?ってぐらい素敵なんですけど!
行きたい行きたい。Junoちんいつ行くの?
早くいかないと即売り切れだねこれは!
Commented by ららら at 2010-01-30 09:05 x
ちょっと行ってみよっと♪
すごい綺麗な柄たちだね!
あたし隠れてぬぐい好きなんだ☆

ちなみにあの蜂の巣の柄が個人的には気になります~~
Commented by junocchi at 2010-01-30 12:25
ずっこちゃん
ありがと~^^
ぜひぜひ♪わたしは5日の金曜日に行こうかとおもってるよ。よかったら一緒にいく??
Commented by junocchi at 2010-01-30 12:31
らららん♪
久しぶり~☆てぬぐい好きなの意外!!てぬぐい割と使えるよね♪ぜひぜひ行ってみて^^
たぶんカフェもやってるはずやから、ほっこり息抜きしておいでよ♪

蜂の巣か~さすが理系 笑