じゃらんじゃらん小舎で癒される

国立の『じゃらんじゃらん小舎』に、追加のてぬぐいを搬入してきました。
りすのてぬぐい、色違いも作ってみたよ。オレンジ×ネイビー。ちょっと東欧チックでしょ。
a0127828_20594186.jpg

旭通の街灯には、お正月の書初めが。近所の小学校の生徒さんの作品やと思われます。
にしてもこの渋いチョイス。テーマは自由だったのかな?「億万長者」なんてのもありました。
a0127828_2123323.jpg


店内には、ところ狭しとてぬぐいが。さきほどのてぬぐいを頭巾にしたところ。ジプシーみたい?
a0127828_2143324.jpg


ずっこちゃんが来てくれたよ。とおいとこ、ありがとうね^^
スタッフのキキさんと並んで記念撮影☆
a0127828_21541100.jpg


2階へと続く階段には、百鬼夜行の長~いてぬぐいが!10センチ100円で切り売りしててんけど、残念ながら売り切れでした★ぬらりひょん 欲しかった~
a0127828_2184455.jpg

2階はカフェスペースになっているのです。
a0127828_21191872.jpg

今日のランチはターメリックライスに、おいもとローズマリーをオリーブオイルで炒めたのに、根菜のトマト煮。栄養満点!!
a0127828_2110085.jpg



ここはなんだかいろんな特技を持った人が集まってくるところで、陶芸家や音楽家や絵描きはもちろん、演劇をしてる人や、パンを焼く人や、ほんとうに多様な方がいらっしゃいます。
今日は鍼灸師の方がいらして、500円でお灸をすえてくれるというので、早速すえてもらいました。
a0127828_21183961.jpg

おでこも
a0127828_2120154.jpg

なんだかじんわりしてくるよ。
お灸にもいろいろあって、私たちがやってもらったのは一番ソフトなものです。
ほんまもんのお灸はやけどするくらい刺激的です。

昔は悪いことした子供は、めっちゃ刺激的なやつをどかんと据えられたそうで、ギャラリーのオーナー・せいさんの旦那さんのおへそのところには、まだお灸をすえられた痕が残っているとか。おそろしや。

お灸のあとにマッサージもしてもらったら、なんだか体が軽くなったみたい。
東洋医学の神秘やね。

そうこうしてるうちにあっという間に時間は過ぎて、私たちは大いに満足してお店を出たのでした☆

あ~おもしろかった。今度行ったらどんな人に出会えるかしら。
[PR]
by junocchi | 2010-02-05 21:35 | てぬぐい | Comments(6)
Commented by ずっこ at 2010-02-05 22:16 x
今日は贅沢な時間をありがとう!
てぬぐい見て買って普通にお茶して、、だけかとおもってたら
もりだくさんすぎておかしかった笑。

お店までの道もすごくて、そういえば私、今日久々に切符買って改札をとおったんだけど、案の定切符をなくしてさー、かなりテンパった感じでなくしたって言ったら国立の駅員さんは優しいので通してくれたけど。
で、JUNOちゃんに会ったらそれをいおうと思ってたのに、駅から店までの道がすごくおもしろくて。。忘れてました笑。
国立いいよ!じゃらんもいいね!
Commented by junocchi at 2010-02-06 08:43
昨日はありがとう!!楽しかったね~^^
あそこ、いいよね♪わたしも今度は道を注意深くあるいてみよっと!

また遊ぼうね~^^今度はずっこちゃんのおすすめの場所にいってみたいな♪その前に恵比寿も絶対行きます!
Commented by 色えんぴつ at 2010-02-07 09:30 x
こんちは☆手ぬぐい展の様子がとってもよくわかったよ!やっぱり和っぽくてカラフルで楽しそうな感じだねー★百鬼夜行のスゴイ★東京はホント色々なトコがあるんだなー…とうらやましくなったよ。行ってみたい…。
Commented by junocchi at 2010-02-07 10:03
こんちは♪
てぬぐい展、盛り上がってます^^
百鬼夜行はたぶん10メートルくらいはありましたよ!それを筆で一発描きなんて、ほんとうにすごい!!
東京は人も場所も本当にさまざまでおもしろいです。でも、東京になくて、他の県にあるものもたくさんあるなぁ、とも思います☆
お互い行き来して、良いものを持ち寄ったら、もっともっとすごいことが実現するかも!東京に来る際は、ぜひぜひご一報ください^^
Commented by sanche at 2010-02-07 19:24 x
やってきました!
じゃらんじゃらんさんでお会いした白川です☆
JUNOさんかわいらしい人だなぁと思ったけど、
ブログもとてもかわいいですね♪
ちょくちょく覗かせていただきます!☆
またじゃらんさんでお会いしましょー♪
Commented by junocchi at 2010-02-08 09:48
こんにちは^^
早速コメントありがとうございます!私もHPおじゃましましたよ♪見ごたえありますね!まだ全部見切れてないので、少しずつゆっくり拝見しますね♪個展、とても楽しみにしてます♪またお会いしましょう!!