カテゴリ:展示レポート( 51 )

すっかり更新が滞ってしまってごめんなさい。私は元気です。

juno個展、『春を着た 君を想う』お越し下さった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうごさいました!
a0127828_14051535.jpg


正直、思っていたのよりはるかに大勢の方にお越しいただけて、作品の数が全然足りない感じで、嬉しい以上に、ちょっと反省というか、もっともっと作りたかった…!という悔しさが先に立っています。
雨の中、寒い中、遠くから来て下さった方もたくさんいらっしゃったのに( ; ; )

また、今回初めてオーダーシートを用意して、ちゃんとしたオーダー制というのをやってみたのですが、こちらも絶対にきちんと作ってお渡ししなければ!と責任を感じております。

手作りをするということ、私が作る、ということにどう意味を見出すか、お客様との関わりかた、作り続けていくということ、、、

今回の展示を通していろいろなことを考えました。また少しずつお伝えしたり、形にしたりしてゆきたいと思います。

何よりもまず、オーダーいただいたものをしっかり作ること、そして伝えたいことは作品にしてゆくことを目指して。

幸せで楽しい6日間でした。ありがとうごさいました^ ^



.
[PR]
こんにちは。アンニュイな雨と曇りが続いてますが、皆様お元気でしょうか。

遅くなりましたが11/14のカフェ・ド・糸ネマに参加くださった皆様、ありがとうございました!
当日の様子を少しレポートさせていただきます^ ^

会場のソラハウス、一階エントランスにはこんな可愛らしい看板ができてました。
a0127828_08392331.jpg


窓に刺繍糸の装飾はもはや定番に。ワークショップ時には、ここから好きな色を3色選んでいただけます
a0127828_08392307.jpg


軽食のバゲットサンド到着!映画の内容にちなんで、食べられるお花が入ってます
a0127828_08392413.jpg


スープの中にもお花!
a0127828_08392408.jpg


ワークショップでは道具もお貸出ししてます
a0127828_08392400.jpg


今回もたくさんのお客様にお越しいただきました^ ^ご挨拶するチャッピー(主催者)
a0127828_08392542.jpg


上映中、そとの黒板に講師の千葉さんが可愛らしいイラストを描いてくれました♡
a0127828_08392506.jpg


映画が終了し、いよいよワークショップです。
車座になり談笑しながらマイペースで刺して行きます。今回はリピーターさんも多くて、みなさんかなり刺繍がお上手でした。
a0127828_08392578.jpg


千葉さんのオリジナル図案(お手本)と、お客様の作品。とっても可愛く刺せてますね^ ^
a0127828_08392582.jpg


イベント終了後の1枚。左からjuno、刺繍講師の千葉美波子先生、主催・映画セレクターのチャッピーこと祖山裕史さん、そしてお料理担当で、お料理教室papotageを主催されている折口清美先生。今回は白×原色のドレスコードで揃えました。胸元には千葉さんが手作りしてきてくれた、白い睡蓮を飾ってます^ ^
a0127828_08392524.jpg


今回はテーマが大好きなミシェル・ゴンドリー監督の映画ということでとっても嬉しかったです。
ただ、お話の内容はかなり衝撃的だし、好き嫌いが分かれるかも…とちょっと心配もありました。皆さん、どうだったでしょうね??

耳に入った感想としては、楽しめたという声が多くて一安心してますが、もやもやした気持ちを抱えてワークショップに臨まれた方もいたかもしれませんね 笑。その気持ちを針と糸にぶつけてもらえたらと思います^^;

フランス映画らしい、気怠い感じや皮肉もたっぷりなお話ですが、なんといっても美しい映像が見所なこの映画、見たことがない方はぜひ見てみてください♫
そして、ボリス・ヴィアンの原作もぜひ読んでみてください。日本語に翻訳されたものは、『日々の泡』と『うたかたの日々』の2つあります。
私は日々の泡の方しか読んでませんが、最初はファンタジックでとてもへんてこな話だなぁと思うのですが、読んでいくうちにすごく身につまされるというか、人間の正直な欲や本音と、現実社会のシステムとの折り合わなさとか不条理な感じを淡々と描いていて、胸にぐさりと突き刺さるお話でした。

小説自体も視覚的、映像的な描写が多く、やはり芸術家たちの創作意欲を掻き立てるのか、ゴンドリー監督の他にも2回くらい映画化されてるみたいです。見比べてみるのも面白いかも!

さてさて、定期的に開催しているこのワークショップイベント、次回は来年5月くらいに開催予定です。次はウェス・アンダーソン監督の映画を予定してます♫
リピートも初参加も大歓迎です!刺繍に興味ある方、映画が好きな方、ぜひ一度参加してみてください(*^^*)新しい出会いも見つかるかも!

※イベント主催のcafe de cinema はこの他にも各種映画イベントを企画しています。良かったらぜひチェックしてみてください♫





.




[PR]
一週間にわたり開催された『刺繍家たちのいるところ』、連日たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

junoの今回の新作は、
ポケットがロバになってるコートや
a0127828_09582004.jpg


胸いっぱいに宇宙空間が広がっているシャツや
a0127828_09582199.jpg


a0127828_09582140.jpg


リスのプルオーバーの新しいデザインのもの
a0127828_09582114.jpg


そして定番のシャツ
a0127828_09582253.jpg


それにチーズバッグも
a0127828_09591580.jpg



そして今回新しい試みとしてはjunoの作品集付きのブックカバーを作りました。なかなかご好評いただき嬉しい限りです^ ^
a0127828_09582288.jpg


四人展でしたが、同じ刺繍という技法でありながら全く別のアプローチ方法と着地点がとても興味深く勉強になりました!
見に来て下さった方たちに、刺繍ってかなり自由なんだな、面白そう、やってみたい!と思っていただけたら大変嬉しいです。

そして、お客様からの激励や優しいお言葉がなにより嬉しかったです。

普段は1人で孤独に作っているし、誰かに発注されたわけでもなく、生活必需品でもない。保証されたお給料なんてのももちろんない。
誰にも必要とされなければただのがらくた、という思いも未だにあります。
それでも作らずにはいられないけれど、作品が売れなければ材料を買うこともできない。

そんな漠然とした不安とは最近では結構うまく共存していますが、やはりお客様とお会いして、『この作品が好き!欲しいです』といった言葉を現実にかけてもらう事の嬉しさったら。

このまま続けていけるの?と疑っていた心がまた、軽やかに翼を広げ、新しいアイディアやエネルギーをめきめきと作ってゆく気がした1週間でした。

いただいた嬉しいお言葉、たくさんの刺激、反省点なども全て今後に生かして、もっと良いもの作って行こうと思ってますので、今後もどうぞよろしくお願い致します^ ^

最後にみんなで撮った一枚を
a0127828_09582220.jpg

左端から
juno
suzukirie さん
千葉美波子 さん
okada mariko さん
他の皆さんの作品もとっても素敵なのでぜひチェックしてみてください♫



.
[PR]
秋晴れの続いた連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

junoはもちろん、ニヒル牛2の野あそび展に向けてお洋服を作ってました。

納品したのは前回の記事に書いた青いワンピースの他に、
春から大人気だったミモザを秋色にして、ミモザのドライフラワーをストールのようにあしらったコートと、
a0127828_17105450.jpg


広い草原を駆け抜けるポニーを大きなスケールで刺繍したシャツを納品しました。
a0127828_17105492.jpg


このシャツの刺繍は、自由気ままに絵を描いている気分で一気に仕上げました。楽しくて時間を忘れ、何年かぶりの徹夜をしましたよ。
色の並べ方や糸の太さステッチの方法で、刺繍糸って本当にいろんな表情をみせてくれるな〜と、改めて刺繍という表現方法の面白さをかみしめた一夜でした。ちょっと派手かもしれないけど、とっても思い入れのある1着。
a0127828_17105425.jpg


刺繍のアクセサリーも追加で納品しました。
a0127828_17105558.jpg

ちょっとシックな秋色を意識したラインナップとなっております^ ^

ミモザのコートと青いワンピースは初日に素敵な出会いを果たし、お洋服は今の所ポニーのシャツだけとなってます。
今回は追加難しそうなのですが、もし何か追加できたらお知らせします。

野あそび展は他にも見所いっぱいです!

わたなべいくこさんの可憐で愛らしい草花や、動物たちの絵や
a0127828_17105583.jpg


きっと少女のころ、こんな遊びをした方も多いのではと思いますが、砂で土台を作り、その上に草花を盛り付けてケーキに見立てる『野ゲーキ』作りが体験できるコーナー
a0127828_17105513.jpg

さらに、食べられる本物のお花を自分で盛り付けて食べられる美味しい野ゲーキも!
a0127828_17105662.jpg

こちらはハーブティーとセットで500円です。初日に売り切れてしまったようですが、月曜日から追加があるそうなのでぜひ食べてみて下さい(*^^*)

そしてなんといってもこれです。
a0127828_17105629.jpg

アイドルユニット『エーツー』の2コさんの野あそび本、『2コの野あそび』。
この表紙は、グリーンの上から焦げ茶のスプレーで着色されています。経年や擦れによって緑色が少しずつ顔を出してくるという素敵な企みというわけです。
中には植物をこよなく愛する2コさんの、幼少期からの野あそび体験が綴られています。
ただの観察ではなく、摘み取り、揉んで色水を作ったり、口に含んだり匂いをかいだり。濃密で純粋な植物体験が簡潔だけど豊かな文で綴られています。
章の間にはくす美さんのイラストがはいった薄紙が挟まれ、ひとつひとつ着彩されています。さらにひとつひとつ違った押し花の栞付き。
a0127828_17105603.jpg

目で見て美しく、文章は興味深く、ページをめくる手の感覚も楽しい、本を読む喜びを凝縮したような、宝物みたいな本。野あそび展に行ったら、ぜひぜひこの本を見てください!

そんなわけで、野あそび展は10/7(水)までやってます。ニヒル牛2に広がる野原へ、どなたもぜひ遊びに来てください♫





.


[PR]
a0127828_11353622.jpg


その店の古ぼけた扉をあけると、海中であった。

そうです、今年も始まっております!!

美術班の皆さんの、隅々までこだわった丁寧な作業に震撼する出来栄え。
1年ぶりのウミガメとの再会もできます。
a0127828_11353760.jpg


海中クロゼットの入り口を守っているのはあの大ダコ様
a0127828_11353787.jpg


作品のひとつひとつもとても丁寧に仕上げられた物ばかりで、誰もが時間を忘れて見入ってしまいます。

私が先日持ち帰ったものは、北原裕子さんの陶器の作品。
a0127828_11353893.jpg

袋までかわいいッ!

次々に追加納品されているみたいなので、また
様子を見に行こうと思います。

ちなみにjuno作品の今回のイチオシは、珊瑚のエンパイアドレスです。
a0127828_11353894.jpg


a0127828_11353805.jpg


内側とスカート部分をシルクで仕立てた、肌に心地よく軽やかに裾がなびくドレスです。イメージはやっぱり人魚姫でしょうか。

土曜日に追加て麻に海の生き物をたくさん刺繍したワンピースを持って行ったのですが、そちらはタイミング良く良い方との出会いがありました。
私がずっと会いたかったお客様と会うことが出来て、作品の旅立ちにも立ち会えて、とても幸せでした。ありがとうございます♡

まだまだ期間がありますので、追加できたらと思っています。そのときはお知らせしますね^ ^






.


[PR]
こんにちは。

あっという間に気が付いたら1週間が経過してしまいました!私、何をしていたんだろう 笑。最近本当に、時間の流れるスピードが一定だなんて嘘だ!!と思います。

1週間前のことではありますが、記録として残しておきたいし、とても良いイベントになったと思うので、カフェド糸ネマvol.2、『ブランカニエベス 』編のレポートをしたいと思います。


4/25日、渋谷にあるソラハウスという、壁3面と天井がガラス張りの、グリーンハウスみたいな会場にて準備がはじまりました。スクリーンを貼ったり、
a0127828_12172745.jpg


a0127828_12172092.jpg

刺繍糸を壁に貼ってゆきます。これは、ワークショップのときに好きな色を選んで取って行ってもらうためです。こう並べると、とっても綺麗ですね〜。

今日のフードはピリ辛チキンサンドにイチゴのピクルス。そしてエリンギのスープ。もちろん、映画の内容にリンクしています。お料理担当のきよみんこと折口清美さんが、この日のために考案したとっておきメニュー。このピリ辛チキンサンドには、ちょっとしたブラックユーモアが込められてます…
a0127828_12172834.jpg


a0127828_12172921.jpg


a0127828_12172128.jpg

デザートは、映画の舞台、スペインの焼き菓子。さくさくほろほろ、美味しいクッキーです。こちらもきよみんお手製!
a0127828_12172274.jpg


すっかり日も落ちて、お客様が集まったら、いよいよ上映開始です。
a0127828_12172337.jpg


みんな思い思いにワインを飲んだり、食事を楽しみながらの上映会。
実はこの時、窓に貼ってた刺繍糸がバサバサ落ち始めて、スタッフ一同大慌てで隣の会議室でミーティングしてたことは内緒の話…。
ガラスでなく木枠にテープを貼ったのが悪かったみたいです。ちょっと気が散ってしまった方、いらっしゃっただろうな…すみませ〜ん( ; ; )

映画が終わったら、ラストの衝撃を胸に抱えつつ、いよいよ刺繍タイムです。
今回の図案はこんな感じ。講師の千葉先生考案の、時間内に完成することができ、基本的なステッチをマスターできるようにと考えられています。
映画の中に出てくる闘牛や蓄音機など、可愛いらしいモチーフの中から、好きなものを選んで刺してゆきます。
a0127828_1217248.jpg


刺繍のお道具は貸し出しもしてます。初めての方はこれを使って、自分の道具が使いやすいよ という方は、もちろん持参いただけます。
a0127828_12172424.jpg


車座になり、お喋りしながらちくちく。
a0127828_12172532.jpg


わからないところはすぐに聞いてください。
a0127828_12172615.jpg


刺繍初体験の方も、得意な方も、皆さん思い思いの色で素敵な作品を作っておられました。

図案は同じでも、色やちょっとしたバランスでとっても変化があるのが刺繍の楽しいところでもあります。見本通りに行かなくたって全然大丈夫!なのです。

出来上がった作品はもちろんお持ち帰りいただけます。残りの糸も差し上げますので、my刺繍枠をゲットして残りの図案を刺すもよし、繕いものやボタン付けに使うもよし。
出来れば1人でも多くの人が、刺繍の楽しさを感じてくれたら嬉しいな〜と思います。

ちなみにjunoは白い糸で刺繍してみました。ほとんど見えないよね…でもこんなのもアリです。
a0127828_12172681.jpg


映画愛溢れる1人の男と、料理大好きな1人の女、そして刺繍のない人生なんて考えられない2人の女たち。

そんな4人から成るカフェド糸ネマ。まぁ、私のやってることはただのお手伝いなのですが、ちゃっかりと対等な感じでメンバーに入れてもらってるカフェド糸ネマ。

これからもちょくちょく、面白い映画をセレクトして開催していく予定です。
映画がお好きな方や、刺繍をやってみたい方、少しでも興味があればぜひぜひご参加ください!

次回の作品はミシェル・ゴンドリー監督のものすごく手の込んだ映像が何度見ても素晴らしいフランス映画『ムード・インディゴ』です!
私は映画館にも見に行ったし、もちろん原作も読んだしDVDも持っているくらい好きな映画なので、またスクリーンで見られるなんて!本当に嬉しいです!

まだ日にちなどは決まってないのですが、秋ごろ開催予定です。また、近くなったらブログやFacebookやinstagramなどでお知らせします。

お楽しみに!!





.
[PR]
a0127828_20332689.jpg
先日の4/11,12日の2日間に渡って開催された、『浅草ライヲン百貨店』。
今回もたくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました。

junoの今回のブースはこんな感じでした。このアンティークなすてきな机はライヲン百貨店さんからお借りしました。什器が素敵だと、なんだか作品も高級感が出ます…!ありがたや〜
a0127828_22182093.jpg


最初に旅立ったのはビオラのピアス。今日の服装にぴったりだから、とお買い上げくださいました^ ^ほんとにお似合いで、お顔も全身のコーディネートも載せたかったのですが、お顔はNGということで…( ; ; )くりっとした瞳が印象的な可愛い方です。想像でお楽しみください。
a0127828_2218217.jpg

刺繍のアクセサリーはビオラが人気ですぐに売り切れてしまい、ご用意が少なくて申し訳ありませんでした。もっともっと作りたかったのですが、ひと針ひと針手刺ししていく超地道な作業で作ってますのでどうしても数が作れず…またニヒル牛2に納品する分も頑張りますのでどうどよろしくお願いしますm(_ _)m


お友達もたくさん来てくれました。何と中学時代の同級生が久しぶりに会いにきてくれたりして。とっても嬉しかったです!お土産もいろいろいただいちゃった。ありがとうございます。でも、お土産がなくたってとってもとっても嬉しいんですよ〜^ ^
a0127828_22182113.jpg

2日目は、古河のカリスマお菓子やさん、『oneday roll』さんが参戦!同じく古河のカリスマ的カフェ『Ochoa-nova』さんのカフェラテとともに。相性抜群で、とっても美味しい〜♫
a0127828_22182242.jpg


Oneday rollさんは他にも、スコーンやグラノーラなど多彩な焼き菓子を作られていてどれもとても美味しいんです。実店舗はなく、イベントや受注生産のみでの販売なので、食べてみたい方はぜひブログをチェックしてみてください。ブログ自体も、読み応えあって面白いんです!


前回は1日だけだったのですが、今回は2日間、そして屋上から3階へとフロアも移り、知らない方ばかりの中出店でした。
とても不安でしたが、行ってみたら優しい方ばかりで、かえって新しい友達ができたり、良いこともたくさんありました^ ^

建物のすみずみまで魅力的なもので埋め尽くされ、刺激もたくさんもらえました。また今後の作品作りに活かしていけたらと思います。

お客様、スタッフ様、出店者の皆様他、関わることのできた全ての皆様、本当にありがとうございました。次の開催は秋だそうです。また出店できたら良いな。





.

[PR]
a0127828_15072885.jpg
先日、3月7日の土曜日に、茨城県結城市で開催された音楽、クラフト、フードのイベント『結いのおと』、無事に終了致しました。

秋の結い市に続き『つむぎの館』の縁側をお借りして、
イラスト雑貨作家の小倉まことちゃんや
a0127828_15104264.jpg
おなじみ江連判子店さん
a0127828_15112187.jpg
馴染みの作家さんたちと和気あいあい、楽しい一日でした^ ^
結いプロジェクトのスタッフさんやつむぎの館のスタッフさん達にも大変親切にして頂き、(ストーブを出していただいたり、試着スペースを提供していただいたり…)本当に感謝感激でございました( ; ; )

実は今回、秋にオーダー頂いたものがまだ完成しないままイベントの準備をしていたので、オーダー頂いた方々に申し訳なくてフライヤーもあまり出せずにいたのですが、それでもブログをご覧になって大勢の方がお越しくださいました。
冬物のオーダー受け取りを次の秋までにして、先に春物をオーダーして下さる方もいらして、本当に自分が不甲斐ないのとお客様の優しさに涙が出そうでした。お待たせしてしまって本当に申し訳ありません。春になったので、気合入れて行きますね!

今回は前回までの記事でご紹介したものの他に春らしいブラウスや
a0127828_15240504.jpg
立体のアクセサリー
蝶々のブローチや
a0127828_15244484.jpg
ビオラのブローチ
a0127828_15251035.jpg
アネモネのブローチに、ビオラのピアス
a0127828_15254818.jpg
などなど、とにかく春らしさを演出したいと思って、鮮やか色やお花モチーフ全開でした。

ありがたいことにお洋服は完売、アクセサリーもほぼ旅立ちを果たし、前厄の私にとってはなんとも勇気づけられる結果となりました。
まだまだ肌寒い中、貴重なおやすみを使って来て下さり、本当にありがとうございました!

次のイベントは四月に浅草で開催される『ライヲン百貨店』です。また詳細をお知らせ致します。お会いできるのを楽しみにしております^ ^







.

[PR]
いやぁー。怖い怖い。

12月になったとたん、ラジオもネットも、ものすごい勢いで師走感を漂わせていて、まるでもう今年が終わってしまったかのような一年の総括ぶりです。

私はといえば、この12月にひとつ、個人的な大イベントが控えており、ものすごい焦りに苛まれ中です〜。まあそのお話はまた。

10月11月と本命イベント目白押しで、今までで1番というくらいハイピッチで制作し、たくさんの方にお会いすることができました。
充実の日々、本当に楽しかったです。ありがとうございました^ ^

今日は、もう一週間以上経ってしまったのですが、先日のみわの森で撮れたお写真とともにお別れしたいと思います。

まずは今年も愉快な演奏で楽しませてくれた、マンマリカのお二人。着こなしも素敵!
a0127828_21303929.jpg


junoのシャツを着て遊びにきてくださったお客様。ボタンの1番上までとめてカーディガンを羽織るの、完璧なシャツの着方だと思います。
a0127828_21304146.jpg


去年よりも少しお姉さんになっていた彼女はお花のイヤリングがとても似合っていました^ ^
a0127828_21304245.jpg


笑顔の素敵な彼女は、junoの鳥の刺繍ブラウスを真っ赤なスカートと合わせて来てくれました。おしゃれですね!
a0127828_21304472.jpg


怪しいドイツ雑貨店も出張にきてました…
a0127828_213045100.jpg


ocha-novaさんのラテアート、この日もかわいい♡
a0127828_21304728.jpg


そうそう、初めて靴を磨いてもらったりもしました。プロの道具ってなんでもかっこ良いですよね。
a0127828_21304860.jpg



毎年のことながらお天気も最高で、本当に楽しい一日でした。junoはイベント続きで作品数がいつもより少なかったのが反省点でした( ; ; )
来年はもっともっと作っていきたいと思いますので、ぜひ懲りずに遊びに来てください。

そして、毎日ブログ見てくださっている方がいるのになかなか更新できずに恐縮です…。
今年の出展予定はもうないのですが、書きたいことがいくつかたまっているのでちょこちょこ更新して行こうと思います。今年もあとひと月となりましたが、何卒よろしくお願い致します^ ^






.
[PR]
おひさしぶりです。気づけば結い市からもう1週間…大幅に更新がおくれてしまったーーー>_<

実は結い市が充実しすぎて、次のイベントに出すものが無くなってしまったんです。この1週間はありがた涙に暮れながら、一生懸命作品を作っておりました。

というわけでようやく結い市の記録を記す事ができます!結い市でブログの宣伝をしたくせに、ろくに更新せず本当にごめんなさい!


今回持って行ったもの。秋から冬に向かうこの時期ですから、上着の下のおしゃれを意識したものを多めにしましたよ。
これは夜の空を楽しげに飛び回る鳥達を刺繍したブラウス。
a0127828_72524.jpg

スタンダードなシャツは、何枚あってもいいですよね。しっかりした綿の生地で作りました。真面目シャツでもポケットは思い切り遊んでいます。
a0127828_725357.jpg

こちらはちいさな衿がかわいいシャツ。パーティーのイメージで、胸ポケットはプレゼントの小包、前合わせをメンズ仕様にしてマニッシュに。
a0127828_725421.jpg

シンプルかつシックな装いに映えるアクセサリーも
a0127828_725445.jpg

今回junoがいた会場は、結城紬の展示や体験もできる『つむぎの館』のお庭を見渡す染め体験施設の縁側です。帽子やさんと陶器やさんと並んで、生活雑貨の空間になりました。
a0127828_725526.jpg

お客様も大勢いらしてくれました。うさみみスリッパを履いてくれているのはとっても可愛らしいカメラマンの女の子
a0127828_725577.jpg

斬新すぎるトップスも意外と人気。素敵な方はどんなお洋服でも素敵です
a0127828_725673.jpg

あずちゃんも来てくれました。ばっさりショートとっても似合ってます
a0127828_725724.jpg

お母さんと一緒にきてくれた、とてもキュートな女の子。リネンのワンピースお似合いです
a0127828_725761.jpg

去年お買い上げくださったワンピースを着て遊びに来てくれた彼女。初めて着ているところを見られてうれしかったです。お似合いです!
a0127828_725791.jpg

2日間がほんとうにあっという間でした。2日目の夜は健田須賀神社にて、雅楽の演奏やキャンドルサービスなど、楽しい夜の宴が繰り広げられました。
a0127828_725820.jpg

写真でご紹介できたのはほんの1部分です。久しぶりの顔、新しい出会い、結城の人達の温かさやスタッフの方たちのがんばりや賑やかなさざめきや…どこを切り取っても素晴らしいことばかり。心配されていた台風の影響もほとんどなく良いお祭りでした^^

去年は丁度土曜日の夜にテレビの『アド街ック天国』に結城が取り上げられ、日曜日はものすごい人出となり、今年本当の実力が試されるね、なんて話していた主催の方々、これは本当の実力を認めてもいいんじゃないですか?
最初は神社の境内だけだった小さな縁日、今や街全体を会場にし、全国から人が集まって…結い市のスタッフの人達、その地元愛、情熱、企画・発信力、本当にすごい。

次はどんな企画が飛び出すのか?結い市の今後が楽しみです。また呼んでもらえるといいな。

明日は今回の結い市でjunoが参加させてもらった、あるプロジェクトについて書きたいと思います^^







[PR]