カテゴリ:展示レポート( 51 )

展示が終わって、久しぶりにちゃんと鏡をみたら、あご髭が生えてました。男性ホルモン出過ぎ!

そのかわり、ちょっと痩せました。人間、楽しいことばかりしているとお腹があまり空かないらしいです。
おいしいお菓子をいっぱいいただいたので、(ありがとうございました^^)すぐに戻っちゃうんだろうな。贅沢な悩み。

という訳で、今少し楽しい余韻に浸りたいと思います♪

展示が始まる5分前に駆けつけてくれたのは、いつもおしゃれなアコバさん。
爽やかボーダーのワンピースを、素敵に着こなしてくれました。ウエストのリボンをボウタイに。
a0127828_942040.jpg

ブルーのフレンチリネンのブラウスは、アコバさんが着るとぱりっとかっこいい!
a0127828_9425474.jpg

いつもクールなアコバさんですが、今回の展示の主役の激甘ワンピをきていただきました。
じゃん!
a0127828_9442856.jpg

ものすっっっごく可愛かったんです!ゆるふわな髪型もよく合ってます^^
本当は別のワンピースに決めていたそうなんですが、あまりにお似合いなため、その場にいた全員に説得され(笑)、お買い上げいただきました。アコバさんのところへ行ってくれて、私もとてもうれしいです^^ありがとうございました。

ピアノの先生をされているかおる先生は、緑の麻のワンピースがよくお似合い。
a0127828_950271.jpg

この色は、黒髪の人が着たら似合うな〜と思っていたのですが、まさに彼女は美しい黒髪の持ち主。サイズもぴったりでした。お買い上げありがとうございました^^

目がくりくりっとした、かわいいお子さんと一緒に来て下さったのは、ショートヘアがよくお似合いのたけもとさん。息子さんはこの日小学校の入学式だったそうです。このスーツにハット、めちゃくちゃいかしてますよね!
a0127828_9555127.jpg

裾がスカラップになっているブラウスをお買い上げくださいました。息子さんの立ち姿、どうですか。こんなにかっこよかったら将来が心配…いや、楽しみですね^^ありがとうございました!
a0127828_9575917.jpg

大きな瞳が印象的なさとこさんは、ボーダーのドルマンスリーブシャツを着てくれています。
a0127828_1005848.jpg

こちらは猫のワンピース。小柄な方なので、ちょっとぶかっとしているのがかわいい。腕をくしゅっとしても良いですね。
a0127828_103325.jpg

お花のワンピースは、お人形さんみたいでした^^いい笑顔。
a0127828_1034634.jpg

ボーダーシャツをお買い上げいただきました。ありがとうございました!

清楚な雰囲気なのにいつもロックな格好をしているなほちゃん。ツバメシャツをかっこよく着こなしてくれています。ハードなブーツとも意外と好相性。
a0127828_10314677.jpg

こちらは上のボーダーワンピを、ウエストにリボンを結んで着たところ。このシルエット、とても女の子らしいですよね。
a0127828_10335142.jpg

2つともなほちゃんにぴったりでした!お買い上げありがとうございます^^

さて、このとってもキュートなお方はだれでしょう?
a0127828_10352473.jpg

なんとチルチルの妹さんなんです。似てなーい 笑 かわいい〜♡ひらひら袖のワンピース、彼女が着ると白雪姫みたいです。遠くまで本当にありがとうございました!

前にドラえもんみたいなポケットがついたワンピース。中からは7つのポピーの花がとびだしています。着てくださっているのはDMを見て立ち寄ってくださった、ナリタさん。お手持ちのブーツにもぴったり。
a0127828_10431522.jpg

猫ワンピもとてもよくお似合いでした。おだんごヘア、いいなぁ。
a0127828_10442786.jpg

お買い上げ、ありがとうございました!


国立が誇る美味しいベーグル屋さん、柿屋ベーグルの看板娘りいこさんと、そのご主人も来てくださいました。
a0127828_16143019.jpg

一見強面のご主人は、話してみるととってもシャイでやさしい方です。ジブリ映画『魔女の宅急便』に出てくる、グーチョキパン店のご主人みたいな。私の憧れのお二人です。
こちらはウエスト切り替えのワンピース。ローウエストはすらりとしたりいこさんにお似合いです。
a0127828_1621171.jpg

緑のワンピースもすてき。
a0127828_16214817.jpg

junoとちょっとだけお揃いの、ひらひら袖のワンピースをお買い上げくださいました。ありがとうございました^^
a0127828_2327471.jpg


ちのさんのパーティー以来仲良くさせていただいているはるかちゃんも来てくれました。このポーズと笑顔、めっちゃかわいい♡
a0127828_1626480.jpg

彼女は『チームグリンピース』として、いろいろと楽しいイベントを開催したり、そこでお料理を提供されているんです。グリンピースのブログもぜひ覗いてみてください。
ブログのアドレス→http://g-reenpeas.jugem.jp/
たくさんの方に試着していただいて、とっても楽しかったです。やっぱりお洋服って、着てなんぼ、なんですよね。きっと洋服たちも喜んでいたとおもいます^^
ありがとうございました!次回はセーラー服特集です。おたのしみに〜
[PR]
juno展示販売会『Spumoni』、たくさんの方のご協力のおかげで、無事に最後までやり遂げる事ができました。ありがとうございました!

楽しいイラストレーターさんの、佐藤明子さんが来てくれましたよ。
a0127828_9334911.jpg

2階の絵本カフェにあった『たべるトンちゃん』を発見して大喜びの彼女。この作家さんの大ファンだそうです。ちらっと読んだらものすごくシュールな内容でした。あなたもぜひ読んでみてね。
a0127828_9371063.jpg

初日に登場していただいた素敵親子。家族みんなで作品を引き取りにきてくださいました。去年は赤ちゃんだった娘さんが、元気に歩けるようになっていてびっくり。ありがとうございました!
a0127828_9433223.jpg

さわちゃんとたつろー君も来てくれました。すごくうれしかったです。遠くまでありがとう!
a0127828_946876.jpg

セツのシャイボーイも…ありがとう!びっくりでした。
a0127828_9474217.jpg

今年は江連さんもいないし、1人の帰り道だなぁと思っていたんですが、最後まで待っていてくれたやさしい友達が、ささやかな打ち上げにつき合ってくれました。写真は笑笑の生しぼりパインサワー。おかげで祭りのあとの寂しい気持ちにならずにすみました。ありがとう、また飲もうね。
a0127828_955421.jpg


今年は本当に、とても良い季節に展示させてもらいました。よいお天気と、桜までもが味方してくれたようで、本当にうれしいうれしい3日間でした。来年もまた、4月に展示しちゃおうかな^^

また、作品や販売方法についても、皆様からたくさんのご意見をいただき、とても勉強になった3日間でもありました。
普通ならありえないことですが、私が設定した価格に『そんなに安売りしたらだめです』と言って、値札より高く買ってくれる方も1人ではありませんでした。私が無理なく作品をつくり続けられるようにということまで考えてくださっていて、本当にお客様に恵まれているなぁと思います。
一方で、こうしてアドバイスしてくれる方がたくさんいらっしゃるのは、端からみていて私がとても未熟だということです。皆様がアドバイスを下さるうちに、一刻も早く精進しなければ、お客様に気を使わせているようではいけないと、身が引き締まる思いでもありました。

この展示で得た多くの課題や楽しい出来事を胸に、今後もコツコツがんばって行きますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。


なんだか堅っ苦しくなってしまってすみません。次回はSpumoniファッションショーです!おたのしみに♪
[PR]
展示会『spumoni』、2日目も無事におえることができました。

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!

店内の様子を少し。
a0127828_720111.jpg

a0127828_720016.jpg
a0127828_7194633.jpg

2日目も、たくさんの方にお洋服を着ていただきました。
その様子はまた改めて、ブログでお伝えしますね^^

そして、商品ですが、ありがたいことにすでにほぼ完売間近となってしまいました。

本日午後〜順次お渡しとなりますので、本日おこしのお客様は、早めの方がたくさんの作品を見ていただけると思います。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
只今少し時間がかかると思いますが、オーダーも承っております。
お渡しは初夏頃になってしまうと思いますが、もしよければお気軽にご相談くださいませ。

それでは最終日も、よろしくお願いいたします^^
[PR]
a0127828_7275834.jpg

昨日からはじまったjunoの展示販売会『Spumoni』。
さくらが一気に開花したそうで、7分咲きくらいになってました。
入学式の学校もあって、ちっちゃいスーツを着た男の子がご両親と一緒にとことこ歩いていたりして、春のフレッシュさ全開の国立でした。
お客さんも大勢来ていただきました^^
この様子はまたあらためて、レポートさせていただきますね!今週末はまさにお花見日和。桜を愛でながらギャラリーにいくのが楽しみです♪

◇◇◇◇◇展示販売会開催いたします◇◇◇◇◇
Spumoni スプモーニ
ワンピースを中心に、刺繍を使った春物ウェアーや小物を多数展示販売いたします。
a0127828_14112793.jpg


日時:2012年 4月 6(金)、7(土)、8(日)の3日間
   pm12:00~pm8:00 ※8日はpm7:00まで
場所:カフェ&ギャラリー じゃらんじゃらんの森
   tel&fax 042-577-3908

地図:
a0127828_14113962.gif

[PR]
約一ヶ月にわたっての、銀座ヴァニラマニアでの展示が終了しました。
たくさんの方にお越しいただいて、ありがとうございました!

今回はお店での展示ということもあり、自分が在廊した日に来てくれた友達とゆっくりじっくりお話でき、とっても心が潤った一ヶ月でした。

それに銀座は大人の町。また、昼と夜で全く違う顔を持つ町でもありますよね。黒服のお兄さんと高級車をかきわけて歩いたり、カウンターでひっそりと飲むかっこいいおじさんを眺めたり、ヴァニラマニアの近くにSMバーがあるせいか、女王様と奴隷さんがお散歩に来たり(!)夜の帳の隙間から、こっそりと息づく秘密の世界を覗き見ているような、非日常な時間はとっておきの思い出になりそうです。

今回のjunoの作品はこんな感じでした。

まずはThe Beatlesの『HELLO,GOODBYE』を聴いて作った作品。
junoのイメージはこんな感じでした。みなさんはこの曲でどんなイメージをもちますか?
a0127828_1761711.jpg

そしてこれは くるりの『ばらの花』という曲をイメージしました。
ばらの花。まんまですね。
a0127828_1771514.jpg

ちょっと工夫したところは、このばら、取り外してブローチとして使えるんです。
キュートなさわちゃんが胸元につけてくれましたよ。かわいいっ><
a0127828_1763726.jpg


junoと一緒に楽しいおしゃべりをしてくれた方、残念ながらお会いできなかった友達、お店の粋な常連さんとスタッフの方々、そしていつも憧れている素敵な人達と一緒に展示できたこと、展示を企画してくれたまりちゃんとまゆこさん、本当に本当にありがとうございました。

近くて遠い、大人の町銀座。いつか似合う人になりたいなぁ〜ほんと楽しかった。
[PR]
今週も、じゃらんじゃらんの森の金・土・日ギャラリーではクリスマスマルシェが開催されますよ♪

店内には、クリスマスぽい雑貨がもりだくさん!
a0127828_20174570.jpg

a0127828_2018639.jpg

junoのふくろうジャケットは、キキさんのもとへ嫁ぎました。ありがとうございます^^
a0127828_20185935.jpg

体のゆがみを治すお仕事をしているおじさん。
a0127828_20222589.jpg

くまの鍋つかみを気に入ってくれて、ブローチのように胸につけてくれました。スキップして帰ってくださいね、といったら本当にスキップしてくれました。このおちゃめさん!
a0127828_20225626.jpg

鍋つかみ、たくさん作りましたよ。すてきにディスプレイされてます。
a0127828_2027933.jpg

他にも、おいしいお菓子や、アクセサリーや、大好きな人にプレゼントしたくなっちゃうものが山盛りです。この週末は、ぜひとも国立へ♪♪そろそろ大学通りの銀杏並木もきれいかな?
[PR]
みなさんおはようございます♪
昨夜のパーティーから一夜あけて、久しぶりに夢見の良かったjunoがお送りするパーティーレポートお楽しみください^^
写真欲しい人、取ってって☆

パーティーが始まる少し前、スタッフが集まって飾り付け開始
a0127828_8474760.jpg

豆電球に綿を巻いてつくった雲を浮かべたり、雑誌を切り取って繋げて紙の飾りを作ったり、千野さんのアイディアが光る飾り付け
a0127828_8495498.jpg

一足おさきに乾杯☆うしろの女の子の絵は千野さんの作品
a0127828_8504514.jpg

パーティー仕様のめぐめぐ!かわいいっっ
a0127828_8512496.jpg

謎の絵本作家、トマトこと古郡加奈子は本日junoのモデルさんなのです♪きょうはよろしく
a0127828_8523175.jpg

千野さんの作品もたくさん追加されていますよ。実物の良さが写真で伝えられない…
a0127828_8543681.jpg

受付嬢の、zuccoちゃんともりちゃん
a0127828_8551855.jpg

なほちゃんがきてくれました。いらっしゃいませ〜
a0127828_855475.jpg

来場者には、出入り自由の目印を。このスタンプはもちろん江連判子店
a0127828_857183.jpg

ユニットATUAGESによるライブペイントが始まりました
a0127828_8574950.jpg

どうなるのかな
a0127828_85892.jpg

おいしいハンバーガー登場
a0127828_8584834.jpg

こちらもぱくり
a0127828_859135.jpg

いつのまにかお店に入りきらないほどのお客さんが
a0127828_90684.jpg

さわちゃんも来てくれました。ありがとう^^
a0127828_904766.jpg

きれいなお姉さん集合
a0127828_913653.jpg

はやくもヨッパライのトマト。ショーはこれからなのに大丈夫?
a0127828_921783.jpg

ファッションショーが始まるよ
a0127828_944693.jpg

最初のドレスは千野さんの作品。モデルさんはATUAGESのささきさとみちゃん。ライブペイントの絵がかわいいバルーンスカートに!
a0127828_964542.jpg

zuccoちゃんのインスタレーション
a0127828_974210.jpg

作品は、かけらのようなカラフルで乙女心わしづかみなブローチ。junoも一つ買っちゃいました
a0127828_911929.jpg

トマトもなんとか復活!出番待ち
a0127828_9164526.jpg

いよいよチクチクホルンの服登場です♪眼鏡シャツのアズちゃん
a0127828_9175235.jpg

チョウチョとお花のワンピースを着てくれたかおるさん
a0127828_9182960.jpg

すてきなモデルさんたち!
a0127828_919243.jpg

アズちゃんが配っていたのは、ぴかぴか眼鏡です
a0127828_920377.jpg

似合い過ぎ!
a0127828_9202913.jpg

おちゃめすぎ!
a0127828_9293120.jpg

眼鏡ピアスもかわいいでしょ
a0127828_921018.jpg

ひまわりの精だったんです
a0127828_9214146.jpg

ヤッターマンみたいなトマト
a0127828_924865.jpg

みんなで
a0127828_9243629.jpg

物販もあるよ
a0127828_9251418.jpg

トマトの絵本『くノ一ウマ子』シリーズで爆笑する人
a0127828_9262779.jpg

かわいこちゃんが、トマト着用のサーカスワンピをお買い上げ。ありがとうございました!
a0127828_927192.jpg

宴もたけなわ、ここで丸山氏のしっとりライブ
a0127828_928095.jpg

さいご締めるのは、やっぱりこの方
a0127828_9284293.jpg

パーティーの主催者であり主役、みんなの兄貴、千野六久さん!!
主役のくせに一番主役らしくない、みんなに気を配って、バックヤードで働いてばかりいる人。
千野さんのおかげで、忘れられない夜になりました。

ショーのお洋服が全然できずに泣きながらチルチルに八つ当たりしたことや
江連さんちで泊まり込みで準備したことや
トマトのまぶたにこわごわ付けまつげをつけたことや
パーティーが終わったあと、めぐめぐの『千野さんだけではこれはできなかったよ、ありがとう』というひとことにじいんとしたことや
そんなことを、いつか幸せな時間だったなと思い出す日が来るんじゃなかろうか。

関わってくれた全ての皆様、どうもありがとうございました。
[PR]
気づいたら、展示が終わってもう1週間以上経ったってね。本当だろうか。なんだか放心状態のjunoです。
さて ファッションショー最終回は、この方に登場してもらいましょう。
じゃらんのおしゃれ番長、ACOBAさんです。
a0127828_2229395.jpg

ご覧の通りスタイルが良いのはもちろんのこと、小物合わせのセンスも抜群の彼女。
上のシャツも、彼女の手にかかれば、こんなにすてきなコーディネートの完成です。
a0127828_22292454.jpg

こちらは前ボタンを外して上着のように着てくれました。junoが着ると膝くらいに裾が来るんですけど…
a0127828_22294850.jpg

お花の刺繍ワンピース。
a0127828_22301468.jpg

後ろのリボンはこんな感じですよ。
a0127828_22304294.jpg

紺色の麻にポピーの刺繍ワンピース。彼女が着るときりっと見える不思議。
a0127828_2231913.jpg

眼鏡シャツも、凛々しくポーズをとってくれたよ。『俺についてこい!』なACOBAさん。ついてゆきます!
a0127828_22312937.jpg

最後は薔薇を持ってご挨拶。ACOBAさん、どうもありがとうございました!!
a0127828_2232436.jpg


junoは刺繍が好きなので、その延長のようにお洋服を作っていますが、実はお洒落については全くの未熟者なのです。重ね着を考えるのが面倒臭いので、ワンピースばかり着てるわけです。
ACOBAさんはよくjunoの洋服を着てくれるのですが、コーディネートを見るにつけ、ほぅっと、お勉強させてもらっとります。今は1着1着独立した作品としてしか作ってないけど、上から下まで自分なりのコーディネートを考えて、組み合わせて完成するようなお洋服が作れたら、さらに楽しいだろうな。

彼女はおしゃれ番長なだけでなく、美味しいもの博士でもあります。いつも必ずなにか珍しい美味しいものを教えてくれて、この前はフィンランド式の珈琲の飲み方を教わりました。(フィンランドでは、珈琲を麦茶みたいにお湯で沸かして飲むんだって!)
そうやっていつも美味しいものやわくわくするものにアンテナを張り巡らしていることと、おしゃれでいることは、きっとつながっているんだろうな。
junoも休みの日を1日パジャマで過ごすのはそろそろやめにして、アンテナ貼ってこうと思います。

そんなわけで、チクチクホルン はじまりの展示は終わってしまいましたが、わたしたちの物語は始まったばかり。これからどんなお話が紡がれていくのか自分たちにもまだわからないけれど、楽しいことがいっぱいあるといいな。たくさんの方と、楽しさを分かち合っていけたらと思います。

展示に来て下さった方、ブログを見てくださっているあなた、本当にありがとう。これからも、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
次回のつづきです。このコーナーは、展示会でJUNOの服を着てくださった麗しい方々を、ひたすら載せてるコーナーです。若干テンション高めですよ。よろしくどうぞ。

この日はセツの先輩方がたくさん来てくれたんでした。アッコ画伯です。
a0127828_136691.jpg

刺繍ワンピースを、かっこよく着こなしてくれました。アッコさんは絵描きさんなんですが、いろんな引き出しを持っている方で、彼女の作品展は、毎回とっても楽しいですよ。ちなみに今度、7月11日(月)~16日(土)まで、新宿のギャラリーゑいじうで個展されるそうですよ。お近くの方はぜひ行かれる事をおすすめします。もちろんわたしも行きます。

まるでエルフのような美白美人のまりまりも、麻のワンピースを着てくれました。
a0127828_13164157.jpg

私服でも素敵な麻の服をよく着ているまりまり。彼女の名前の由来も、麻から来ているんだとか。着心地が良いと言ってもらえてうれしかったです^^ありがとうございました。また会いたいです。

ちよちゃんにはシックなひなげしの刺繍ワンピースを着てもらいました。
a0127828_1320591.jpg

ひなげしは、薄い花びらにひょろりとした茎の儚げな花ですが、風に逆らわず、少し伏し目がちな佇まいでありながらもはっとするような美しさを持っているところは、控えめだけど柔軟で芯の強い、しなやかな大人の女性を思わせます。ちよちゃんのイメージにぴったりなひなげし、やっぱりとても似合うと思います。

こちらも絵描きさんのカンさんです。
a0127828_1334189.jpg

ふりふりっとした襟の服を大人っぽく作りたくて、麻の薄い生地をフリル部分に使った、ヌーディカラーのトップスを作りました。丈の短いトップスなので、ちょっと合わせるのが難しいかなぁと思っていたんですが、足の長い彼女なら、すらりとしたジーパンで甘さを抑えて、シンプルに着るだけでとってもすてき。お買い上げありがとうございました。

一緒に来てくださったお友達は、眼鏡シャツを着てくださいました。
a0127828_13395323.jpg

なんとW眼鏡です!きりっとしつつ、遊び心のある感じがよくでていますね。
薔薇のシャツも。
a0127828_13421893.jpg

なんかミステリアスなご婦人だなぁと思っていたら、彼女、本格的に占いをされるんだとか。JUNOも今度占ってほしいなぁ。ありがとうございました。

エプロンワンピースに麦わらを合わせて、夏の雰囲気たっぷりなのは、サカイさんです。
a0127828_13451090.jpg

このワンピースは裾を丸くカットしてあって、角度によってストライプの表情が変化するところがポイントなんです。
a0127828_1346495.jpg

後姿もかわいいでしょ。がんばり屋さんの彼女、ゆったりしたこのワンピースを着て、たまにはリラックスしてくださいね。お買い上げありがとうございました。

後藤さんにも、刺繍ワンピースを着てもらいましたよ。
a0127828_13495841.jpg

彼女は私服がいつもとってもおしゃれなんです。この日も可愛らしいお洋服で来てくれていました。オレンジ系のスカートをちらりとさせて、ウエスタンブーツをあわせて。このコーディネート、いただきです。

なほちゃんは、シェルタックのたくさん入ったブラウスをお買い上げ。
a0127828_1353524.jpg

優しい近所のお姉さんな感じです。あるいは新任の小学校の音楽の先生。遠くから来ていただき、本当にありがとうございました^^

柿屋ベーグルの看板娘、りいこさんがまたもや登場です。
a0127828_1358621.jpg

朝に注文していたベーグルを届けてくださったの。ご夫婦で来てくださいました。ご主人イチオシで、刺繍チュニックお買い上げいただきました。いいなぁ~w 理想のご夫婦です。ありがとうございました。またベーグル買いに行きまーす♪

謎の絵本作家 古郡加奈子!
a0127828_1442365.jpg

半ば無理やり試着させられたわりに、ノリノリでポーズをとってくれたよ。とってもかわいいよ。
来てくれてありがとう。またごはん食べに行きましょう。

女物のシャツをがんばって着てくれてるのは、江連さんの後輩でバンドマンのキテレツくん。
a0127828_1475294.jpg

こちらもW眼鏡ですね。とってもいい声してる彼。今度ライブに行きたいな。

3日目にご来店いただいたすずらんさんです。
a0127828_14104630.jpg

写真見てるだけで何か良い香りがしそうですね。お時間の無いときに、試着していただいてありがとうございました。もっといろいろ着てほしかったなぁ。またお会いしましょう。

前にも登場してもらった美人さん。こちらのシャツも試着していただきました。
a0127828_14123576.jpg

赤い靴と赤いロリータメガネのシャツがぴったり!
このシャツには、うしろにこっそり、赤いリボンがついているんですよ。
a0127828_14144157.jpg

この日履いておられた足袋のような赤い靴、とってもおしゃれでした。立ち寄っていただいてありがとうございました。

本日さいごは元気な中学生のちなつちゃんに締めてもらいましょう!
きらきら星のブラウス。本人は「清楚すぎる」と照れてましたが可愛かったです^^
a0127828_14182931.jpg

メガネシャツ。元気に着てくれてます。
a0127828_14203839.jpg

波ブラウス。気分は海水浴ですね♪
a0127828_14212349.jpg

ちなつちゃんありがとうー!!ブラウスいっぱい着てくれました。今度はぜひワンピースも着てみてね^^

さて もりだくさんのファッションショー、いかがでしたか?次回はJUNOの専属モデル(になってほしい)、ACOBAさんのご登場です。おたのしみに♪
[PR]
さて いまだ展示の興奮冷めやらぬJUNOです。うれしい思い出をたくさんいただいて、あと半年くらいは笑って過ごせそうなほどです。
今日はおまちかね、みんなのファッションショーをレポートします。といっても、私が勝手に写真を撮りまくっていただけなんですが…
すてきな方々に着てもらって、何倍も素敵に変身したJUNOの洋服たちをお楽しみください♪

最初のお客様はこの方。
a0127828_2051262.jpg

ローウエストのフレンチスリーブワンピースがとってもお似合いなレイコさん。スカート部分がガーゼのバルーンになっていて、歩くたびにふわふわと揺れるワンピース。
娘さんの、『ママにふわふわ着て欲しい』という一言で選んでくださいました。娘さん、グッジョブです。お買い上げありがとうございました。

スカート部分がバルーンになった麻のワンピースは、最近JUNOのお気に入りで、ハイウエストタイプも作りました。モデルさんはじゃらんの看板娘、キキさんです。
a0127828_20572876.jpg

ウエストにふわふわガーゼのリボンをきゅっと結んで。パーティー用のドレスにと作ったのですが、カーディガンとキャップでカジュアルダウンすれば普段着でもいけそう。

六月のイメージで刺した紫陽花の刺繍ブラウスを着てくださっているのは、アーティストのコヤさん。
a0127828_2131198.jpg

いつもひとくせあるお洋服をさらりと着こなしている彼女。ビンテージのスカートもすてき!

こちらは麻のセーラーワンピースを着てくれているところ。
a0127828_2164461.jpg

サンダルを合わせるともうすっかり夏の雰囲気ですね。麻は風通しがよくて、からりとしていて、本当に夏にぴったり。セーラーワンピースお買い上げいただきました。ありがとうございます。

おとぎ話の中にいそうなあずちゃん。ヨーク刺繍のワンピース着てくれました。だぼっと感がかわいい。
a0127828_9125584.jpg

ルーズなシルエットとふわふわのおさげが相性抜群です。

キャップスリーブがかわいいカシュクールワンピをお買い上げいただいたきままさん。
a0127828_9154945.jpg

華奢な彼女が着るととても清楚な感じ!明日からの旅行に来ていきます、とお持ち帰りいただきました。旅行、楽しかったですか?お買い上げありがとうございました。

佐藤イシオさんもご来店。江連さんとのコラボシャツを着てもらいました。
a0127828_92128.jpg

おしゃれな人が着ると服もおしゃれにみえるマジック。
a0127828_9215760.jpg

かっこいいですな~バランスがすばらしいです。

ここでえっず三連発!
a0127828_9261260.jpg

a0127828_9271625.jpg

a0127828_9273230.jpg

全身でハッピーな感じを表してくれました。江連さんありがとう!個人的には3枚目のワンピースがツボです。

青いセーラーワンピースがあつらえたようにぴったりだったのは、柿屋ベーグルの看板娘、りいこさんです。
a0127828_9362110.jpg

カラーの後ろ姿に刺繍がはいっているんですよ。
a0127828_937272.jpg

えりあしがいいなぁ~!このワンピースがりいこさんのものになって、本当によかったです!ありがとうございました。

仲良し夫婦のジョンさんとアンさんが来てくれました。アンさんは、オレンジの小花柄ブラウスをお買い上げ。
a0127828_9415536.jpg

アンさんのブロンドの髪の色とオレンジが、とてもよく合っていますね。サイズもちょうどいい感じ。ありがとうございました。いつまでもお幸せに!

水玉ワンピースを乙女に着こなしてくれたのは、大好きな雑貨アーティストでありイラストレーターであり漫画家でもあるzuccoちゃんです。
a0127828_9445137.jpg

まるでzuccoちゃんの漫画の中にいそうな女の子。動物ブローチともきっと合うよ!お買い上げありがとうございました。

じゃらんの貴婦人 みおちゃんのご登場。
a0127828_9483186.jpg

うなじが素敵ですよね~ …ため息。
後姿もしっとり儚げ。
a0127828_9494196.jpg

みおちゃんはじゃらんが毎月発行している『月はじめ通信』の裏表紙の漫画を描いている方です。すんごいシュールなあの漫画、こんな美人さんが描いてらっしゃったんですよ。

いかがでしたか?やっぱりお洋服は、着た人によって表情をかえますね!
実はここまでが1日分です。まだまだ紹介しきれてない写真がたくさんあります。長くなってしまうので、続きはまた次回。お楽しみに♪♪
[PR]