カテゴリ:展示レポート( 51 )

くにたち じゃらんじゃらん小舎での『チクチクホルン JUNO×江連判子店 はじまりの展示』、ついに最終日となりました。
最後まで、とっても楽しい3日間でした。
ディスプレイも少し変えました。
a0127828_12114827.jpg

ディスプレイは、やってくうちに改良するポイントがいろいろ見えてきて、毎日すこしづつ変えていきました。3日目にしてやっと落ち着いた感じです。お店作りは奥が深い。
毎日素敵な提案をしてくださり、率先して動いてくださったキキさん、本当にありがとうございました。

江連判子店コーナーも充実の品揃え。
a0127828_12161782.jpg

ワークショップもあるよ。一生懸命シールを作ってくれたかわいこちゃん。
a0127828_12173799.jpg

こちらは江連さんのエコバッグをACOBAさんがアレンジ。蝶ネクタイがかわいい!
2人とも『歯』が好き!という偶然の一致で、歯 談義に花が咲いていましたよ。JUNOは八重歯のある女の子が好きです。
a0127828_12223520.jpg


うっちーとみさちゃんが来てくれました。きれいなお花、ありがとう!!
a0127828_1224513.jpg

JUNOが去年作ったツバメのブローチをつけてきてくれて感激です。がま口もありがとう!
a0127828_1227622.jpg

なぜかイケメンばかりの江連さんのお友達。JUNOのマッチ買ってくれました。さすがイケメン。
a0127828_12302353.jpg

彼女さんも大変素敵なお方でした。コラボシャツたくさん試着させてごめんなさい。とってもお似合いでした。(2つの意味でね)
a0127828_12321933.jpg

ふらりと立ち寄って、眼鏡シャツをお持ち帰りくださった、雰囲気たっぷりの美人さん。怪しい2人になれなれしく話しかけられ、さぞびっくりしたことでしょう。お買い上げありがとうございました。またお会いしたいです。
a0127828_1315989.jpg


おおきな肩掛けバッグをお持ち帰りして下さったまなまなさん。かごのように編んだポケットがポイントのバッグ。選んでくださってありがとうございます^^
a0127828_12343878.jpg

大学時代から尊敬している素敵な先輩、まんじねえさんも、多忙な中駆けつけてくださいました。めっちゃうれしかったです!
a0127828_12363613.jpg

大人っぽいカシュクールタイプのワンピース、とてもお似合いです。お買い上げありがとうございました。
a0127828_12374873.jpg

大好きなアーティストのSIXさんとめぐめぐも来てくれました。ありがとうございます。BBQしましょうね♪
a0127828_12393952.jpg

キュートな眼鏡女子もご来店。一輪の薔薇にチョウチョが飛び交うブラウス、とっても可愛かったです。お買い上げありがとうございました。
a0127828_12464650.jpg

チルチルもおるよ。貴重なお休みに、いろいろ手伝ってくれてありがとう。
a0127828_12481926.jpg

おとんたさんも、お子様と一緒にご来店くださいました。いつも楽しいおとんたさん。いつもたくさん笑わせていただいて、今朝も起きたら笑いすぎで腹筋が痛かったですw
a0127828_12513979.jpg

ちなつちゃん、オレンジのブラウスとってもかわいいですよ。お母さんと2人で着てくださいね^^
そして弟くん、大人気なく本気で追いかけまわしてごめんね。また遊びましょう。

閉店間際に立ち寄ってくれたのは、目がくりくりっとした、とっても可愛い男の子。お母様がチョウチョのがま口ポシェットをお買い上げくださいました。まだ赤ちゃんの娘さんと、親子二代で使ってくださると聞いてJUNOはもう泣きそうになりました。ありがとうございます。
a0127828_12554281.jpg


始まってしまえばあっという間の3日間。最後はギャラリーの看板娘キキさんと、
a0127828_134035.jpg

オーナーの生さんと。
a0127828_1343993.jpg

二人には最初から最後までお世話になりっぱなしでした。おかげさまでとても楽しい3日間でした。ありがとうございました!今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

打ち上げは、旭通りの沖縄料理の美味しいお店、『ニチニチ』で。
a0127828_1372987.jpg

ぷはぁ ビールがうまい!!
a0127828_1382166.jpg

トマトのピクルスもうまいぞ
a0127828_1385272.jpg

次回はみんなのファッションショーです。おたのしみに♪
[PR]
『チクチクホルン JUNO×江連判子店 はじまりの展示』も、残すところあと1日となりました。
2日目もたくさんの方が来てくれ、とってもたのしかったです。

セツのきれいどころがおるよ。久しぶりに会えてうれしかったよ。テンションあがりすぎごめんね。
a0127828_7402514.jpg

大好きなカンさんもきてくれました。いつもお綺麗です。
a0127828_7452975.jpg

江連さんママも。junoの波バッグお買い上げいただきました。ありがとうございます!
a0127828_744381.jpg

セツでもバイトでもお世話になってるゴトーさん。今日もおしゃれです。
a0127828_7505890.jpg

サカイさんも来てくれました。いつもありがとう!
a0127828_7565591.jpg

フォトグラファーのすぎうらさんも来てくれました。もっとお話したかったな。
a0127828_7594192.jpg

トマトも…おるよ。
a0127828_8281147.jpg


みんなに会えてうれしかったです。忙しい中、遠くまで足を運んでくれて本当にありがとう。友達を遊びに誘ったりするのが苦手な私ですが、展示すると友達呼ぶ理由ができていいよね。年1回くらいこういうのあるといいなー。どうかこりずにまた来て下さいね。

ほかにもチクチク日和で出会った方や、横丁ギャラリーでブログをたどって来てくださった方、伝票を売っていただいたロビンさん、チルチルの妹さん(めっちゃかわいい!!)など、など、たっくさんの方に来ていただきました。
本当にありがとうございます!たくさん写真も撮ったのでまた後ほどご紹介しますね。

『チクチクホルン はじまりの展示』、とうとう残すところあと1日となりましたが、楽しい日になる予感がしています。あと1日、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
くにたちでの展示『チクチクホルン  JUNO×江連判子店 はじまりの展示』はじまりましたよ。
a0127828_8245063.jpg

junoのお洋服やバッグや
a0127828_8434847.jpg
江連判子店とのコラボシャツが並びます
a0127828_827345.jpg

初日は平日だったのにもかかわらず、本当にたくさんの方に足をはこんでいただきました。
一日中楽しいおしゃべりと笑顔でにぎわい、あっという間の一日でした。
展示中のもようは、また後ほどご紹介したいと思います。

そして、これもとってもありがたいことで、すでにお洋服もバッグも、たくさんお買い上げいただきました。

1点物ばかりですので、売約済みのものは在庫がないのですが、ほとんどのお客様がお買い上げいただいたものを最終日まで展示することを快く許してくださいましたので、見るだけでもどうぞお気軽におこしいただけたらと思います。
ワンピースは残りわずかとなっておりますが、ブラウスやシャツは余裕がございます。

夕方にはきれいな夕日が。明日も晴れそうですね。お散歩がてら、どうぞくにたちじゃらんじゃらん小舎へおいでください♪
a0127828_8422627.jpg


p.s.ちなみに、4日(土)の『ここdeごはん』は、生さんが、早起きして山梨で筍を掘って、それでカレーを作ってくれるそうですよ。楽しみだな〜
[PR]
『ちくちく日和』では、展示に先駆けて少しだけお洋服や小物を販売してたのです。
今日は、すてきなお客様に引き取っていただいて、命が吹き込まれたお洋服をご紹介させてください。

まずはこの方。
a0127828_16255545.jpg

いつもjunoの洋服をセンスよく着こなしてくれる、ACOBAさんです。
穏やかな海をイメージした刺繍のシャツをお買い上げいただきました。
赤い帽子にジーンズ、赤・白・青のトリコロールカラーがとってもお似合いですね。
さわやかなボーダーのバッグもぴったり。
素敵に着こなしていただいて感激です!ありがとうございました。

そして、こちらの方は。
a0127828_16322471.jpg

黄色いお花畑にツバメが飛び交う図案のブラウスがとってもお似合いのきままさんです。
お引取りの際に私もいたので、その場で試着してくれました。
私物の赤いカーディガンと合わせても素敵!
a0127828_16354198.jpg

この図案は、無数にあって、全部同じに見えていた黄色い花が、ある日突然、1つだけが自分にとって特別なものになる様子を表していて、なんというか、愛がうまれる場面なんて感じを描いたものです。
きままさんも、きっと誰かにとって特別な存在なのでしょうね。
このブラウスも、彼女に選んでもらってとても喜んでいると思います。ありがとうございました。

こうして自分の作ったものが人様のお役に立てるのを見送ることができるのは、本当に最高の気分です。またがんばろう、より良いものを作ろうと、力が湧きます。ありがとうございました。
6月の展示でも、たくさん出会いがありますように!!
[PR]
こんにちは。日焼け止めはどこのがおすすめですか。私はNIVEAの『顔用』のやつ買いましたが、体にぬっちゃだめなのかなこれ。

☆昨日もちくちくしてました
a0127828_13432148.jpg

きのうのじゃらんじゃらん小舎はたくさんの人が集まって、みんなそこらじゅうに座ってちくちくちくちく。
一日中ちくちくの方、途中で用事を済ませてまたちくちくの方、つづきはまた明日 の方。
とってもマイペースな人たちが作り出した、十人十色の作品 紹介しますね!

お砂糖たっぷりのカップケーキのようなブローチ、かわいい!!
a0127828_1355393.jpg

青いレザーを土台に使って、クールな色合いでまとめたブローチ。かっこいい!!
a0127828_13565975.jpg

THE 黒マリン!!黒いロープに金ボタンが大人のマリンルックを演出しているブローチは、ACOBAさん作。
a0127828_1359921.jpg

こちらはせいさんが作ったブラック・スワンブローチ。スパンコールがゴージャス!
a0127828_1402314.jpg

ギャラリーのオーナーであるせいさんは、いつもエネルギーに満ちています。期間中も毎日なにかしら作っていらっしゃいました。こちらは2階のランプシェード。ブローチとは一転して、ラブリーな雰囲気。
a0127828_1415182.jpg

夕方遊びに来てくれた、中学生の千夏さんの作品。涼しげで素敵なバッグ!!持ち手のレースもいいね♪
a0127828_1491225.jpg

夕方からは折り紙教室も
a0127828_14101524.jpg


そしてjunoはといえば、ひたすら展示用のカーテンを作っていました。当日、お楽しみに☆

☆買ってしまった
みんなが作っていたブローチの講師、帽子作家でもあるカズエさん。
彼女がこのちくちく日和でみんなにお手本を示しながら自らつくったブローチがあんまり素敵なので、とうとうお買取してしまいました。
a0127828_14155658.jpg

junoは白っぽい服が多いので、これでぴしっと、大人らしさを出してこう。
展示が終わったらこれ着けて、ナタリー・ポートマンの『ブラック・スワン』観にいくのだ♪

そんなわけで、楽しい楽しいちくちく日和も、今日で最終日です。
junoは今日は家で制作の日なのでじゃらんにはいませんが、楽しい講師の方がいらっしゃるので、午後からの予定がない方はぜひ♪

来てくれたみなさま、ありがとうございました^^またやりましょうね♪
[PR]
こんにちは 今日からお仕事ですか。それともお休みですか。

くにたちじゃらんじゃらん小舎では、楽しいワークショップを開催中です。
a0127828_22521965.jpg

まずは腹ごしらえから。
a0127828_22531029.jpg

今日のここdeごはん は、山梨の畑で採れたほうれん草たっぷりのカレーに、スープと酢の物、ごはんかパンはお好みで。ほうれん草の味が濃厚なカレーの具には、なんとモッツァレラチーズ!おいしかったー

おなかいっぱい。さー作りましょう!まみちゃんが来てくれました。
a0127828_2257160.jpg


机の上は宝の山。なんでも好きなだけ使って良いのです。
a0127828_2258626.jpg

どんなふうにしようかな
a0127828_22583945.jpg


いろんな話をしながら楽しく作業していると、時間が経つのはあっというま。
外が暗くなってきたころ、できあがりました。

今日作ったのは、セーラーカラーのティペット。刺繍のデザインは、まみちゃんがその場で考えたもの。楽しげな線と音符は、本人の性格を表していますね。
a0127828_2323864.jpg

旦那さまの淳くんも遊びに来てくれました。みんなで記念撮影。
a0127828_2334089.jpg

今年の夏、junoの中ではセーラー服がはやっています。今日はjunoもお手製セーラーワンピース。
セーラー服を全て手作りするのは大変だけど、こうしてカラーを足すだけでも、普通のTシャツやブラウスが一気にマリンテイストになります。
あなたもこんなプラスワンアイテム、いかがですか。

ワークショップは明日もやりますよ。ティペットの他にも、コインケースやブックカバー、ブローチなど、あなたのアイデアしだいでお好きなように♪
明日はなにをつくろうかな。まみちゃん、淳くん、どうもありがとう!
[PR]
じゃらんじゃらん小舎『夏の魔法のマルシェ』に搬入してきました。

もうすでに楽しい作品がひしめきあっている店内。
これはフェルトの帽子
a0127828_20172480.jpg

junoもおひとつ
a0127828_20214981.jpg

テルミーさんもおひとつ
a0127828_20224656.jpg

ちなみにこの方、最近岩波書店から出てる、『世界』という雑誌の7月号の表紙を飾った方です。
a0127828_20244932.jpg

ちなみにちなみに5月号は、ここの看板娘、キキさんが表紙でした。
a0127828_20254232.jpg

別にね、この雑誌とこのギャラリーが関係あるとかじゃなく、まったく突然に取材されたそうで。
junoは偶然に図書館で見つけてびっくり仰天しました≡3

さんざん迷った挙句、トルコの伝統レース編みをもちいた、ふちどりとお花がとってもかわいいハンドタオルを購入。
a0127828_20375634.jpg

手編みで、しかもトルコから取り寄せた糸使ってるのに、ありがたーいお値段。いいのかなぁ。

今日の『ここDEごはん』には、もれなくスイカととうもろこし付きよ!の一言にあっさり陥落。
a0127828_20344110.jpg

とうもろこしがめっちゃ甘かった!

そうこうしてるうちに、おとんたさん登場
a0127828_20413932.jpg

彼女が着ているのは、前回の展示の時にオーダーしていただいて、junoが彼女の為だけに作ったワンピースです。
「ぜひ着て見せて欲しい」とのリクエストに応えて、junoのいる時間に合わせて来てくれたの。お忙しいなか、ありがとうございました^^

胸の刺繍は、彼女をイメージしました。太陽の光を受けて、ぱあーっと咲くお花のイメージ。
a0127828_20453070.jpg

鎖骨がいいねー。女は鎖骨。

展示に向けて作品を作るときなんかは、誰のもとに行くのか、ちゃんと買ってもらえるのか、わからない状態での製作。
今まではだいたいそういう状態で作ってたので、「余ったらゴミ!」みたいな申し訳なさとか、無意味なことしてるんだろうかと不安にかられることも多々ありました。

オーダーメードは相手が決まってるから責任重大やし緊張もするけど、
わたしのことを信じて依頼していただけることや、ちゃんと使ってもらえるという前提で製作できることは、本当に嬉しいし、ありがたいです。

どちらにしても、現代において、こんなふうにお客さん一人ひとりの顔を見ながら作品の行き先を見守ることができるっていうのは、すごく貴重でありがたいことのような気が。ありがとう。

今回の搬入では、ほぼオーダー品だけになってしまいましたが、マルシェは金・土・日に、8月29日まで毎週開かれるので、作品ができしだい追加するつもりです。
搬入する際は、またこのブログでもお知らせしますね^^
週末は国立で、運命の雑貨に出会おう♪
[PR]
寝苦しい毎日が続いていますね。
junoはきのうはうれしいメールのせいか、サッカー中継の興奮さめやらぬせいか、さっぱり寝れなくて、こっそり部屋を抜け出して、午前2時の新宿をさんぽしておりました。

小雨が降る中、道路工事のおじさんたちががんばっとったよ。
うしみつどきに、しろいシャツワンピース1枚でふらふら歩くjunoは幽霊に見えたかしら。足がもうちょっとほそかったらなあ。

熱帯夜は続くようだが、今は美味しいもののことでも考えよう。
junoが展示をさせてもらったじゃらんじゃらん小舎では、2階にお勝手があって、子供みたいなみんなのおかん、オーナーのせいさんが美味しいごはんを作ってくれます。
その名は「ここDEごはん」!
a0127828_11212163.jpg

手作り野菜中心の一汁三菜。山梨で作ってる野菜の旬なものが日によって違うから、毎日違うメニューなの。
毎日メニューを考えているせいさんと、
「ねえねえ、今度よもぎでケーキ焼いてみようと思うのよ~」
「あら、おいしそう~」
なんておかんのような会話。

さっそく焼いてくれました
a0127828_11323630.jpg

パウンドケーキみたいな生地によもぎの葉っぱが入っててよい香りのケーキ。
やっぱパウンドケーキには牛乳だよね。

はまったらとことんやる、というか採れた食材はとことん使い尽くすのがじゃらんのやり方。
食後のお茶もよもぎ茶で。
a0127828_1136331.jpg

ちなみに出がらしは、お風呂に入れると疲れがとれて気もち良いわよ~と言われ、もらって帰りました。よもぎ風呂、イイよ!道端に咲いてるよもぎを取ってくるのは、ちょっと抵抗あるけどね。

バナナと黒ごまの異色のコラボ、黒ごまバナナシェイク
a0127828_11404954.jpg

まったりとしたお味です。
シェイクとスムージーはどう違うの?というのがjunoの最近の気になっている事柄です。

ちなみにランチは(たしか)700円、飲み物はだいたい300円くらいと、東京にしてはリーズナブルなのも魅力ですよ。

国立行ったらぜひどうぞ。ここDEごはんを食べたら、あなたも家族のようなもの。
[PR]
さて、展示から1週間がすぎてしまいましたが、今日はようやくお休みなので、ゆっくりお店作りの記録を書こうと思います。
赤帽さんに運んでもらった全荷物。どんなふうになるのかな?
a0127828_9421448.jpg

この荷物を見て、せいさんの一言。
「うちにほうきを持ち込んだ人は、あなたが初めてよ!」
ところがこのほうき、大変良い仕事をしてくれたのです。

最初はなにもないギャラリーの空間。
a0127828_946817.jpg

せいさんとキキさんが、協力してどんどん配置を決めていきます。
junoはなにをしてたかというと、
a0127828_9495837.jpg

お茶をいただいておりました☆
山梨にあるよもぎ畑で採ってきたばかりのよもぎで淹れてくれた蓬茶、良い香りだ。

二人はこの小舎で何度も何度も展示をしてこられたので、この小舎の見せ方は、二人が一番よく知ってるはず、と、junoはおまかせでのんびりお手伝いていど。

しかし、何度も何度も展示をしているとはいえ、それらは1つとして同じ物ではなく、そして妥協しない二人。
せいさんが配置を決めたところを、またキキさんが、
「ここはもっと違うやり方が良いと思うの…見てみないとわからないから、やってみますね」
とまたやり直し、を繰り返し、重い什器を何度も配置換えしました。

口調は穏やかでも、めらめらと静かな炎が燃えているかのような二人の戦いは、そばで見ていてはらはらするほど。

おかげですてきなディスプレイ完成!
a0127828_1043348.jpg

なにも考えずに持ってきたほうきは、二人の力で空を飛び、バッグなどの大きめの雑貨掛けに。

この展示、『Birth』をイメージして描いたjunoの絵の下には、卵のろうそくを置いて、世界観を作ってくれました。
a0127828_106848.jpg

ガラスのテーブルのおかげで、よく映えています。
a0127828_108924.jpg

火をつけると…
a0127828_1084010.jpg

この卵ろうそくは、流れ出たろうが固まって、ろうそくたてになり、だんだん形を変えていく、というしくみです。
燃え尽きてしまったら、また溶かして固めてろうそくを作ることもできます。

ブローチは、卵と一緒にかごの中へ。
a0127828_10111617.jpg

こちらはポニー。ゴム部分に卵を通して固定。
a0127828_10123799.jpg

最後に看板を立てて、、、
a0127828_1013583.jpg

この看板は、いつかのお散歩のときに、チルチルと持ち帰ったもの。黒板スプレーで黒くしただけで、何度も使えるウェルカムボードになりました。
ユニコーンがお出迎えしてくれてます。この配置もキキさんのアイディア。

試着室を設けたい、店内でろうそくに火をつけたい、服は天井から吊るしたい、といったわがままを快く受け入れてくれたばかりか、私にはとても考えつかないようなやり方で、不思議空間を演出してくれた二人。
おかげで、通りすがりの人や、知らない人もたくさん入ってきてくれ、思わぬ縁がたくさん生れました。

しかも梅雨入り宣言直後だというのに、雨はほとんど降らず。
つくづく、この二人は魔女や!!と確信するjunoでありました。
ほんとうにありがとうございました。

ところでこのギャラリー、2階はカフェになってて、ランチやドリンクもとても美味しいんです。
ということで次回は、3日間でjunoが食べたもの、飲んだもの特集です♪
[PR]
久しぶりにバイト生活に戻り、毎日新人のようなミスを繰り返しています。(ごめんなさい!!)
テンパってるうちに前回から2日も経ってしまったよ。まだまだ展示レポート、ひっぱるよ。
今日は、前回予告のファッションショー写真を大特集しちゃいます♪

まずはこれ!
a0127828_6483699.jpg

2重ガーゼの爽やかストライプブルーのワンピースを可愛くきこなしてくれたのは、
開店間近のベーグルやさん、『柿屋』のおくさん。
a0127828_6514954.jpg

これに、きらきら星の白いブラウスを合わせて…
a0127828_6531447.jpg

ほら、重ね着も良いかんじ。
a0127828_6544322.jpg


アリスのカーディガンは、
a0127828_73416.jpg

キキさんによく似合ってます。
a0127828_755565.jpg

胸のところにうさぎがついてるこのブラウスは、
a0127828_773864.jpg

さわこちゃんにぴったり。
a0127828_791554.jpg


うえの写真でキキさんも着てくれている、リスのワンピース
a0127828_7112955.jpg

おとんたさん、
a0127828_7122687.jpg

そしてACOBAさんが着こなしてくれました。
細身で背の高い二人やから、刺繍がくどくならずにかっこ良い。
a0127828_713321.jpg

気の遠くなるような、細かいリスの刺繍を施し、思い出深いこのワンピース
a0127828_7143987.jpg

ACOBAさんのとこにお嫁に行ってくれました^^
ご自分の展示の時に着てくださるそうです。うれしい!

DMでjunoも着ていたこのワンピースは、
a0127828_7193493.jpg

鈴蘭さんが
a0127828_722913.jpg

このワンピースはちょっと個性が強すぎて、買い手がつかないかもなぁ、と心配してたんやけど、
こんなに素敵なマダムが着てくださって、しかもとてもお似合いなのにはびっくりです!!
ご自分で髪をアップにして、より素敵にコーディネートしてくださいました。

カルピスのような水玉柄の上下も鈴蘭さん。
a0127828_7301154.jpg

この麦わらといい、立ち方といい、鈴蘭さんは天才ですね。
この上下は、少女のように可愛いい方に着てほしかったので、彼女のような遊び心を持ったチャーミングな方に選んでもらって本当に良かったです。

さわこちゃん、再び登場
a0127828_7354572.jpg

このワンピースもすごーーーく、似合ってました。
さわちゃんのような華奢な方が着ると、その儚さがいっそう際立って、きゅん!とします。
このワンピースを買ってくださった方とは結局お会いできませんでしたが、すらっとして良くお似合いだとキキさんから聞きました。今度お写真を送っていただけるそうで楽しみにしてます♪

せいさんは、ビオラのバッグに輝くお花のポニーをコーディネートしてくれました。
a0127828_7413453.jpg

ポニーは髪を結ぶゴムのことですが、必ずしも髪につける必要はないんですな。ナイスアイデア!

というわけで、今回の展示では試着室を設けたおかげで、いろんな方にお洋服を着ていただくことができて、最高に楽しかったです。実はもっと大勢の方が試着してくれたんですが、写真を撮るのを忘れちゃった★
残念ながらお見せできない方々も、三者三様の着こなしで、とても素敵でした。
どうしても作るとき、自分が基準になっちゃってたから、客観的な視点も養えた気がします。ありがとうございました。

そして、下は10代から、上は70代まで、みんなが女の子になって胸をときめかせている顔を見ているのが、何より楽しかったです。junoの服は、服だけで見るとかなり幼い感じなので年齢層を選ぶかなぁと思っていたら、全然そんな心配はいりませんでしたね。まるでお洋服がその人を呼んだように、その服に似合う人がちゃーんと来てくれるんですよね。そんなもんなんかな?
やっぱりこれもじゃらんマジックのような気がしますが。

さてさて、ファッションショーは楽しんでいただけたでしょうか。
ちなみに、試着室として大活躍してくれたこのカーテン、
a0127828_747197.jpg

おきゃくさんがいないときに、こっそり仮眠を取るのにも役立ってくれました☆

次回は火花飛び交う、展示準備をレポートしようかと思ってます。どうぞお付き合いください♪
[PR]