カテゴリ:出展のお知らせ( 15 )

a0127828_20332689.jpg

去年の秋に出店させて頂いた、浅草のLion building studioで開催される『浅草ライヲン百貨店』に、この春も参加させて頂けることになりました。

ひとまず、詳細をご案内させていただきます。ライヲン百貨店さんのホームページには出店者情報もありますので、ぜひご覧下さい。

浅草ライヲン百貨店
2015.4.11(sat)〜4.12(sun)
4.11(sat) 11:00〜18:00 4.12(sun) 11:00〜17:00

1934年建築元銀行のレトロなビルにて
2日間だけの小さな百貨店

アンティークアクセサリー
ヴィンテージ古着
古道具 着物
Art Craft
Café 植物

色んな国から集められた
店主こだわりの品々
作り手から生み出された
温もりある美
蚤の市とは違う
セレクトポップアップストア

LION BUILDING STADIO
東京都台東区雷門 2-11-10
a0127828_20332614.jpg

地下鉄の場合
東京メトロ銀座線浅草駅2番出口より徒歩3分
都営地下鉄浅草線浅草駅A4番出口より徒歩2分

お車の場合
首都高速6号線向島線駒形出口より300m国道6号線銀座より20分

*駐車場はございません。お車の方は近くのパーキングをご利用下さい。







.
[PR]
a0127828_134160.jpg

毎年、茨城県結城市で、雛祭りの時期に開催される『結いのおと』。今年も参加できることになりました。

開催日:2015年3月7日(土)

クラフト&フードエリア(10:00〜15:00)にて《入場無料》

結いのおとのホームページには、

春の息吹が訪れる頃、歴史ある街並みに点在する魅力的な空間が一日限りのステージになり、音が街を包み込みます。市内各地でのフリーライブやアーティストによるワークショップなど、情緒あるエリア一帯が会場となる音楽祭。のんびりと街歩きを楽しみながら、素敵な音楽に出会う特別な一日をお過ごしください。

とある通り、街全体をステージに見立てた音楽フェスといった雰囲気のイベントですが、ライブの他にもフードやクラフトのお店も充実しています。

junoは前回の結い市のときと同じ『奥順 紬の館』の縁側にて出展する予定です。
a0127828_134255.jpg


新宿から1時間とちょっと。東京の方もぜひぜひ^ ^
a0127828_134299.jpg


ライブのタイムテーブルや有料エリアのチケット情報など、詳しくは結いのおとのホームページをご確認ください。

junoは春らしいものを持ってゆこうと思っています。たくさんの方にお会いできたら嬉しいです^ ^



.
[PR]
11月です。

ありがたいことに今月もすてきな場所で出展させていただきます^^

まずは、11月15日(土)のみ出展の『浅草ライヲン百貨店』。なんだかとてつもなくしゃれおつなビルディングでのイベントです。普段は撮影用のスタジオだそうで、中に入れるのは貴重な機会っぽいです。建物好きな方におすすめです。
a0127828_18402334.jpg

a0127828_18402473.jpg

2014.11.15(sat)-11.16(sun)※junoは15日のみ参加します
11.15(sat)11:00-18:00 11.16(sun)11:00-17:00
LION BUILDING STUDIO 東京都台東区雷門2−11−10

1934年築の元銀行  レトロなビルにて  2日間だけの小さな百貨店
Antiques  Vintage  Craft  古道具 アクセサリー、古着、着物、植物、カフェフードetc…
約30の店舗や作家が浅草のレトロなビルに集まる2日間のポップアップストア
HP http://lion-department-store.jimdo.com
お問い合わせ 浅草ライヲン百貨店(075−708−5452
       asakusaliondepartment@gmail.com


そして、11/21(fri)-23(sun)までは、秋のchocoshoeの開催です。
今回はDMの雰囲気もがらりと変わり、場所も中目黒のno design galleryへと移動。その名も『new type』という、新たな始まりを予感させる展示会です。
a0127828_18402447.jpg

chocolate syrup on shoe presents "new type"

11/21 fri 13-19
11/22 sat 12-20
11/23 sun 12-18:30

目黒区上目黒1−7−2 no design gallery nakameguro



そして、今年で3回目を迎える茨城県古河市の『みわの森』。今回のDMも、とっても楽しげです^^
a0127828_19245534.jpg

日時 2014年11月23日(勤労感謝の日)
10:00〜15:00 荒天中止

会場 三和健康ふれあいスポーツセンター外庭
古河市仁連2042-1

会場の雰囲気や出展者さんたちのカラー、出展されているものなど、それぞれが全く違って、おもしろいものに出会えると思います。お近くの方や、少しでも興味を持たれた方、だれでも大歓迎です。ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね^^わたしもいつまでもパルコの余韻に浸ってないでがんばらねばー!








[PR]
とっくに始まっております。調布パルコ!
a0127828_1254567.jpg


a0127828_1254639.jpg


さすがのパルコさん、始まったもののやはり動きが早く、ブログを書く前にものが無くなってしまったりで、なかなかタイミングがつかめなかったのですが、昨日追加納品をしたこのタイミングで書かせてもらいます。

昨日のニューカマーは
a0127828_1254778.jpg

とにかくリスがキュートな襟付きのシャツや
a0127828_1254752.jpg

お花尽くしのハッピーな襟のシャツ
a0127828_1254856.jpg

そして今年も、おばあさんに靴下を編んでもらった猫^ ^
今年は少し形を変えて、ビッグかつコクーンなシルエットとなっております。
a0127828_1254995.jpg


ちなみに旅立って行った作品は
a0127828_1254975.jpg

秋のお出かけをテーマにした襟のシャツや、
a0127828_12541033.jpg

胸元に白熊を刺繍したビッグサイズのプルオーバーなどでした^ ^

スピッツじゃないよ
a0127828_12541095.jpg


そんなわけで、あっという間に今日で10日目、調布パルコでのchocoshoe pop up storeは10月29日までです!
この週末にまだ予定のないあなた、ぜひぜひ調布パルコインフォメーション前催事場へ、足をお運びくださいな♫







.
[PR]
ご無沙汰しておりました。
こんばんは、junoです。

9月に入りましたね。8月後半からすっかり更新をさぼっていたjunoですが、なかなかに充実した日々を送っておりましたよ。

人生初、夏フェスにも行ったし、『comugiko』という、名前の通りそれはそれはふわふわな、オーブンから取り出したばっかりのようなお洋服たちが並ぶ展示会へ行って多いに刺激をいただいたり。

つい先日の土曜日には、作品もお人柄もライフスタイルもファッションも、憧れるところしかないお姉様、アコバさんの個展へお邪魔し、手作りのケーキなんかを御馳走になったりし、その後は国立にありますカムパネルラという骨董屋さん(残念ながら9月14日で閉店されるそうです。ただいま20%offになってます。ぜひ!)で素晴らしく愉快な時間を過ごし…

すみません、こんなに充実した日々が続くことってなかなかないもんですから、ついつい自慢話が長くなりました。今日はこのくらいにして、またひとつひとつ日記に書いてゆけたらと思います。心の広い方はお付き合いください。


と いうわけで。9月、10月の出展に向けて、気持ちも新たに!今日は久しぶりに晴れたので、真っ白なコットンの生地を水通ししました。
a0127828_1951166.jpg


そして9月の出展のお知らせです。その名も『煩悩!ぼんぼんマーケット』。
a0127828_19511733.jpg

なぜかいつも『ぼんぼん煩悩マーケット』と言いまつがえてしまうjunoです。
除夜の鐘にはまだ早いけれど、いつだって人間は、煩悩にあふれている!おいしいものが食べたいし、かわいいアクセサリーも欲しいし、必要ないけどなんだか気になるあれやこれや。なんだか憎めない煩悩たちを、この日は自由に遊ばせてやりましょう。煩悩を捨てたいという煩悩こそ、捨ててしまえっ!なんてね。

9月28日(日)11:00ー17:00(雨天決行)
場所は上野の宋雲院 
東京都台東区上野4−1−12 上野駅浅草口より徒歩5分
お寺の中です。作家達は畳に正座で(?)お待ちしております!
a0127828_19511899.jpg



そしてそして。10月には茨城県結城市で開催される街ぐるみ市場、『結い市』へ今年もお招きいただきました。
a0127828_1951201.jpg

結い市
2014年10月11日(土)・12日(日)11:00ー17:00
今年のテーマは『人を結んで街をひらく』ということで、より一層街なかをめぐるのが楽しくなるしかけがたくさん用意されているみたいですよ^^
junoは街なかの、『つむぎの館』という場所を頂きました。どんな展示にしようかな?どきどきわくわく、あれこれと考えていますのでお楽しみに!また詳細をお知らせします。

出品予定の作品も、順次お見せしますね。ではでは、ごきげんよう〜









[PR]