カテゴリ:納品のお知らせ( 16 )

2月…!!昨日は立春。いよいよこれから、春に向けてまっしぐら、日本中がいそいそ、そわそわする時期がやってきましたね。

そんな季節に、すてきに生まれ変わりを遂げた西荻窪ニヒル牛。
昨年末のニヒル牛2閉店に伴い、2の作家は1号店のニヒル牛にお引越しをし、さらにニヒル牛自体も大改装リニューアルオープンしました。
くすみさんたちの手によって、それはそれは素敵な姿に変身していましたよ。
a0127828_05562154.jpg


店内に木が生え、小さな森ができていたり
a0127828_05562103.jpg


お洋服コーナーも充実してました
a0127828_05562177.jpg


junoの新しい箱は、木の生えてるエリアの上の方にあります。今赤いアネモネが入っているよ。探してみてね
a0127828_05562269.jpg

a0127828_05562208.jpg


そして、新装開店後 初の企画展のテーマは刺繍!junoはお洋服4点納品しました。
今残っているのはあと1点、お花のブラウスです。お立ち寄りの際にはぜひご覧ください♫
a0127828_05562322.jpg


他には白衣みたいなワンピースや
a0127828_05562374.jpg


黒いドレスなどを納品しました
a0127828_05562371.jpg


a0127828_05562402.jpg


新しくなったニヒル牛、今後ともどうぞよろしくお願いします^ ^




.
[PR]
大変遅くなりましたが、2016年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて、大晦日から三が日にかけて作っていたのは
山のふもとの
a0127828_15225591.jpg

スキー場の
a0127828_15225614.jpg

シャツでした♫
a0127828_15225618.jpg

後ろと袖はもこもこしてます。暖かくてハッピーなお洋服^ ^
a0127828_15225781.jpg

こちらは渋谷に新しくオープンしたchocoshoeさんのお店に納品しました。
お店の詳細はこちら
a0127828_15225702.jpg

東京都渋谷区東1-3-1
tel 03-6427-1673
open 12:00 - 20:00

ちなみに猫のなべつかみもいますよ〜♫
a0127828_15225748.jpg

どうぞよろしくお願いします(=^ェ^=)





.






[PR]
a0127828_21591270.jpg


秋色の立体刺繍のお花たち。ニヒル牛2の入り口入ってすぐのギターケースに納品してきました。

それからチーズバッグをひとつと、去年作ったオコジョのトップスを。

オコジョは可愛らしい方のもとへお嫁に行ったようです^ ^
a0127828_21591280.jpg


一気に秋らしくなり、台風も近づいて体調崩してませんか?どうか暖かくしてお過ごしください。
私もそろそろぬくぬくお洋服たちをたんすから出そうかな…。



.

[PR]
東京は急激に寒くなり、秋の気配がしています。今年の夏は人生最高に短く感じました。この感覚が加齢によるものだとすれば、年々短くなっていくのでしょうか。
苦手な夏も、こんなに早く過ぎ去ってしまうとなんだか寂しいです。

さて今日は、junoの作品をお取り扱い頂いてるネットショップのご紹介です。
実はちょっとだけネット販売もしてたのです。なかなか在庫が安定しなくてお知らせしそびれていたのですが、先日、定番のチーズバッグを納品したのでこの機会にぜひご紹介したいと思いまして^ ^
a0127828_13282089.jpg


お世話になっている chocoshoe さんのサイトにて販売しています。

juno以外にも、いろんなアーティストさんや作家さんの作品が購入できますので、ぜひぜひ覗いてみてください♫



.
[PR]
昨日の記事に載せた海の生き物たちの刺繍がたくさん入ったワンピース、無事旅立って行ったとのことです。ありがとうございました!

本日7/30(木)はニヒル牛2は定休日なので、海展もお休みです。

明日から海展最後の一週間です!!

海展の事を書いてるあるさんのブログがとってもぐっとくるのでみなさんぜひ読んでください。

店番日誌ディープ・怒濤の、日々
後、もう一週間だね..。

こういう文章を書かれる方がやってるお店なんです。どんなに素敵なお店か伝わるでしょ?





.
[PR]
a0127828_17580373.jpg


小学生のころ、海へ遠足へ行きました。

みんなで砂浜を歩いて、恐る恐る波に足を入れてみたり、海の水をコップへ入れて、「ポカリだよ」と友達を騙してみたり。

綺麗な形のヒトデの抜け殻を発見した子がいて、私はとても羨ましく思ったものです。

よくよく見ればへんてこな形をしているのに、海の中の貝や珊瑚や生き物の殻って、どうしてあんなにも魅力的に思えたんだろう。

そして、なんだかノスタルジックな気持ちになるのは、やっぱり私たちの祖先もずっとずっと昔には海に棲んでいたからなのかな?

そんな事を考えながら作ったワンピース。今からニヒル牛2の海展へ持って行きます^^良い出会いがありますように。



.
[PR]
今朝の記事で紹介したシャツ、早速お嫁に行ったそうです。ありがとうございました!!

お問い合わせ下さった方、すみませんでした💦
また納品したらお知らせしますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m





.
[PR]
風の中を上手に泳ぐには、薄くて軽く、そしてほんの少し防御力も備えた、こんなシャツがうってつけです。
a0127828_05301125.jpg


すいすいと前へ進むために、両肩には鱗のプロテクター。ひと針ひと針丁寧に刺繍しました。
羽根のようにも見えるし、夕暮れの波のようにも見えます。
a0127828_05301293.jpg


素材は上質なコットンのローン。ボタンは貝ボタン。
ふわりと風をはらむ柔らかさの中に、少しの勇ましさ。魚になった気分で、夏の夕暮れの風の中を歩いてほしいシャツです。
a0127828_05301264.jpg


昨日ニヒル牛2の海中アパルトメントに納品してきました!ぜひぜひ見に来てくださいな。

昨日持ち帰った清涼感溢れるものたちです。
a0127828_05301237.jpg


コヤヒロカさんの水クラゲ手ぬぐいに、物音さんのクリオネイヤリング、そして乙女の塩サイダー。
サイダーは海中アパルトメントの間だけなのでぜひとも飲んでみてください♫







.

[PR]
a0127828_19325734.jpg

だんだんと梅雨が本格的になってきましたね。じめじめした気分に、スカッとラムネをどうぞ。

タイトルでお伝えするべき事はお伝えし終わってしまいましましたが、改めて。

西荻窪のニヒル牛2の恒例行事『洋品店』に参加させて頂いていたjunoのお洋服たちは、全てお嫁に行ったようです。ありがとうございます( ; ; )あるさんからお知らせ頂いたものの、にわかに信じられない思いです 。本当かな…今度確認してこなくちゃ 笑。

ニヒル牛2は老朽化により今年いっぱいで閉店を余儀なくされるため、今回がニヒル牛2での最後の洋品店でした。
ひとつひとつ、終わって行く…
たしかあるさんがそんなふうに表現されていました。

レンタルBOXのお店は東京にいくつもあるけど、ニヒル牛2は本当に本当に特別だと思います。

今回の洋品店でも、様々なドラマがあり、女子高生から73歳のマダムまで!大勢の乙女たちが訪れてくださったそうです。この幅広さ、本当にすごい。
ニヒル牛には良い意味でコンセプトが無いっていうか、なんにも垣根を設けないことで、宇宙を凝縮したみたいになんでもアリな空間になって、それでいて完全に特別なんです。だから年齢も趣味も性別も、幅広いタイプの人たちが強い想いを持って訪れる場所になってるんだと思います。

そういう場所だからそこ、junoのお洋服たちも、それぞれ行くべきところへ、愛を持って迎えていただけたんじゃないかな〜と疑いなく信じられます。

ニヒル牛2の洋品店に参加出来たこと、とっても幸せでした。ありがとうございました!

junoの洋服は完売しましたが、洋品店は24(水)まで続きます。運命のお洋服を探しに行ってみてください♫

ニヒル牛2の今後のイベントでは、junoは7/17〜の海展に参加します。そちらもぜひぜひ、お楽しみに(*^^*)





.
[PR]
案の定遅くなってますが、今、ニヒル牛2へ納品へ向かっております。

海の音が聞こえてきそうなワンピースと
a0127828_16482724.jpg

a0127828_16482886.jpg


もう一つ、砂浜いろのサマーコートを作りました。
a0127828_16482980.jpg

わかりづらいですが、刺繍も入っております^^
a0127828_16483061.jpg


私は今日が洋品店始まってから初です。わくわく!!

洋品店は、西荻窪ニヒル牛2で、6/24(水)までです。まだまだ続きますのでぜひ遊びに行ってみてくださいね。
今年はなんと、鎧が出品されているとか…ぜひその目で確かめてください♫






.
[PR]