カテゴリ:納品のお知らせ( 16 )

先ほどキキさんからの電話を切って、まだ少しどきどきしていますが、
じゃらんじゃらんさんの今月の企画展に出していたお洋服たちが、全て行き先を見つけたようです。

とってもありがたいです。
じゃらんさんの新しい街でのスタートが、街の人たちに喜びと暖かさをもって受け止められていることも嬉しいし、そんな暖かな雰囲気の中で私のお洋服を受け入れて頂けて、本当にありがたいし安心しました。

移転に伴い、お店としては一大決心だったと思うのです。が、それはそのまま作家にとっても新しい街での挑戦でもあったので。本当にほっとしましたー。

といっても、もともと納品した数も少なかったのですが^^;

ただ服が売れたってことだけじゃなく、お客様がキキさんのとても親しい方の友人であったり、閉店間際にふらりと立ち寄って下さった方が思いがけず気に入って下さったり、その時のエピソードを聞くとなんだかとっても運命みたいなの感じてしまいましたよ。

本当にいろんなご縁に感謝ですねぇ〜この世は不思議です。

私まだ作ってて良いのかなって思えた、とっても良い知らせでした。ありがとうございました。

来月、西荻窪のニヒル牛2での洋品店を控えているので、今回の企画展ではもう納品の予定がありませんが、また8月のマルシェに参加する予定です。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

もしこれから見に行く予定だったという方がいらっしゃったら申し訳ありません!
今後もコツコツと作り続けて行きますので、どうかまたお目にかかれることがありますように。






.
[PR]
今回の展示で、東小金井のじゃらんじゃらんの杜さんに納品したものご紹介します。

まずはこちらのガウンワンピース
a0127828_831648.jpg


a0127828_831788.jpg


a0127828_831736.jpg


ヨーク部分にシロツメクサをびっしりと刺繍して、袖や全体にもアシンメトリーに刺繍しました。四つ葉多めで、しあわせを呼んでくれそうなお洋服。

こちらは素敵なお方にお迎えしてもらったようです。ありがとうございます^ ^

それから、これも力作
a0127828_831893.jpg


a0127828_831856.jpg


a0127828_83198.jpg

全体に刺し子を施したチュニック。
一目一目、手刺ししました。
a0127828_831982.jpg

刺繍糸は百色以上は使ってます。スピード感保ちながら思いっきり針を動かしたくて作りました。
キキさんに着てもらいました。
a0127828_832079.jpg

光の妖精が、くるくる踊ってるみたいなイメージ。こちらはまだじゃらんにあります。

そして、ツバメのシャツワンピース
a0127828_83207.jpg


a0127828_832198.jpg

広い空の中に、そっと溶けるように飛んでゆく初夏のツバメのイメージです。
こちらもお嫁に行ったそう。ありがとうございます^ ^

そして私のお気に入りは、レモンのシャツ
a0127828_832110.jpg


a0127828_832274.jpg

水色×黄色の組み合わせが好きで、何年か前にもレモンのワンピースを作ったのですが今回はこんな爽やかなシャツにしました。
前が二重仕立てになってて、裏地にもレモンの刺繍があるので柄の重なりが楽しいのです。レモンが水にぷかぷか浮いてるイメージね。
こちらもまだあります。

そんな感じでした。
今後の予定は
6/5〜西荻窪のニヒル牛2での洋品店
6/6 アーツ千代田3331でのfunnel of life
7/1〜大阪でずっこちゃんと2人展

という感じです。また詳しくお知らせしますね。
あ、明日5/17の日曜日は、デザインフェスタでzucco.ブースのお手伝いします。遊びに来てね♫

というわけで楽しい夏がやってきます。みなさんはどんな計画を立てていますか?楽しい夏に、junoの洋服をお供させていただけたらとっても嬉しいな。




.
[PR]
a0127828_2315079.jpg

久々に西荻窪ニヒル牛2のギターケースに納品しました!

今回はブローチやピアス、イヤリングなどいろいろ持ってゆきました!
a0127828_2315037.jpg

a0127828_2315122.jpg

a0127828_2315276.jpg



ニヒル牛2に作品を置いてもらってまだ一年にも満たないので、というのもあるのかも知れませんが、あそこに行くとだいたい見知らぬ方々(作家さんだったりお客さんだったり)が、レジ前の腰掛けにゆっくり腰掛けて、お店番の方とお話されています。

そして、私もごく自然に、その中へ入り話に参加したり、話には入らずに納品書を書いたり。

どちらの場合も嫌な顔されないし、自分では一生検索しないようなワードに出会ったり。(今日はアスパラガスが成長したらどうなるかと、苺が育ちすぎたらどうなるかを初めて知りましたよ。知らない人、検索してみて!)

ニヒル牛って、そうまるで、まるでいつでも旅先みたい。
旅の恥はかきすて効果なのか、なぜか人見知りをあまりしないし、やけにのんびりしてしまうし。
いつ行っても新しい発見があるし、いつ行っても懐かしくてほっとするお店。
そんなお店を1つ知っているのはとてもとても幸せなことです。

しかしながらどんなものにも終わりはあって、、、ニヒル牛2は建物の老朽化により今年の12月31日で営業を終了されるそうです。もちろん、ニヒル牛1の方はまだまだ営業されます!

ニヒル牛ももちろんとっても素敵なお店ですが、私にとってはやっぱりニヒル牛2は特別で、ニヒル牛2のスタッフであり、ニヒル牛2を教えてくれた人でもあるコヤさんの作り出す空間がとても好きでした。
あの空気、空間が消えてしまうなんて、本当に本当に悲しいです…。

私ももう30歳ですから、1度決まったことが覆ることはないし、物事には終わりがあることも理解できます。

だから大きな声では言えないけれど。
誰か、全部嘘だったと言ってくれ!それか、どこかに移築して永久保存してくれないかな。

ともかくあと半年以上ありますので、できる限りイベントに参加したり、たくさん納品したいと思っております。

貴方も、ぜひぜひニヒル牛2へ!





.
[PR]
春のお花のセーターは
a0127828_221953.jpg

国立の『じゃらんじゃらんの杜』さんへ。

そして出来上がったオコジョのプルオーバーは
a0127828_2219750.jpg

a0127828_2219517.jpg

a0127828_221962.jpg

西荻窪の『ニヒル牛2』さんへ。

2つとも思い入れのあるお洋服なので、良い出会いがあるといいな。

お店へ行くのが難しい方で、欲しいと言う方がもしいらっしゃいましたら、コメント欄を非公開にしてご連絡先を明記の上、その旨お伝えください^ ^






.
[PR]
a0127828_21312637.jpg

納品してきました^ ^

少しディスプレイを変えて、気持ちも新たに。

イヤリングとピアスを納品しました。
a0127828_21312668.jpg

ニヒル牛2は今年は31日の17:00まで。来年は6日からの営業で、6日は12:00〜18:00までです。
普段は12:00-20:00が営業時間です^ ^

ニヒル牛、ニヒル牛2のタイムリーな情報は、素敵な店主『あるさん』のツイッターから見れますよ。ぜひぜひ^ ^
石川あるさんのtwitterアカウント @rkundayo

来年もニヒル牛2のjunoスペースをよろしくお願い致しますm(_ _)m






.
[PR]
久しぶりになってしまったのですが…

西荻窪 ニヒル牛2のギターケースに、アクセサリー達を納品しました。
a0127828_17484890.jpg

今回は白いお花をたくさん持って行きました^ ^
a0127828_17484671.jpg

a0127828_17484614.jpg

a0127828_17484784.jpg


冬というと、コートやブーツに、黒や茶などの暗い色を合わせがちですが、そんなシックなシンプルコーディネートに白いアクセサリーを取り入れるのはいかがでしょうか?お顔がぱっと明るくなると思います♫

納品に行った日は、刺繍の作家さんが個展をされていました。一色の細かいステッチで、風景の刺繍をされる方です。丹念に切り取られた街並みや建物がお洋服やバッグになり、心をきゅっと掴まれました^ ^





.
[PR]