カテゴリ:展示のおしらせ( 96 )

a0127828_13411424.jpg


【展示のおしらせ】
9/23(金)〜9/26(月)まで、東小金井のギャラリー&カフェ『じゃらんじゃらんの杜』にて、ペルーのお土産展をやります。
私の刺繍作品ではなく、ペルーの民芸品や写真、シャーマンの儀式についてなど、夏休みの自由研究的な感じで発表したいとおもいます。
この旅から得たインスピレーションをもとにした作品展は来年初夏にここでやりたいと思ってます。その前のプロローグな感じでやります。私は土曜日に在廊しようとおもってます。遊びにきてくださ〜い🌵

ギャラリーじゃらんじゃらんの杜☆庭DEカフェ(営業時間 11:00-19:00)
〒184-0011 東京都小金井市東町4-30-18
TEL&FAX  042-316-5734
http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/
[PR]
a0127828_08453974.jpg


ここ最近、イベントや企画展などであちこち出展してきましたが、久しぶりに個展をすることになりました。

会場は、渋谷のchocoshoeさんのお店です
a0127828_08453973.jpg


junoの大好きな春物中心に、楽しいお洋服を展示、販売、オーダーもちょっとお受けしようと思います。

どなたもぜひぜひ、お待ちしていますよ^ ^

juno exhibition
『春を着た 君を想う』
3/9wed〜3/14mon
12:00-20:00

chocoshoe store
東京都渋谷区東1-3-1
カミニート1F no.5
tel 03-6427-1673





.
[PR]
昨日から始まっております。ニヒル牛2の洋品店。

初日から大盛況だったみたい。私も早く行かなくては!!
ちなみに私は前回の投稿の他に、

マトリカリアを胸いっぱいにあしらったワンピースや
a0127828_14214627.jpg


小さなカラフルなお花をたくさん散りばめたフレアブラウス
a0127828_14214710.jpg


a0127828_1421479.jpg


そして、定番となっているカモメのパフスリーブブラウス
a0127828_14214861.jpg


以上納品しました。
そしてなんと、マトリカリアのワンピースを残して、お洋服たちは行き先を見つけたとのことです。
ありがとうございました!

私の作品はあと1点になりましたが、洋品店には他にも作家さん達の一点物がたくさんありますので、ぜひぜひぜひ!遊びに行ってみてください^ ^

噂によると今週末は西荻チャサンポーという、加盟店でお茶を頂けるお散歩イベントを開催しているようですよ。

今こそ西荻へ!

私は明日行こうと思ってます。もしかしたら、洋品店に納品もできるかもなので、その際はお知らせ致します。

ハヴァナイスウィーケン♫






.
[PR]
今年の4月に、国立から東小金井にお引越しをした『じゃらんじゃらんの杜』の、企画展に参加させていただいております。
その名も『おーい雲よ 悠々とばかに呑気そうぢゃないか』という企画展。
山村暮鳥さんという詩人さんの詩の一節からいただいたということです。

せわしない世の中、せめて表現者たちは、ばかと思われようと呑気に作品作りをしていたい、という願いが込められているということです。

ちなみに現在のじゃらんじゃらんの杜は、
a0127828_18111768.jpg


a0127828_18111736.jpg


a0127828_18111812.jpg


a0127828_18111920.jpg


写真は4月の吉川裕子さんの展示のときのものですが、お庭が素敵なお家カフェとなっております。

荒れ果てていた一軒家を、生さんとキキさんのお二人が中心となり、お客さんもみんなで手伝ってきれいにし、自分たちの手で作り上げたのでした。

企画展は金曜〜月曜日までで、火、水はお休み、木曜日はかずえさんのチクチク日和です。木曜日もカフェも営業してますし、ギャラリーも見ることはできるみたいです。

junoも先日、お洋服を3点ほど納品してきました。ぜひぜひ遊びに来てください^ ^

じゃらんじゃらんの杜
〒184-0011
小金井市東町4-30-18
Tel 042-316-5734




.
[PR]
前々より告知していた『煩悩!ぼんぼんマーケット』がもうすぐです!

まだまだ製作まっ最中ですが、とりあえず持って行こうと思っているものを。
a0127828_2327716.jpg

秋冬の足元をふんわり暖める、ルームシューズを作りました。
a0127828_2327867.jpg

うさみみ、くまみみもあるよ^ ^

ぜひぜひお越しください♫

a0127828_2327886.jpg


a0127828_2327946.jpg

【煩悩!ぼんぼんマーケット】
日時:2014年9月28日(日) 11:00-17:00(雨天決行)
会場:宋雲院(上野駅浅草口から徒歩5分・台東区役所そば)
住所:台東区東上野4-1-12
内容:アーティストのグッズや手作り品の販売等 出店者さん一覧(50音順、敬称略)
airuy:アクセサリー
綾原江里(西荻nano):ミニタイル絵とクラフト
小物 安東和之:指サック似顔絵屋さん
江連判子店:消しゴム判子
OKAME:ポストカード・ZINE・ブローチ
オレ・ゴーレム:コーヒー豆とグッズ
giddy design:Tシャツ、ZINE、雑貨等
kiritan-poritan:布雑貨
くにはらゆきこ:古着人形
くまさわ(ひい):ぬいぐるみ
さかいなつみ:粘土雑貨
神保賢志:すてき雑貨
zucco.:プラバンアクセサリーとグッズ
世界のまり:ちのこ
立川恵一:ライブペイント
中しまともみ:刺繍ブローチ
habotan :ブローチ、雑貨
フジサキタクマ:モールアート
+coffee:コーヒー
BRIDGE SHIP HOUSE:マンガと雑貨
poteco:刺繍や木のブローチや布小物等
松岡マサタカ:シールとか
M_R_C_T_R_N:映像
juno:刺繍小物
・・・and more!
-------------------------------





.
[PR]
a0127828_16181129.jpg

ビッグニュースです。
去年から参加させて頂いている、chocolate syrup on shoeのイベント『chocoshoe』が、調布PARCOさんにてポップアップショップとして登場します!!
そしてjunoもそこへ仲間入りさせて頂けることになりました^ ^

PARCOといえば、おしゃれの代名詞と言っても過言ではありません。
大学生時代に『パルコフィクション』というなんだかおしゃれなショートフィルムを見て、PARCOという名前とロゴが胸に刻まれ、大学時代を過ごした高知にパルコは無かったため、卒業してから初めて名古屋のパルコへ足を踏み入れたときは震えました。その時は確かひびのこずえさんの個展を見に行った気がします。

最近は渋谷のパルコへも1人で行けるようになりましたが、ほとんど地下の本屋さんへ行くためで、今だに上のファッションフロアへ行く時は緊張します。

そんなパルコで、グループ展とはいえ出展させて頂けるとは!場違いも良いとこですがせっかくの機会なので頑張ろうと思います。
前置きが長くてすみません。以下詳細です。

chocolate syrup on shoe presents
chocoshoe

2014年10月16日(木)〜29日(水)
10:00-20:30(金曜日は21時まで)
調布市小島町1-38-1
調布PARCO 1Fインフォメーション前特設会場

どうぞよろしくお願い致します!






.
[PR]
お知らせが遅くなってしまっていますが、先週国立市のじゃらんじゃらんの杜へ、秋物を納品してきました。

a0127828_11492242.jpg

秋薔薇のブラウス。後ろのヨーク部分に、シックな色合いで薔薇を刺繍しました。

前にもたっぷりギャザーを寄せて
a0127828_11492494.jpg

丈は膝くらいまであり、チュニックとしても着れるのですが、小柄な方はウエストをボトムに入れてブラウジングして着ると、とても上品な感じになりますよ^ ^

この薔薇は、今まで刺した薔薇の中でもお気に入りです。薔薇を刺繍している時は、なんだか幸せな気持ちになります。
この秋は薔薇モチーフのものを幾つか作れたらな〜と思っています。

じゃらんのマルシェは8月いっぱいの金〜月曜日です。ぜひぜひ、涼みがてら覗いていってくださいな^ ^





.
[PR]
ニヒル牛2に箱を借りて、早くも三ヶ月が過ぎました。一月に一度は箱を見に行こうと心に決めているのですが、これが以外と、ひと月ってあっというまです。
最近はだいぶ箱の中が寂しくなっていましたが、本日納品してきました。
a0127828_17181891.jpg

予告どおり虫展に便乗し、色鮮やかな蝶々たちを。

展示スペースでの虫展も美しく、マニアックで、細かくて、見どころ満載でしたよ^ ^
週末のお天気は少し心配ですが、虫展は8月27日までやってますので、ぜひぜひ一度は足を運んでみてください。
junoの箱も、ひとつよろしくお願いします。




.
[PR]
八月が始まっておりますね。

やっぱり冷夏の噂は嘘でした。いったいどこの誰が何を根拠に言い出したのやら…今日も東京は安定の30度超えです。

でも、真っ青な空や明るい日差しや、かき氷や花火やお祭りなどなど、夏はやっぱり魅力的です。

夏と言えばボーナス、そしてセール!ということで国立市のじゃらんじゃらんの杜にて、毎年恒例夏のマルシェと大蔵出し市が始まっております。
a0127828_13553327.jpg

夏のマルシェ 大蔵出し市

手ごろなうれしい手作り 新作の手作り イロイロたのしいマルシェ!

期間 2014年 8月1日(金)〜8月31日(日)金・土・日・月開催
夏休み 8月8〜11日
営業時間 12:00〜20:00 最終日 19:00


じゃらんじゃらんは森→杜と、少しだけ名前が変わりました。気分新たに、良い出会いがたくさん舞い込むといいな。
大蔵出し市ということで、junoの服もいつもよりお得なお値段で出品させて頂いています。
また途中で、秋まで着られる新作を追加したいと思っています。(こちらは大蔵出し値段ではありませんが…)

すぐに使える雑貨や、みたこともないようなオリジナルの作品など、素敵なものがたくさんありますので、ぜひぜひ覗いてみてください^ ^





.
[PR]
西荻窪、ニヒル牛2で開催中の海中アパルトメントにやっと行ってきました。

a0127828_19442771.jpg


噂ではかねがね聞いていたものの、ほんとにすんばらしいディスプレイと、凝りに凝った作品の数々。
ちょっとまた終わってからじっくり感想書きたいと思います。

初日から大反響で、多くの作品が旅立ってしまった後でしたが、随時追加納品されており、いつ行っても楽しい展示となっております。
junoも一点だけですが納品してきましたよ^ ^

今回はこちらのロングギャザーワンピース
a0127828_19442850.jpg

五月に作ったピンク色のワンピースの裾を長くした形。浅葱色の素敵な絹、綿混紡生地で作りました。

背中のヨークには、珊瑚の間をちいさな魚たちが泳いでいます。
a0127828_19442943.jpg

夢の中にいるみたいな、薄くて綺麗な色を選びました。ボリュームある形ですが絹が入っているのでびっくりするほど軽いのです。
これを着れば、まるで水の中にいるみたいに涼しい無重力感に浸れるはず!

というわけで着て頂きました。
a0127828_19442939.jpg

モデルさんは海中アパルトメントのディスプレイを生み出した凄腕アーティスト、コヤヒロカ様。
ボリュームありますが、着てみると肩が意外とすっきりなのです。

後ろから
a0127828_1944306.jpg

う〜ん、夏のベリーショートはやっぱり良いですな。

ベルトをしてウエストマークしたり、刺繍を前側にしてきりっと詰襟風にしたり、いろいろ工夫して楽しめるお洋服です。ぜひお試しあれ!


海中アパルトメントは30日までです。長いと思っていたのになんだかあっと言う間に終わってしまうような…

junoは今更海モチーフにはまってしまい、しばらく抜け出せないかもしれません。また来年もやってくれないかな。

その前に、残り少ない今年の海中アパルトメントを全力で楽しみたいと思います^ ^

あなたもぜひぜひ、海の底へ沈みにいらして下さいな♫





.
[PR]