<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

真っ白なブラウスに、きらきら星を刺繍したよ。
a0127828_21441291.jpg

太陽の光や月の光を受けてキラキラと輝いてほしいから、金と銀の糸をつかいました。

写真、ちょっとピンクっぽく見えるけどなんでかなぁ?赤外線?
ブランキーの『赤いタンバリン』ていう歌の中に出てくる、「流れ星1個盗んで 目の前に差し出したときの顔がみたい」ていうとこが、大学のときからずっと好きです。赤いタンバリンを上手に打てる人になりたいな。
[PR]
幸せはまるいお花の形をしていると思う。
いつもそばに置いときたいけど、お花は土の中が1番安心だから、摘まないで、たくさん眺めて、何度も形をなぞる。
a0127828_16372459.jpg

ゆっくり時間をかけて、籠みたいなバッグをつくったよ。麻の生地で綿を包んだ、ふわふわ軽いバッグです。
取っ手のところが6つ編みになってるところがポイント。
a0127828_16404641.jpg

ポケット愛好家のjunoのバッグには、必ずポケットがついています。
a0127828_1645052.jpg

ポケットから、ひょっこり忘れてたアメちゃんとか出てきた時ってウレシイよね^^

さてさて、展示まで2ヶ月をきり、junoの狭いお部屋は材料で埋め尽くされ、ちょっとした事件現場のようです。どんな作品がうまれるのでしょーか。
junoの個展は6月の18・19・20日に国立の『じゃらんじゃらん小舎』でやります♪個展というより、気軽な「おみせやさん」みたいな感じにしようと思っています。
ぜひ!ご来店、おまちしてます♪
またこのブログでも作品を紹介させてもらいますね^^ では~
[PR]
FRESHNESS BURGERで4月15日から発売された、『ベジタブルバーガー・ビーンズ』を食べたよ。
a0127828_23143194.jpg

おなじみ『リーペリン チリ&ガーリックソース』をかけて食べたよ。
a0127828_23185215.jpg

野菜が慢性的に不足しているjunoにとって、FRESHNESSのベジタブルバーガーシリーズは大切な栄養補給ツールです。
ビーンズは、マメとオートミールで作ったパティに、マンゴーチャツネという謎のソースがかかっています。
食物繊維がたっぷりだぜーというお味です。
お腹すいた~!!という時にはちょっと物足りないかもですが、夏にむけてシェイプアップ希望の乙女にはおすすめ♪
以上、FRESHNESS BURGER宣伝部長・junoでした☆

最近ラジオが聞けるようになってうれしい毎日です。なんやかんかしながら聞けるし、DJの人のイイ声を聞いてると落ち着くんだ。ラジオ、いいよ。
急激な温度差には気をつけて!!土日に代々木公園に行くと、イイことがあるらしいよ。
以上、にわかラジオリスナー・junoでした☆
[PR]
こんにちは。今日は先日の日曜日に行って来た、『DAISUKE SEKI ART EXHIBITION』をレポートしたいと思います。

吉祥寺は中道通り、おしゃれ雑貨店cinqの2階。うわさの『百想』の内観は、こんな感じです。
黒い壁が古民家のような趣。
a0127828_11523453.jpg

端っこに見えてたお人形たち。セツのファッション・エスキースという授業のときの作品だそうです。
a0127828_11562163.jpg

見てー、この脚線美!
a0127828_11565024.jpg

作品の前でジョジョ立ちを決める関さん。今回の展示テーマはSTAR☆
a0127828_120297.jpg

だれかこないかな
a0127828_1205310.jpg

お昼を過ぎたあたりから、お客さんが次々とやってきたよ。みんな自分ちみたいにくつろいで、いい感じ。
a0127828_1221371.jpg

みんながはまってたのが、この参加型作品。同じ形のシールを来た人に好きにはってもらうという趣向なんですが、みなさんすごい才能を発揮してらっしゃいました。
a0127828_1241439.jpg

セクシー!!
a0127828_1245682.jpg

とぐろ弟!!なぜかきんと雲に乗っている。となりには可愛らしい蝶々!
a0127828_1262749.jpg

この作品は、きのう我が家にお迎えして、安置させていただきましたよ。みんなに見守られてるみたいでなんだか恐縮。悪いことできないわ。
a0127828_1295774.jpg

そして無事に展示が終わり、家に帰ってきた関さんは、ビールを飲みながらみんなが書いてくれた感想を、にこにこしながら読んだのでした☆

関さんの作品は、見ていてとても気持ちが良くて自然な感じ。自分を前に出さないで、自然のあり方や、色を自動筆記みたいな感覚で無作為に、流れるように制作しているような感じを受けました。

私ならあれもこれもとよくばってしまうところを、テーマを1つに決めたり、作品を外に置いて雨風にさらしてみたり、人の手にゆだねてみたりといった制作方法にもそういう姿勢がうかがえます。

水の中に最初の一石を投じて、あとは静かに成り行きを見守っていて、そこで起こった出来事がどんなことでも『おもしろい』と言って受け入れてしまう。そういう懐の深さが、そのまま関さんの人柄になっていて、ギャラリーを和やかな空間にしていました。

関さん、気持ちの良い時間をありがとう!次はTシャツ展ですね♪また楽しい展示をおねがいします^^
[PR]
今日から3日ほど、お天気の良い日が続くそうだ。よきかな、よきかな。

さて皆様、お手元にこのDMはありますか?
a0127828_10483127.jpg

DAISUKE SEKI ART WORK EXHIBITION 吉祥寺・中道通りにある注目の隠れ家ギャラリー、『百想』にて、昨日から始まったよ。
場所は中道通りにある『cinq』という雑貨屋さんの2階。このロゴが目印です。
a0127828_10534417.jpg

入り口は裏にあるから、脇道を入っていくよ。
a0127828_10544836.jpg

突き当たりにはさんかくの古本屋さんがあるのですが、その向かい側には、こんな忍者屋敷みたいな扉が開かれているのです。
a0127828_10564080.jpg

入ってすぐには、青い絵。
a0127828_10584013.jpg

この先は、行ってみてのお楽しみです♪実は私もまだ行ってません。
関さんは今月から我が同居人でもあり、展示の内容も少し聞いてはいるのですが、制作は全て篠崎のアトリエ(笑)で行われたため、まだ実物を見れてないのです。
今度の日曜日に店番を手伝うから、その時までお楽しみ、です♪♪

ART WORK EXHIBITIONは、4月12日の月曜日までやってますよ。
時間は12:00~21:00.最終日は18:30までです。

中道通りは、いろんなタイプの雑貨やさんや洋服やさん、レストランやラーメンやさんやカフェなど、通り過ぎるのがもったいない、個性的なお店がいっぱいあります。どのお店も、こじんまりとしていながらも充実していて、筋の通ったコンセプトがある感じです。
伊勢丹やパルコとごちゃ混ぜに、ハーモニカ横丁やサトウの肉屋があり、井の頭公園の桜、そしてこの中道通りと、ほんとうに、いろんな顔を持つ吉祥寺。
まだまだ知らない名所がたくさんありそうです。
中道通り散策の際には、ぜひぜひ百想に立ち寄ってみよう!
[PR]
a0127828_19475433.jpg


どこまでも続く絵、を描いてみました。
a0127828_19495265.jpg


小鉢に盛った煮豆を、一回も落とさずにお箸で食べきった時ってうれしいよね。お皿にはりついた昆布を箸で取るのは難しいぞ。
あなたが『続くとウレシイもの』はなんですか。
[PR]
これはなんでしょう?
a0127828_135091.jpg

うふ
a0127828_1375267.jpg

うふふ
a0127828_1372247.jpg

ふふふん♪
a0127828_1384615.jpg

明日はお花見だ♪♪
[PR]
a0127828_12271343.jpg

あらまあ、もう四月ですか。早いですなぁ!!
ということで、フレッシュネスバーガー曙橋店では、FRESHNECO BURGERが始まりましたよ。

今朝搬入に行ってきました♪
junoのスペースはこんな感じ。
a0127828_12304856.jpg

コラージュの猫ちゃんが目印ですよ。
a0127828_12312023.jpg

窓際にはスギウラさんとさーちゃんの作品。逆光で見えにくいですが…
この写真は途中段階です。このあとさらに作品が増え、素敵な空間になってますよ!
a0127828_12332341.jpg

店内のいたるところにヤッチの心憎い演出。こっそり隠れている猫たちを、あなたも探してみてね♪
a0127828_12352090.jpg

そして募集したアンケート&イラストは予想以上にたくさん集まってました。
応募してくれた皆様、本当にありがとうございます!!ワコちゃんとうれし泣きしながら集計させていただきました♪みんなの想像豊かな猫イラストと幸せいっぱいのアンケート、ぜひ見に来てください^^
a0127828_12385997.jpg

そして毎度のことながら、快く店内を使わせてくださるフレッシュネスバーガー曙橋店の鈴木オーナー、スタッフの皆様、本当にいつもありがとうございます!またコーヒーとオニオンリングをいただきに行きます♪

では、みなさま、椅子の上に乗って作業をするときは、重心を椅子の中心に置くことをくれぐれもお忘れにならないようにしてください。アディオス・アミーゴ!
[PR]