<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

じゃらんじゃらん小舎から、夏のマルシェのDMが届きました。
おおきなひまわりの載ったDM。マンボウの里に咲いたひまわりかな?
junoもあまり数は多くありませんがこのマルシェに出品しますよ。
お近くの方はぜひ、くにたち じゃらんじゃらん小舎へお立ち寄りください♪
以下詳細です。

期間 8/5(金)〜8/28(日)までの金・土・日 開催
pm12:00〜pm8:00(28日はpm7:00まで)
a0127828_736255.jpg

参加者* 伊藤まり子 MAMI  apiko PETIT NOEL
カガモク JONO mikiko Majass Rainbou Honey 
Mio&Chiro 虹の家 横手かよ子 Ruru Sei 貴貴(順不同)

楽しい雑貨満載です♪

夏cafeは新しいメニューを取り入れて、お待ちしております。
a0127828_7413657.gif

[PR]
みなさんおはようございます♪
昨夜のパーティーから一夜あけて、久しぶりに夢見の良かったjunoがお送りするパーティーレポートお楽しみください^^
写真欲しい人、取ってって☆

パーティーが始まる少し前、スタッフが集まって飾り付け開始
a0127828_8474760.jpg

豆電球に綿を巻いてつくった雲を浮かべたり、雑誌を切り取って繋げて紙の飾りを作ったり、千野さんのアイディアが光る飾り付け
a0127828_8495498.jpg

一足おさきに乾杯☆うしろの女の子の絵は千野さんの作品
a0127828_8504514.jpg

パーティー仕様のめぐめぐ!かわいいっっ
a0127828_8512496.jpg

謎の絵本作家、トマトこと古郡加奈子は本日junoのモデルさんなのです♪きょうはよろしく
a0127828_8523175.jpg

千野さんの作品もたくさん追加されていますよ。実物の良さが写真で伝えられない…
a0127828_8543681.jpg

受付嬢の、zuccoちゃんともりちゃん
a0127828_8551855.jpg

なほちゃんがきてくれました。いらっしゃいませ〜
a0127828_855475.jpg

来場者には、出入り自由の目印を。このスタンプはもちろん江連判子店
a0127828_857183.jpg

ユニットATUAGESによるライブペイントが始まりました
a0127828_8574950.jpg

どうなるのかな
a0127828_85892.jpg

おいしいハンバーガー登場
a0127828_8584834.jpg

こちらもぱくり
a0127828_859135.jpg

いつのまにかお店に入りきらないほどのお客さんが
a0127828_90684.jpg

さわちゃんも来てくれました。ありがとう^^
a0127828_904766.jpg

きれいなお姉さん集合
a0127828_913653.jpg

はやくもヨッパライのトマト。ショーはこれからなのに大丈夫?
a0127828_921783.jpg

ファッションショーが始まるよ
a0127828_944693.jpg

最初のドレスは千野さんの作品。モデルさんはATUAGESのささきさとみちゃん。ライブペイントの絵がかわいいバルーンスカートに!
a0127828_964542.jpg

zuccoちゃんのインスタレーション
a0127828_974210.jpg

作品は、かけらのようなカラフルで乙女心わしづかみなブローチ。junoも一つ買っちゃいました
a0127828_911929.jpg

トマトもなんとか復活!出番待ち
a0127828_9164526.jpg

いよいよチクチクホルンの服登場です♪眼鏡シャツのアズちゃん
a0127828_9175235.jpg

チョウチョとお花のワンピースを着てくれたかおるさん
a0127828_9182960.jpg

すてきなモデルさんたち!
a0127828_919243.jpg

アズちゃんが配っていたのは、ぴかぴか眼鏡です
a0127828_920377.jpg

似合い過ぎ!
a0127828_9202913.jpg

おちゃめすぎ!
a0127828_9293120.jpg

眼鏡ピアスもかわいいでしょ
a0127828_921018.jpg

ひまわりの精だったんです
a0127828_9214146.jpg

ヤッターマンみたいなトマト
a0127828_924865.jpg

みんなで
a0127828_9243629.jpg

物販もあるよ
a0127828_9251418.jpg

トマトの絵本『くノ一ウマ子』シリーズで爆笑する人
a0127828_9262779.jpg

かわいこちゃんが、トマト着用のサーカスワンピをお買い上げ。ありがとうございました!
a0127828_927192.jpg

宴もたけなわ、ここで丸山氏のしっとりライブ
a0127828_928095.jpg

さいご締めるのは、やっぱりこの方
a0127828_9284293.jpg

パーティーの主催者であり主役、みんなの兄貴、千野六久さん!!
主役のくせに一番主役らしくない、みんなに気を配って、バックヤードで働いてばかりいる人。
千野さんのおかげで、忘れられない夜になりました。

ショーのお洋服が全然できずに泣きながらチルチルに八つ当たりしたことや
江連さんちで泊まり込みで準備したことや
トマトのまぶたにこわごわ付けまつげをつけたことや
パーティーが終わったあと、めぐめぐの『千野さんだけではこれはできなかったよ、ありがとう』というひとことにじいんとしたことや
そんなことを、いつか幸せな時間だったなと思い出す日が来るんじゃなかろうか。

関わってくれた全ての皆様、どうもありがとうございました。
[PR]
a0127828_2014426.jpg

すっごい地味なやり方で作ってみました☆
ちなみにjunoはチキン♡なので、生まれてからまだ一度もピアスあけた事ありません。人がしてるとかわいいなぁ〜と思うんだけど、耳に穴開けるって想像しただけで、イテテっとなっちゃうわ。

刺繍糸ってぴかぴかして綺麗!!私にとっては立派な宝石です。
さ、明日はちのさんパーティーですよ。みんなと楽しい時間を分かち合えますように^^
[PR]
役立たずのまま不動産屋さんのアルバイト(たいてい雑用)を努めて2年になります。

今日は自転車の空気を入れてくるというお仕事をいただきました。

新宿通りの四谷三丁目と四谷の駅の中間くらいに無料の自動空気入れがあり、いつもそこへ行って入れるのですが、あいにく今日は空気入れの調子が悪く、ボタンを押してもうんともすんとも動きません。

いつもへまばかりしていますから、こんな簡単なことくらい、なんとしてでもやり遂げたい。どこなら入れてくれそうかと悩んだあげく、苦し紛れに警察へ行く事にしました。

警察の前で杖を持って仁王立ちしているお兄さんに、空気入れはありませんかと聞くと、果たして空気入れはありました。
お兄さんはいかにも町のおまわりさん、という感じの愛想の良い方で、すぐに奥へ行って空気入れをもってきてくれ、手際良くそれをタイヤに装着し、空気圧を手で計りながら、ほどよい加減に空気を入れるところまで全部やってくれたのでした。
ありがとうございます、と頭を下げて帰ろうとすると、また無くなったらどうぞ というなんともありがたいお言葉。

いままで警察官は怖い、と思い込んでいたけど、そんなことはないのかもしれません。
そういえば子供の頃、よく警察官が立っている横断歩道で、わざと信号無視をして遊んだものです。
おまわりさんがおどけて『逮捕するぞ!』というのが面白くって…
あのときのおまわりさんも、優しかったなぁ。

おまわりさんへの偏見を取り除く事ができたので、今日はなんだか良い気分です。
おまけに夕焼けも見れました。オレンジ紫の空がビルに映ってきれい。
いつも見逃してしまうマジックアワー。今日はなんだか良い気分です。
a0127828_2001973.jpg

[PR]
こんにちは。なでしこ熱でふらふらですか。
junoは試合見れてないんですが、昨日のラジオのおたより募集テーマが『女子サッカーの待遇をよくするために、どうすれば良いか』だったので、サポーターの暖かい気持ちと、決して恵まれているとはいえない環境でのなでしこさんの快挙に勝手に涙してました。
次の凱旋帰国は、飛行機の座席がビジネスクラスになりますように。

つよい台風が近づいていますね。
junoの輝ける青春の地、高知県も暴風域に入ったと聞いて心配です。高知の人は台風なれしちゅうき平気やろうけどね。

先日、高知の友人と交換ノートをすることになりました。お互いに何度も手紙を書くので前に何を書いたか忘れてしまうからということでしたが、私も同じ事を思いつつ具体的な対処をすることを怠っていたので、彼女の行動力に尊敬と感謝の意を抱きつつ、これを受ける事にしました。
いい大人2人の交換ノート、どんなカオスな内容が綴られることになるのでしょう。
毎回ノートが返ってくるたび、過去の自分のくだらないマイブームや独りよがりな映画評を見せつけられるのが怖い気もします。

最近は、もう必死でファションショーのお洋服を作っていますよ。ありがたいことになんだかんだとせわしなく制作させていただいてます。
交換ノートを書くのは一段落してからになりそう。まっててね、Nちゃん!
a0127828_16293477.jpg

[PR]
目黒のおしゃれホテルCLASKAにきたよ。
a0127828_10534055.jpg

8階ギャラリーでは、KIRAKIRA TOKYOの合同展示会が行われています。
みさちゃんのイラストコーナーに、マローズ参上!
a0127828_1056559.jpg

今回のみさちゃんイラストはパステル調の色合いでモチーフもキュートな楽しいものがいっぱい!

この日はちょうどレセプションパーティーが行われていて、
羊さんのインスタレーションがあったり
a0127828_1058513.jpg

パントマイムの人がいたり。
a0127828_1059233.jpg

あ、コツタさんだ!
a0127828_110976.jpg

かっこいいコラージュスニーカーの作品がファッションアイテムとして登場しています。
もちろん原画も見れるよ。
チルチルも遅れてやってきました。アウトドア−ズ!
a0127828_1192783.jpg

入れ替わり立ち替わり、いろんな人がやってきて、DJをやったりパフォーマンスしたり、マイペースでとっても楽しいパーティーでした。
なんだか前回よりも一層パワーアップしてる KIRAKIRA TOKYOの展示は、目黒のホテルCLASKA8階ギャラリーで、18日までやってますよ。
2階の雑貨屋さんや屋上も素敵ですよ。この連休に何をしようかな?と考え中のあなたにおすすめします。

おまけ:エレベーターを待つ羊男さん。
a0127828_11194890.jpg

ではまた♪
[PR]
蓮畑へ行ってきました。
今度蓮の花の刺繍をしたワンピースをご注文頂いたので、取材に来たのだ。
a0127828_23224083.jpg


炎天下の中木陰を探しながら歩いていくと、突然に一面蓮畑のところに出ます。
人っ子一人いなくて、ビルも家もなんもなくて、ちょっと 連れてかれちゃいそうな不思議な気分になりました。

うん、なんかここから観音様が出てきそうっていう感覚 わかるような。
a0127828_23172959.jpg

実物を見たからといってその通りにはできないし、神様のおつくりになったものに勝るものはないのですが、綺麗なものを見てうわぁっとなる この感覚を胸にとどめながら刺繍をしたいと思ったのです。

とかゆって、取材に来たとかゆって、そんなこと忘れてしまうくらい綺麗で、自分が蓮にはまりそう。
また来年もこよう。江連ちゃん家の近くなんですよ。連れてきてくれてありがとうね。

パーティーの準備なんかがあったので、江連ちゃん家に泊まって帰りました。
平日の昼間に、小学生の夏休みよろしく工作してる大人2人に、不審な目を向けるでもなく近所の人がとうもろこしを持ってきてくれたりして、江連ちゃんの人柄がそうさせるんだろうなぁと思いました。

最後に、江連家のハンバーグ!家族4人分ですよ。
a0127828_23421660.jpg

[PR]
先日から取り組んでいた刺繍ワンピースが完成しました。
バルーンになったすそが楽しいワンピース。
a0127828_8154047.jpg

江連判子店さんのスタンプ柄もかわいいでしょ。
a0127828_8165055.jpg

7月27日のパーティーにむけて、お洋服をあと2着作るつもり。間に合うかなー。
演出も、いろいろと楽しいことを考えていますよ。おたのしみに♪
[PR]
a0127828_5553364.jpg

展示が終わったらブログに書く事がなくなってきまして、先日などは我が家のふとんカバーまでも披露してしまいましたが、最近はファッションショーのためのお洋服にとりかかっていますよ。

パーティーですから、明るくいきたいもんですね。三角旗の下で、シルクハットをかぶった象が玉乗りするくらいにね。

ショーをやらないかと誘われたとき、出演すればタダでパーティーに出席できるなんて思って、気軽に引き受けたのはいいんですが、モデルさんを頼んだり、演出を考えたり、靴やらアクセサリーやら、洋服以外にもいろいろと物入りだということに後から気がつきました。
どうしよう…いっそ裸足で夢の中の不思議なお祭りナイト、なんて設定はどうだろうか。さんかく帽子を被って水玉のまくらを小脇にかかえ、さあ、あなたも、夢の中へ…なんてね。

主催者の千野さんが新宿でライブペイントをしたそうですよ。東京の真ん中でこういうことをするっていうのは、なかなか勇気のいることだと思います。わたしにはとてもできません。
せめて手間ひま愛情を注ぎ込んでがんばろうと思います。

ONE.
TWO.
THREE.PARTY!

on
ROKUHISA CHINO
EXHIBITION

時 7月24日(日)
   17:00‐OPEN
   18:00‐START
   21:00‐CLOUSE

住所 新宿区荒木町16エスペロビル101
HAMBURGER&SANDWICH FAITH


会費 2500円
(ドリンク&ハンバーガー、サンドイッチ等のおいしいお食事付き)

あなたの参加も、お待ちしていますよ。
[PR]
すごいピタゴラスイッチ!!

[PR]