<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




いつも読んでくださってありがとうございます^^寒くなったころに、またお会いしましょう〜
[PR]
じゃらんじゃらん小舎の看板娘、貴貴さんのお誕生日プレゼントに、と生さんからオーダーいただいていた、ワンピースができました。
a0127828_237881.jpg

貴貴さん、よくお似合いです^^胸のお花はjunoからの誕生日プレゼント。
それにしても、最近誕生日の方が多いですな。

初物のイチジク頂きました。
a0127828_2391255.jpg

ジャムみたいにとろとろ!おいしかったー。

毎週金・土・日はギャラリーになっているじゃらんじゃらん小舎。来週は、おしゃれ番長ACOBAさんの、『trip』という展示ですよ。おたのしみに〜^^
a0127828_2322877.jpg

[PR]
a0127828_2094256.jpg

最近バイト先のシフトが変わって、通勤のバスに乗る時間が早くなりました。

朝8時くらいと、夕方3時くらい。そうすると幼稚園か保育園の通学時間とかぶるみたいで、子供とお母さん、の組み合わせがやたらと乗っています。

その子達がね、それぞれ違うバス停から乗って来て、違うバス停で降りて行くんだけど、その際大きな声で、
「おはようございます」
「ありがとうございました」
ってあいさつするんです。
とってもかわいらしい。
今日同じバス停で立て続けに3組くらいの親子が降りて、子供たちが次々にありがとうございましたを言うものだから、運転手さんもつい嬉しくなっちゃって、マイクつけたまんま
「ありがとう、きをつけておりてね」
って。
いいなぁ〜こういうの。と思いつつ、junoはやっぱり無言で降りてしまうんでした。
だって大人だし。私が言っても可愛くないしむしろ気持ちわるいしさ。運転手さんにどん引きされたら悲しいじゃない。
でも、もし大人も子供も気軽にあいさつするのが常識だとしたら、とっても楽しいですよね。
降り際に、
「鈴木さん(運転手さんの名前)、今日の運転良かったよ!」
「どもっ(マイク越し)」
なんて。
妄想しつつ、実行に移せない。つまんない大人になっちゃったかなーぁ。
[PR]
a0127828_9532866.jpg

ドイツに行ってたお友達が少しの間日本に帰ってきたので、新宿をぶらぶらと歩きました。
途中で寄ったカフェのりんごジュースの瓶、とってもかわいいからもらって来ちゃった。

彼女がケセランパサラン見つけたよ。
a0127828_9563713.jpg

一緒にいるとこういうことがさらっと起こる、マジカルなお方なのです。

歩きながら、新宿で出会った不思議な人たちの話をしました。
体中にお面をくっつけたタイガーマスクのおじさん。
正面から白鳥の首が飛び出てるバレリーナのチュチュを着てたおじさん。
怪しい宇宙パワーのお店で、宇宙パワーシールを1枚100円で売っているおじさん。
どんな変な人の存在も、日常の一部として許されてしまう寛容な新宿が、彼女は東京で一番好き、と言っていました。
新宿はとてもやさしい町だと。なるほど、そういう見方もあるのかも。

帰りに四谷4丁目の交差点で、おもしろい形の木の実があったので写真を撮っていたら、
「まぁ、おもしろい形の木、なんの木かしら」
と後ろから声が
「さぁ、なんでしょうね」
と言いながら振り向くと、多分声の主である紺色の服を着たおばさんが、すたすたと歩きさって行くところでした。空耳?
a0127828_1093156.jpg

でもほんとにへんてこな実、なんの実だろう。
[PR]
こんなかわいいマチ針見たことない。
a0127828_16102558.jpg

京都にちいさなお店があるそうです。
細かくって、綺麗で、うっとりしちゃう。
a0127828_16145557.jpg

京都に住んでるあの子は、今日も小さな幸せみつけているかな。
待ち針を見るたび、幸せです。ありがとう。
[PR]