<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おはようございます。
日に日に寒さが加速してゆくこのタイミングで、朝四時起き生活を始めてみました。
だってやりたいことがいっぱいあるんだもん。一日24時間じゃ足りないわ。

まだ一日目ですが、朝6時にして洗濯とゴミ出しが終わっているというこの事実!

てなわけで張り切って朝からブログ書いちゃうよ。
先日ちょうわかりづらいweb通販を試みましたが、ご連絡下さった方ありがとうございました。
「動物たちの収穫祭」という作品が、超絶プリティベリーぐっとガールのもとへ嫁ぎました。ぱちぱち。
a0127828_63849100.jpg

後ろも載せちゃう
a0127828_6385134.jpg

しかしやっぱり服というのは、どんなに見た目タイプでも一度着てみたほうが良いですね。なのでweb通販はできれば今後もあんまりやらずに乗り切りたいものです。
今回は近くの方だったので、実際に着てもらうことができて良かった。
そんな事情もあり、実際に試着していただける、月2回のアトリエを充実させて行きたいところですが、今度の10月1日は台風直撃のうわさが…。
来てくださる予定だった方はどうか無理なさらず。今のところ電車が止まったりしない限り開ける予定でいますので、台風なんて関係ないぜ!という方はぜひおこし下さい。
今回は長袖のブラウスがいくつかと、とっておきのワンピースをひとつ、用意しています。
たくさんの中から選びたい方は、個展の機会をお待ちくださいませ!
[PR]
突然涼しくなりましたね。
昨日あたりから、街を行く長袖の人の割合がぐっと増えたような。

junoも張り切って、秋冬の洋服を少しですが作りました。
近々展示の予定がないので、初めての試みなのですがweb上で販売してみます。もし欲しいという方がいらっしゃいましたら、直接お知らせ下さるか、このブログのコメント欄を非公開にして、連絡先をお知らせください。

まずはこちら。
a0127828_18585360.jpg

『動物たちの収穫祭』
紺の麻生地に、林檎の木を刺繍しました。美味しい林檎を食べようと集まった動物たちを探してみてね。
※こちらは販売終了しました。ありがとうございました。

続いてこちら
a0127828_18585561.jpg

後ろはこんな感じです。
a0127828_18585650.jpg

『野ばらとハクチョウ』
オーガニックコットンのダブルガーゼの生地に、薔薇の咲き乱れる湖の様子を刺繍しました。
サイズ:M
※こちらは販売終了しました。ありがとうございました。

どちらも1点物ですので、先着1名様となります。ご了承くださいませ。
また、国立のアトリエでは実際に試着していただくこともできますので、お近くの方はぜひ立ち寄ってみてください。
今度のアトリエは、10月1日(月)です。10:00〜18:00くらいまで開けています。よろしくお願い致します。
[PR]
先日お話していた、かえるくんのお洋服が出来上がったので、さっそく両国のドリームポケットさんへ持って行きました。
a0127828_18482435.jpg

どうですか?スカラップ衿の花柄パッチワーク ブラウスに、青いオーバーオール。
このかえるくん、こう見えて、ウエストが150cmもある大柄な方なんです。
サイズがとても心配でしたが、なんとか間に合ってよかった!

そうそう、ドリームポケットさんでは、10月から、新商品が登場するんですが、それがこの、ハッピー花柄かえるちゃん。
a0127828_18482573.jpg

示し合わせた訳じゃないんですが、ブラウス花柄にしてちょうど良かったね♪

ドリームポケットは、両国の北斎通りにあります。江戸東京博物館から伸びるこの通りは、ほかにもムーミンのショップや、いい感じの甘味処や、銭湯など、なかなか楽しいお店が軒を連ねておりますよ。
あなたもかえるくんに会いに行ってみてね♪
[PR]
夏の始めに訪れる猛暑は我慢できないのに、夏の終わりの残暑は、同じ温度でも耐えられるのは、暑さの質が違うのでしょうか。
a0127828_19275177.jpg

秋が来ますね。今年もあと3ヶ月ちょっとなんて、どういうことよ?!と叫びたい。
しかし泣いても笑っても、時は過ぎ去り、過ぎ去った日々は昨日のことのように鮮明になり、昨日の夕食は100年前のことのように思い出せず、一年先のことは皆目わからないが、とにもかくにもチクチクと、懸命に針を動かしていこうと決意をあらたにがんばります。

最近ブログが疎かになっているのは、やる気がないのではなく、ばりばりと制作しているからなのですよ。
便りがないのは良い便り。
しかし見て下さる方あってのブログ。
どうせ更新してないんでしょって言わないで、たまには覗いて下さるとうれしいです。

今度のアトリエ、10月1日も、よろしくお願いします。
[PR]
もうすぐ、junoの中学からの友人が結婚式を挙げます。
めでたいね!の気持ちを込めて、刺繍で蝶々の指輪をつくりました。
a0127828_20382135.jpg

指輪を置くピローは、ガーベラのお花です。
咲き誇る花の周りを飛びまわる蝶々のような、平和で希望にみちた生活がまっていますように。
[PR]
9月10日のアトリエは、お昼くらいから、夜8時くらいまで開ける予定です。
よろしくお願い致します。

アトリエ
国立市東2-5-14 シルクビル2階
ニコス堂鍼灸院の脇の階段を登ってすぐの扉です。
[PR]
9月です。
電気料金値上がりするらしいよ との噂にひやひやしてましたが、ちょうど涼しくなってきましたね。

あなたはこの秋、どんな活動をする予定ですか?
私の秋は、DIYの秋。
というわけで、簡単ですが、アトリエの看板を作ってみました。
a0127828_20311362.jpg

みえるかな?
いつも階段の登り口に小さな看板を出しているのですが、せっかく大きな窓があるので、ここにも看板を置いてみました。
まぁ、ライトも当ててないですし、下のニコス堂さんの方が格段に目立ってますが 笑

アトリエは木工のカガモクさんや、人形劇のトコトンなど、いろんな楽しい仲間が日替わりで使っています。junoのいる日はこの看板を出しておくので、覚えておいてくださいね^^
アトリエでは常時出来上がった作品を展示販売する他、刺繍のレッスンやオーダーなども受け付けていますよ。
文科系女子の課外活動にはもってこい!この秋は、あなたもjunoのアトリエに遊びにきませんか?

次回のアトリエは、9月10日の月曜日です。
よろしくお願いいたします。

アトリエ
国立市東2-5-14 シルクビル2階
ニコス堂鍼灸院の脇の階段を登ってすぐの扉です。
[PR]