<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さんかくチーズ!
a0127828_1805181.jpg

チーズといえば、やっぱりさんかくだよねってことで^ ^

いつも荷物多めの私としては、さんかくって全然物が入らなそうで、避けていたのですが、サブバックとして持てるポシェットならいいかも!と作ってみました。
紐を外せば、最近流行りのクラッチにもなります☆
一回り小さいサイズでポーチもあります。明後日の煩悩!ぼんぼんマーケットへ持って行きます。気になる方は、ぜひぜひ実物を見にきてください♫





.
[PR]
前々より告知していた『煩悩!ぼんぼんマーケット』がもうすぐです!

まだまだ製作まっ最中ですが、とりあえず持って行こうと思っているものを。
a0127828_2327716.jpg

秋冬の足元をふんわり暖める、ルームシューズを作りました。
a0127828_2327867.jpg

うさみみ、くまみみもあるよ^ ^

ぜひぜひお越しください♫

a0127828_2327886.jpg


a0127828_2327946.jpg

【煩悩!ぼんぼんマーケット】
日時:2014年9月28日(日) 11:00-17:00(雨天決行)
会場:宋雲院(上野駅浅草口から徒歩5分・台東区役所そば)
住所:台東区東上野4-1-12
内容:アーティストのグッズや手作り品の販売等 出店者さん一覧(50音順、敬称略)
airuy:アクセサリー
綾原江里(西荻nano):ミニタイル絵とクラフト
小物 安東和之:指サック似顔絵屋さん
江連判子店:消しゴム判子
OKAME:ポストカード・ZINE・ブローチ
オレ・ゴーレム:コーヒー豆とグッズ
giddy design:Tシャツ、ZINE、雑貨等
kiritan-poritan:布雑貨
くにはらゆきこ:古着人形
くまさわ(ひい):ぬいぐるみ
さかいなつみ:粘土雑貨
神保賢志:すてき雑貨
zucco.:プラバンアクセサリーとグッズ
世界のまり:ちのこ
立川恵一:ライブペイント
中しまともみ:刺繍ブローチ
habotan :ブローチ、雑貨
フジサキタクマ:モールアート
+coffee:コーヒー
BRIDGE SHIP HOUSE:マンガと雑貨
poteco:刺繍や木のブローチや布小物等
松岡マサタカ:シールとか
M_R_C_T_R_N:映像
juno:刺繍小物
・・・and more!
-------------------------------





.
[PR]
a0127828_16181129.jpg

ビッグニュースです。
去年から参加させて頂いている、chocolate syrup on shoeのイベント『chocoshoe』が、調布PARCOさんにてポップアップショップとして登場します!!
そしてjunoもそこへ仲間入りさせて頂けることになりました^ ^

PARCOといえば、おしゃれの代名詞と言っても過言ではありません。
大学生時代に『パルコフィクション』というなんだかおしゃれなショートフィルムを見て、PARCOという名前とロゴが胸に刻まれ、大学時代を過ごした高知にパルコは無かったため、卒業してから初めて名古屋のパルコへ足を踏み入れたときは震えました。その時は確かひびのこずえさんの個展を見に行った気がします。

最近は渋谷のパルコへも1人で行けるようになりましたが、ほとんど地下の本屋さんへ行くためで、今だに上のファッションフロアへ行く時は緊張します。

そんなパルコで、グループ展とはいえ出展させて頂けるとは!場違いも良いとこですがせっかくの機会なので頑張ろうと思います。
前置きが長くてすみません。以下詳細です。

chocolate syrup on shoe presents
chocoshoe

2014年10月16日(木)〜29日(水)
10:00-20:30(金曜日は21時まで)
調布市小島町1-38-1
調布PARCO 1Fインフォメーション前特設会場

どうぞよろしくお願い致します!






.
[PR]
以前、眼鏡をたくさん持っていて、その日の気分や洋服に合わせてコーディネートしている人はおしゃれだ、というようなことを書きましたが、そんなおしゃれさんからシャツをオーダー頂きました。
シャツの似合う、背の高いかっこ良い女性です。ご自身の眼鏡を刺繍で入れて欲しいとのことで、
こんな眼鏡や、
a0127828_9153566.jpg

こんな眼鏡
a0127828_9153590.jpg

ところどころにあしらって、かっこ良いシャツができました。
a0127828_9153642.jpg

a0127828_915362.jpg

真っ白なシャツをかっちりカッコ良く着ているな、と思ったらこんな遊びごころで隙を見せてくれる。そんな人を見かけると嬉しくなります^ ^






.
[PR]
衿がごうかなシャツを作りました。
a0127828_9192476.jpg


a0127828_919253.jpg


寒くなってきたら、セーターとかベストの衿ぐりから出てたら可愛いです^ ^ワンピースの下に着ても良いかも。

シャツはパーツが多くて作るのが大変ですが、その分かっちり出来上がると嬉しくなります。今年の秋はシャツ、たくさん作れるといいな。




.
[PR]
セーラー服!
a0127828_20272027.jpg

青色ストライプに白いカラーの、爽やかなセーラー服をオーダー頂き作ったワンピース。
カラーの後ろに、白糸で刺繍が入っています。この写真じゃ全然みえませんね^^;
a0127828_20272077.jpg


オーダーしてくれたのは、骨董屋さんのコロちゃん。
a0127828_20272140.jpg

とってもとってもお似合いでした( ; ; )
junoがいつも作る形に、コロちゃんの希望を足していって、2人で何度もやり取りして出来上がったワンピース。
こんなにお似合いで、着て下さっているところが見られて、とても幸せでございました^ ^





.
[PR]
ご無沙汰しておりました。
こんばんは、junoです。

9月に入りましたね。8月後半からすっかり更新をさぼっていたjunoですが、なかなかに充実した日々を送っておりましたよ。

人生初、夏フェスにも行ったし、『comugiko』という、名前の通りそれはそれはふわふわな、オーブンから取り出したばっかりのようなお洋服たちが並ぶ展示会へ行って多いに刺激をいただいたり。

つい先日の土曜日には、作品もお人柄もライフスタイルもファッションも、憧れるところしかないお姉様、アコバさんの個展へお邪魔し、手作りのケーキなんかを御馳走になったりし、その後は国立にありますカムパネルラという骨董屋さん(残念ながら9月14日で閉店されるそうです。ただいま20%offになってます。ぜひ!)で素晴らしく愉快な時間を過ごし…

すみません、こんなに充実した日々が続くことってなかなかないもんですから、ついつい自慢話が長くなりました。今日はこのくらいにして、またひとつひとつ日記に書いてゆけたらと思います。心の広い方はお付き合いください。


と いうわけで。9月、10月の出展に向けて、気持ちも新たに!今日は久しぶりに晴れたので、真っ白なコットンの生地を水通ししました。
a0127828_1951166.jpg


そして9月の出展のお知らせです。その名も『煩悩!ぼんぼんマーケット』。
a0127828_19511733.jpg

なぜかいつも『ぼんぼん煩悩マーケット』と言いまつがえてしまうjunoです。
除夜の鐘にはまだ早いけれど、いつだって人間は、煩悩にあふれている!おいしいものが食べたいし、かわいいアクセサリーも欲しいし、必要ないけどなんだか気になるあれやこれや。なんだか憎めない煩悩たちを、この日は自由に遊ばせてやりましょう。煩悩を捨てたいという煩悩こそ、捨ててしまえっ!なんてね。

9月28日(日)11:00ー17:00(雨天決行)
場所は上野の宋雲院 
東京都台東区上野4−1−12 上野駅浅草口より徒歩5分
お寺の中です。作家達は畳に正座で(?)お待ちしております!
a0127828_19511899.jpg



そしてそして。10月には茨城県結城市で開催される街ぐるみ市場、『結い市』へ今年もお招きいただきました。
a0127828_1951201.jpg

結い市
2014年10月11日(土)・12日(日)11:00ー17:00
今年のテーマは『人を結んで街をひらく』ということで、より一層街なかをめぐるのが楽しくなるしかけがたくさん用意されているみたいですよ^^
junoは街なかの、『つむぎの館』という場所を頂きました。どんな展示にしようかな?どきどきわくわく、あれこれと考えていますのでお楽しみに!また詳細をお知らせします。

出品予定の作品も、順次お見せしますね。ではでは、ごきげんよう〜









[PR]