<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0127828_2315079.jpg

久々に西荻窪ニヒル牛2のギターケースに納品しました!

今回はブローチやピアス、イヤリングなどいろいろ持ってゆきました!
a0127828_2315037.jpg

a0127828_2315122.jpg

a0127828_2315276.jpg



ニヒル牛2に作品を置いてもらってまだ一年にも満たないので、というのもあるのかも知れませんが、あそこに行くとだいたい見知らぬ方々(作家さんだったりお客さんだったり)が、レジ前の腰掛けにゆっくり腰掛けて、お店番の方とお話されています。

そして、私もごく自然に、その中へ入り話に参加したり、話には入らずに納品書を書いたり。

どちらの場合も嫌な顔されないし、自分では一生検索しないようなワードに出会ったり。(今日はアスパラガスが成長したらどうなるかと、苺が育ちすぎたらどうなるかを初めて知りましたよ。知らない人、検索してみて!)

ニヒル牛って、そうまるで、まるでいつでも旅先みたい。
旅の恥はかきすて効果なのか、なぜか人見知りをあまりしないし、やけにのんびりしてしまうし。
いつ行っても新しい発見があるし、いつ行っても懐かしくてほっとするお店。
そんなお店を1つ知っているのはとてもとても幸せなことです。

しかしながらどんなものにも終わりはあって、、、ニヒル牛2は建物の老朽化により今年の12月31日で営業を終了されるそうです。もちろん、ニヒル牛1の方はまだまだ営業されます!

ニヒル牛ももちろんとっても素敵なお店ですが、私にとってはやっぱりニヒル牛2は特別で、ニヒル牛2のスタッフであり、ニヒル牛2を教えてくれた人でもあるコヤさんの作り出す空間がとても好きでした。
あの空気、空間が消えてしまうなんて、本当に本当に悲しいです…。

私ももう30歳ですから、1度決まったことが覆ることはないし、物事には終わりがあることも理解できます。

だから大きな声では言えないけれど。
誰か、全部嘘だったと言ってくれ!それか、どこかに移築して永久保存してくれないかな。

ともかくあと半年以上ありますので、できる限りイベントに参加したり、たくさん納品したいと思っております。

貴方も、ぜひぜひニヒル牛2へ!





.
[PR]
a0127828_20332689.jpg

去年の秋に出店させて頂いた、浅草のLion building studioで開催される『浅草ライヲン百貨店』に、この春も参加させて頂けることになりました。

ひとまず、詳細をご案内させていただきます。ライヲン百貨店さんのホームページには出店者情報もありますので、ぜひご覧下さい。

浅草ライヲン百貨店
2015.4.11(sat)〜4.12(sun)
4.11(sat) 11:00〜18:00 4.12(sun) 11:00〜17:00

1934年建築元銀行のレトロなビルにて
2日間だけの小さな百貨店

アンティークアクセサリー
ヴィンテージ古着
古道具 着物
Art Craft
Café 植物

色んな国から集められた
店主こだわりの品々
作り手から生み出された
温もりある美
蚤の市とは違う
セレクトポップアップストア

LION BUILDING STADIO
東京都台東区雷門 2-11-10
a0127828_20332614.jpg

地下鉄の場合
東京メトロ銀座線浅草駅2番出口より徒歩3分
都営地下鉄浅草線浅草駅A4番出口より徒歩2分

お車の場合
首都高速6号線向島線駒形出口より300m国道6号線銀座より20分

*駐車場はございません。お車の方は近くのパーキングをご利用下さい。







.
[PR]
a0127828_15072885.jpg
先日、3月7日の土曜日に、茨城県結城市で開催された音楽、クラフト、フードのイベント『結いのおと』、無事に終了致しました。

秋の結い市に続き『つむぎの館』の縁側をお借りして、
イラスト雑貨作家の小倉まことちゃんや
a0127828_15104264.jpg
おなじみ江連判子店さん
a0127828_15112187.jpg
馴染みの作家さんたちと和気あいあい、楽しい一日でした^ ^
結いプロジェクトのスタッフさんやつむぎの館のスタッフさん達にも大変親切にして頂き、(ストーブを出していただいたり、試着スペースを提供していただいたり…)本当に感謝感激でございました( ; ; )

実は今回、秋にオーダー頂いたものがまだ完成しないままイベントの準備をしていたので、オーダー頂いた方々に申し訳なくてフライヤーもあまり出せずにいたのですが、それでもブログをご覧になって大勢の方がお越しくださいました。
冬物のオーダー受け取りを次の秋までにして、先に春物をオーダーして下さる方もいらして、本当に自分が不甲斐ないのとお客様の優しさに涙が出そうでした。お待たせしてしまって本当に申し訳ありません。春になったので、気合入れて行きますね!

今回は前回までの記事でご紹介したものの他に春らしいブラウスや
a0127828_15240504.jpg
立体のアクセサリー
蝶々のブローチや
a0127828_15244484.jpg
ビオラのブローチ
a0127828_15251035.jpg
アネモネのブローチに、ビオラのピアス
a0127828_15254818.jpg
などなど、とにかく春らしさを演出したいと思って、鮮やか色やお花モチーフ全開でした。

ありがたいことにお洋服は完売、アクセサリーもほぼ旅立ちを果たし、前厄の私にとってはなんとも勇気づけられる結果となりました。
まだまだ肌寒い中、貴重なおやすみを使って来て下さり、本当にありがとうございました!

次のイベントは四月に浅草で開催される『ライヲン百貨店』です。また詳細をお知らせ致します。お会いできるのを楽しみにしております^ ^







.

[PR]