<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あと1週間です。ブログ結局全然更新できてない…このままではブログの存在意義がどんどん薄れていって、数少ない読者の方が他のSNSへ行ってしまい、さらなる過疎化が進むのでぎりぎりだけど経過報告 します。
最近インスタグラムとか簡単で便利なものがあるのでついついそれにさくっと投稿してしまうのですが、blogでは一言で言い尽くせない熱い気持ちとかエモいことも書いてますので、気が向いたらたまにのぞいてくださいな。

まず今回の2人展では、せっかく2人なのでコラボをしています。といってもずっこちゃんは岡山、私は東京にいるので一緒に集まってやるのは無理。
で、こんな感じ。
a0127828_10493685.jpg

この、乃木坂の生駒ちゃんみたいに可愛らしい女の子が着ているブラウスに見覚えがある人、ありがとう!あなたは優秀なjunoノート読者。
これは、前の前の前くらいの記事にのせた、
a0127828_10493773.jpg


この、軽やかにお花が散りばめられたブラウスです。このブラウス、実物は写真よりもっと可愛いんですが、zucco.ちゃんの手に掛かるとさらに10倍可愛いです^^
このような手書きカラー原画たくさん見られるみたいですよ。
もちろん、ずっこちゃんのイラストに登場するjunoの服も見れます。着れます!

見るだけでも楽しいけど、着ると、貴女の魅力によってさらに素敵なお洋服に変身するので、ぜひ試着してください。

私は初日に在廊してますので、たくさんの乙女に会えるの楽しみにしてます♡


『ずっこです こんにちは大阪
ゆのです はじめまして大阪』
7/1(水)-713(月)
会場 ranbu
Open 12:30-19:30 Close 火曜日
大阪市北区大淀南1丁目4-20 長谷川ビル301(2階ギャラリー)
Tel 06-6345-7122
HP http://blog.ranbu-hp.com

可愛くってちょっとシャイ、密かなときめきで胸いっぱいな女の子たち。
今年も苦手な季節がやってきた!太陽が敵!の彼女たちが真夏の中、ルンルン気分でそとへ遊びに行きたくなるようなアイテムをずっことjunoがお届け!
夏をときめかせる一点もののアクセサリーやワンピース。
あなただけのお気に入りを見つけてください!

ずっこ(zucco.)
http://zuccocco.web.fc2.com/
岡山県出身・在住。
一人でこっそり読みたい漫画や、動物のイラストを描きます。トースターで焼くと縮むプラバンを使ってアクセサリーも作っています。著「zucco.のプラバンブローチ」「zucco.のプラバンアクセサリー」(ブティック社)

プロフィール
juno (ゆの)
Blog http://junocchi.exblog.jp/
Instagram junoembroidery

[PR]
a0127828_10320260.jpg

a0127828_10320368.jpg

さてさて、ご案内していたずっこちゃんとの大阪での2人展、2週間をきりました!!

デザイナーのホンダアヤちゃんにお願いして、とっても可愛いDMも作ってもらいました^ ^

改めて、詳細です。
今回の展示では、ずっこちゃんの描く可愛らしい女の子たちに、私が着せたいお洋服を作ります。それを着た女の子をずっこちゃんが描いてくれるという私にとって夢のようなコラボもしてます。
大阪在住の方、ぜひぜひ遊びにいらして下さい♫

『ずっこです こんにちは大阪
ゆのです はじめまして大阪』
7/1(水)-713(月)
会場 ranbu
Open 12:30-19:30 Close 火曜日
大阪市北区大淀南1丁目4-20 長谷川ビル301(2階ギャラリー)
Tel 06-6345-7122
HP http://blog.ranbu-hp.com

可愛くってちょっとシャイ、密かなときめきで胸いっぱいな女の子たち。
今年も苦手な季節がやってきた!太陽が敵!の彼女たちが真夏の中、ルンルン気分でそとへ遊びに行きたくなるようなアイテムをずっことjunoがお届け!
夏をときめかせる一点もののアクセサリーやワンピース。
あなただけのお気に入りを見つけてください!

ずっこ(zucco.)
http://zuccocco.web.fc2.com/
岡山県出身・在住。
一人でこっそり読みたい漫画や、動物のイラストを描きます。トースターで焼くと縮むプラバンを使ってアクセサリーも作っています。著「zucco.のプラバンブローチ」「zucco.のプラバンアクセサリー」(ブティック社)

プロフィール
juno (ゆの)
Blog http://junocchi.exblog.jp/
Instagram junoembroidery

絵を描くように刺繍をし、それを用いた服や雑貨を作っています。
動植物など自然界のものをモチーフにするのが好きです。








.


[PR]
a0127828_19325734.jpg

だんだんと梅雨が本格的になってきましたね。じめじめした気分に、スカッとラムネをどうぞ。

タイトルでお伝えするべき事はお伝えし終わってしまいましましたが、改めて。

西荻窪のニヒル牛2の恒例行事『洋品店』に参加させて頂いていたjunoのお洋服たちは、全てお嫁に行ったようです。ありがとうございます( ; ; )あるさんからお知らせ頂いたものの、にわかに信じられない思いです 。本当かな…今度確認してこなくちゃ 笑。

ニヒル牛2は老朽化により今年いっぱいで閉店を余儀なくされるため、今回がニヒル牛2での最後の洋品店でした。
ひとつひとつ、終わって行く…
たしかあるさんがそんなふうに表現されていました。

レンタルBOXのお店は東京にいくつもあるけど、ニヒル牛2は本当に本当に特別だと思います。

今回の洋品店でも、様々なドラマがあり、女子高生から73歳のマダムまで!大勢の乙女たちが訪れてくださったそうです。この幅広さ、本当にすごい。
ニヒル牛には良い意味でコンセプトが無いっていうか、なんにも垣根を設けないことで、宇宙を凝縮したみたいになんでもアリな空間になって、それでいて完全に特別なんです。だから年齢も趣味も性別も、幅広いタイプの人たちが強い想いを持って訪れる場所になってるんだと思います。

そういう場所だからそこ、junoのお洋服たちも、それぞれ行くべきところへ、愛を持って迎えていただけたんじゃないかな〜と疑いなく信じられます。

ニヒル牛2の洋品店に参加出来たこと、とっても幸せでした。ありがとうございました!

junoの洋服は完売しましたが、洋品店は24(水)まで続きます。運命のお洋服を探しに行ってみてください♫

ニヒル牛2の今後のイベントでは、junoは7/17〜の海展に参加します。そちらもぜひぜひ、お楽しみに(*^^*)





.
[PR]
案の定遅くなってますが、今、ニヒル牛2へ納品へ向かっております。

海の音が聞こえてきそうなワンピースと
a0127828_16482724.jpg

a0127828_16482886.jpg


もう一つ、砂浜いろのサマーコートを作りました。
a0127828_16482980.jpg

わかりづらいですが、刺繍も入っております^^
a0127828_16483061.jpg


私は今日が洋品店始まってから初です。わくわく!!

洋品店は、西荻窪ニヒル牛2で、6/24(水)までです。まだまだ続きますのでぜひ遊びに行ってみてくださいね。
今年はなんと、鎧が出品されているとか…ぜひその目で確かめてください♫






.
[PR]
昨日から始まっております。ニヒル牛2の洋品店。

初日から大盛況だったみたい。私も早く行かなくては!!
ちなみに私は前回の投稿の他に、

マトリカリアを胸いっぱいにあしらったワンピースや
a0127828_14214627.jpg


小さなカラフルなお花をたくさん散りばめたフレアブラウス
a0127828_14214710.jpg


a0127828_1421479.jpg


そして、定番となっているカモメのパフスリーブブラウス
a0127828_14214861.jpg


以上納品しました。
そしてなんと、マトリカリアのワンピースを残して、お洋服たちは行き先を見つけたとのことです。
ありがとうございました!

私の作品はあと1点になりましたが、洋品店には他にも作家さん達の一点物がたくさんありますので、ぜひぜひぜひ!遊びに行ってみてください^ ^

噂によると今週末は西荻チャサンポーという、加盟店でお茶を頂けるお散歩イベントを開催しているようですよ。

今こそ西荻へ!

私は明日行こうと思ってます。もしかしたら、洋品店に納品もできるかもなので、その際はお知らせ致します。

ハヴァナイスウィーケン♫






.
[PR]
7月に、大阪のranbuさんというショップ&ギャラリーでzucco.ちゃんと2人展をすることになりました。近畿へお住いの方、ぜひ遊びに来てください!
今後画像などUPして行きます。とりあえずお知らせまでm(_ _)m


7/1(水)-7/13(月)
『ずっこですこんにちは大阪 ゆのですはじめまして大阪』
可愛くってちょっとシャイ、密かなときめきで胸いっぱいな女の子たち。
今年も苦手な季節がやってきた!太陽が敵!の彼女たちが真夏の中、ルンルン気分でそとへ遊びに行きたくなるようなアイテムをずっことjunoがお届け!
夏をときめかせる一点もののアクセサリーやワンピース。
あなただけのお気に入りを見つけてください!
ranbu http://ranbu-hp.com/
12:30-19:30(定休日火曜日)




.
[PR]