最近心配事がたくさんあるせいか、なんだか細かい作業がしたくなって、
刺繍糸一本取りで刺繍するのにはまってます。

くるみボタンにしてみました。
a0127828_6192188.jpg

吉祥寺の横丁ギャラリーさんに置かせてもらう予定です☆

手縫いは時間がどんどん過ぎてくところが良い。
眠れない夜にもおすすめです♪
[PR]
ちょちょちょっと、これ、めちゃくちゃかわいくないですか??

a0127828_20484961.jpg



うふふ。みんな忙しそうやから、ひとりぼっちでいってきちゃいましたよ。「すとらっぷ展」。

このかわいらしい猫ちゃんを作った方は、ずっこちゃんと言って、セツ・モードセミナーの先輩で漫画も描いちゃう作家さんです☆

ストラップ展はもう終わってしまいますが、今度からギャラリーリティルの新しいお店で買えるそうです。

気になる方はリティルの告知をまめにチェックされると良いかと。

猫のほかにも犬とかペンギンとか(たぶん)オコジョとか、いっぱい種類があって、めったに物を収集しようと思わない私も集めたくなっちゃいました♪

大事にしま~す!!
[PR]
いろいろあって「祭りのしたく」から一週間ぶりの更新となってしまいましたが、
打ち上げは翌日に無事決行され、参加者の胃はハンバーガーで満たされ、私と関さんに心地よい達成感を残してTシャツ展は幕を閉じたのでした。

投票数は約200票にのぼり、中には端っこのところに感想を書いてくれてたり、どうしても選べないからと3つ以上のTシャツの番号をかいてくれた人もいました。
もちろん、ぜーんぶ有効にしちゃいましたよ☆
投票ありがとうございました!!

開票の結果、1番に輝いたのは、ブルーのパンクなTでした。トゲトゲの有刺鉄線で作ったハンガーも自作してくれました☆
作者に無許可なため、写真がのせられなくて残念なんですが…一度見た人はきっと忘れない、かっこよさです。(ほら、一階の真っ赤なチェーンソーみたいな機械のとこにかかってたあのクールでパンクなTです!!)

本人は当日花火を見に行ってしまったらしく、(ナカタさん曰く「オンナだね!」)打ち上げには不参加だったので、
賞品のクラウンは、飛び入り参加の黒木先生が満面の笑顔で装着してくれました。
そうそう、セツの事務員さんや先生も参加してくれたんですよ♪
おかげでたいそう盛り上がりました。とくにナカタさんには開票を手伝っていただいて。ありがとうございます。

開票のあとはお互いにTシャツを見せ合ったり、交換したり、異文化交流をおこなったり、和やかに時間はすすんでゆき、気がつけば11時の閉店ぎりぎりに。
大急ぎで片付けをして、フレッシュネスバーガーを後にしたのでした。
私もちゃっかり、お気に入りのTシャツをゲットしちゃいました♪すっごくうれしいです!大切に着ます。

改めて、参加者のみなさん、投票してくださったみなさん、フレッシュネスバーガーのみなさん、本当に本当にありがとうございました。

最初はおそるおそる飾ったTシャツたちが、1ヶ月の間にすっかりお店になじんで、なくなった今はちょっぴりさみしいくらいです。
できれば来年もやりたいなあ、なんて。
そのときはぜひまた、ご参加おまちしてますね☆
a0127828_19123637.jpg

[PR]