a0127828_18402772.jpg


早いもので、Tシャツ展が始まってから、10日がたちました。


みなさん、もう投票しましたか?どうやら、世の中は今選挙の真っ最中らしいですが、
フレッシュネスバーガー曙橋店でも、投票が行われております☆

お茶のついでに清き一票を。

お好きなTシャツを3つまでお選びいただけます。

投票権はすべてのお客様に。

投票箱・投票用紙は、1階入り口正面の、机の上にあります。

a0127828_1845534.jpg
投票用紙にお好きなTシャツの番号を3つ記入し、トマト缶の中においれください








最近働きながら、ついつい横目で投票箱を観察してしまうんですが、
けっこうみなさん、さりげなく投票してくださっているようです!

缶を振ってみると、ぱらぱらと紙の音が、だんだんと大きくなるような。
中身は7月31日がおわるまで、誰にも見ることは許されません★
清い清い一票は、開票日まで缶の中です。開票日がきたら、一枚一枚、大切にかぞえさせていただきますね♪
あ、Tシャツ見てる人に思わず「よかったら投票してくださいね」と声をかけてしまったことが2回くらいあります。突然話しかけられてびっくりされた方がいらっしゃいましたらお許しください。

そういう自分はまだ投票してないのですが…

だれも投票してくれないと悲しいから、自分のに入れてしまいそうです。
でも正直に言うと、好きなやつ3つ以上あって困ってます。あみだで決めるかも。


そうそう、フレッシュネスバーガーに最近新しいドリンクが登場しました。
a0127828_18224230.jpg


その名も『ストロベリープロテクター』。なんか強そうですよね。ドラえもんのポケットから出てきそうです。
ごろっとした冷凍イチゴと、もものジュースをミキサーにかけたものなんですが、スムージーみたいで美味しいんです。
季節限定みたいなんで、お早めにどうぞ!!

あ、ちょっとやらしい感じしますか?すみません、バイト先やし場所も貸してもらってるので…でもそれを抜きにしても、ほんとに美味しいですよ♪
セツっ子の方は、2階(コーヒー飲むとこ)の奥に、30円安くなるクーポン券が置いてあると思うので、ぜひともそれを用いてください。

ご来店お待ちしてます☆コールスローS(¥140)だけのお客様も大歓迎です!
[PR]
てことに、今気づきました。
そいえば日暮里の駅にでっかい笹の葉(短冊つき)があったような。

あれって笹の葉でいいのかな?笹の木?大きさから言ったら木みたいな感じするけど、「笹の木」てあんまり聞かんから、葉、かなぁやっぱり。

まあ、晴れたんで良かったです。昼間あの日光は許せないて思ったけど、七夕に思い当たった今は、これでよかったんだという気持ちになりました。

今日はいろいろ作ったので紹介したいと思います。
7月13日~20日まで、吉祥寺のgallery re:tailで開催される、mikke store! 〜ワタシだけの幸せのトリmikke!〜という企画展に参加させていただきます。
それにむけての作品たち。

a0127828_13095.jpg
これは海鳥の家族










a0127828_1313495.jpg
でっかいオウムと、子猫ちゃん










a0127828_1323682.jpg
オレンジの花の蜜を飲もうとしているハチドリ









ちくちくと手刺繍しました。私の中ではそれぞれに物語があるんだけど、見た人がまた、なにかしらあたらしいイメージを思い浮かべてくれたらうれしいです。

私のほかにもすてきな作家さんがたくさん参加するので、きっと琴線に触れるものと出会えるんじゃないかな?
お時間のある人は、ぜひ吉祥寺にいらしてください。
gallery re:tailは、駅の中央改札出たら左へまっすぐ、中道通りをひたすら行くとある、蔦の絡まるすてきな建物です。
[PR]
記念すべき最初の記事にふさわしい、とっても素敵なイベントについて書きます。

現在、私が通っている学校の近くにある、バイト先でもある『FRESHNESS BURGER 曙橋店』にて、Tシャツ展をさせていただいてます。
a0127828_1911546.jpg


これは、私の大好きな、高知県は大方町の『砂浜美術館』で、毎年5月に開催される、「Tシャツアート展」にヒントを得たものです。

東京に出てきてまだ半年ちょっとですが、なんだかすごい技を持ってる人々にたくさん出会ったので、みんなで何かおもしろいこと出来んかなと思って。

学校の掲示板にポスターを貼らせていただいて、あとは知り合いに声をかけただけのささやかな告知だったため、
「ほんとに人集まるかな?」
「みんな忙しいから、納品日なんて忘れてるかも…」
なんて、言いだしっぺにあるまじき弱気な態度で臨んだ昨日(7日1日)の納品日でしたが、
ふたを開けてみたら、思いのほか大勢の方が、Tシャツをつくってきてくれました。

それもこれも、皆さんの創作意欲と、主催者を買って出てくれたセキさんのおかげです。ありがとございます!

しかも一つ一つが相当レベル高いです。
お店で売ってそう…ていうか、そのへんで売ってるのより全然すてきです!!
やっぱりみんな、絵描いたりなんか作ったりするんがほんとにお好きなんでしょうな。
楽しい感じ、伝わってきます。

a0127828_1940449.jpg
店内に麻の紐をはりめぐらして、洗濯ものみたいにしてます。


お客さんの反応もなかなか上々ですよ。
今日だけでも、「売ってないんですか?」て、3回くらい聞かれちゃいました♪
投票で1番だった人は、本気で商品化を考えたほうが良いかもしれません。

途中参加も何人かいらっしゃる予定。
さてこれから一ヶ月間、どうなっていくのでしょうか。
[PR]