人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣替え

衣替え_a0127828_126263.jpg

嵐のあとの良いお天気ですな!
昨日雨が上がったあと、仕事から帰ってから怒涛のいきおいで衣替えをしました。
夏物でしまえるものは圧縮袋につめて、部屋中のほこりを濡れ布巾でふきとり、羽毛布団を出し、カバーを付け替え…濃密な約2時間。

そして今日はお洗濯。タオルにシーツ、洗える秋冬ものは、ウール用洗剤で手洗い。

私の家の近くにはピアノ教室があるらしく、昼間家にいるとかわいらしいピアノの音が聞こえてきます。今もなにかの練習らしく、同じフレーズが繰り返し聞こえてきます。
お休み、お天気、そしてピアノの音色。さいこう!

写真は去年大活躍したワンピースです。フリマで安く買ったもので、フリマのお姉さんがチェコに旅行した際に購入した生地で自分用に作って着ていたものだそう。今はちょっと裾揚げされて、junoのお気に入りになっています。今年もまたこのワンピースが着られる季節が来てうれしい。

お姉さん!(吉井さん風に)今年もお世話になります♪